FC2ブログ

威嚇のついで?

chichan12.jpg

ああ、事実はそうだったのかぁ・・・。

4匹の子供を立派に育て上げたチーちゃん。
新たな庭猫家族の長として、日々を過ごす肝っ玉?かあさんのチーちゃん。

あんた・・・威嚇のついでなのか?それともビビりション?

というのも、今日の昼間、こんな事があったのです。

事務所に居ると、猛烈に唸りあう猫達の声。

あ・・・また来たの?あの、ぴょんこちゃん↓

taneko8.jpg

先日、寝床付近でチーちゃんにこっぴどく怒られたアメショーちゃん。
ぴょんこぴょんこと、のんびりした走り方で逃げ去ったアメショーちゃん。

火曜日にも来ていたのを、実家の母が目撃していたのですが、
性懲りもなくまた来たのか~~~。。。

そう思って庭に行ってみると、違いました。

今日居たのは、久々に目撃!知らないおじちゃんだったんです。

taneko9.jpg

事務所の建物の角っこに、猫が座って居眠り出来る箱があるんですが、
その箱の上に要らないマットを敷いていて、
私が事務所に入る時には、チーちゃんがその上で眠っていました。

で、唸り声がして、そこを見てみると、チーちゃんは地面に降り、
知らないおじちゃんが、私の足音を聞いて逃げ去るところだったんですけど、
チーちゃんが寝ていた場所を見てみると、あら~~~・・・。
マットの上に大量のオチッコの跡(--)

ぴょんこちゃんが来た時も、周囲に同じようなオチッコの跡があり、
てっきり、ぴょんこちゃんが撒き散らして行ったのだと思ってましたが、
今日のこの、知らないおじちゃんとの対決?でも、同じ痕跡。
しかも、どちらもチーちゃんが寝ていた場所・・・。

となると、もう犯猫は明らかにチーちゃんって事になりますなぁ。

威嚇のついでに、「プシュー!」っとマーキングのつもりでやらかしたのか、
それとも、実はビビッて漏らしたのか?

いや、あの猛烈な戦いぶりを見ている私に言わせると、
これはきっと、威嚇ついでのオチッコじゃないか?と。

しかし、そうだとすると、威嚇の時にオチッコを撒き散らすメス猫さんは初めてですわ。

「ふぇ~ん。。。」と半べそを掻きながら、せっせと外の水道で石鹸ゴシゴシマットを洗う家主(笑)

まったくもう・・・。


知らないおじちゃんも、ぴょんこちゃんも、どうかもう入ってこないでよ~!

それはそうと、ぴょんこちゃん、アメショーなのに、昨夜夜中の1時半過ぎに、うちの裏庭に来て、また誰かと揉めてました。
一体何時まで散歩してんの?
そういえば、首輪もしてないなぁ・・・。まさか、野良ショーじゃなかろうな・・・?


チーちゃんも、たんびたんび、粗相をしないでおくれよ。
威嚇は仕方ないとしても・・・あんた、おなごでしょうが。

とかなんとか、ブツブツ言いながら事務所に戻ったのでありました。やれやれ。


☆長期家賃滞納者のその後のその後。

Mさんに、滞納家賃分の取立てを依頼した長期家賃滞納者さん。
父親がようやく登場して、Mさんを交えて3人で話し合いをしてきたようですが、
今日、うちの会社で把握している滞納金額と、
Mさんが請求している金額が合致するかどうか、再度確認するために、Mさんに電話をしました。

合致してました。ええ。増えまして、72万円~~~!!!

今月末に解約してもらうことになっていますが、今月分を入れるとこの金額に膨れておりまして。

支払いのやり方など、Mさんが私に相談したいとのことで、
後日来られた際に結論が出ると思いますが、
Mさんとしては、「月10万は払ってくれないと困る」と先方に言い続けていたそうです。
しかし、その額はどうやら無理っぽいとのこと・・・。
ふ~ん。。。どうすっぺかねぇ。

1年溜められた上に、すんなり払えないとなると、長期ローンみたいな恰好での回収ですな。
しかし、自分の息子がこんだけ滞納してしまったとなると、大変ですなぁ、肩代わりも。
早いうちに家族で相談してほしかったですわ。


☆お中元激減。

昨年末、お歳暮を頂いた時点で、次回からは取りやめましょうと先方に葉書を出しました。
義父が施設に入って5年目を迎える今年。
もういいだろう・・・というのが私が出した結論でした。
義父宛に頂いても、施設に持って行けません。
大量に届くので、食べきるのも難しい。
それに、こちらから送る場合の総額も半端ない。

今まで恒例行事のように、送ってきたのですが、もういいでしょう。

ということで、このお中元は、いつもの3分の1も届いていません(笑)
ああ、なんと楽なこと!
お会いすることも無い方達からのお中元・お歳暮。
仕分けして正解でした。


個人のお付き合いもさることながら、会社相手のお中元・お歳暮もそろそろ引き上げたいと思う今日この頃。
といっても、うちが送っているのは、Mさんが責任者として赴任している会社と、猫社長さんのところだけ。
税理士さんの事務所は、なぜか最初から送ったことがありません(笑)

以前、現・顧問さんに「送って下さるなら、1つに纏めてくださいよ」と言った事がありました。
なぜかと言うと、義父・夫・義弟宛てに、別々に品物が届くからです。

義弟の方はうちとは全く関係がないので、送り続けようが止めようが、関係ないのですが、義父と夫宛てのものは、1つでいいですよと言ったんです。
でも、顧問さんは「いやいや、そうはいきませんわ~」と。

いや、いいんじゃないでしょうか?オーナー別に送ってるからかもしれませんが、うちは1つ頂けば十分です。

と、思っていましたが、もう全部止めちゃえば?と思うようになりました。

正直、面倒臭い・・・毎度お会いするのに(笑)

Mさんが来られたら、もう一度提案してみようと思っています。
特に必要のあるものとは思えません、しょっちゅう会う者同士のお中元とかね。

と、さっきの電話で言えば良かった、Mさんに(笑)

こちらから送った果物が一杯詰まったゼリーの詰め合わせが届いたらしく、
「頂いたお電話で恐縮ですが、結構な物を頂戴いたしまして、ありがとうございました!」
と、Mさんから言われました。
会社が引っ越す前の住所に送ったかも?と冷や汗たらり~で過ごしていたので、
無事に届いたと知ってほっとしました(笑)

こちらも、野菜ジュースの詰め合わせ(かなりの数・笑)が義父宛に、
夫にはハムの詰め合わせ、義弟には多分素麺だと思いますが届いております。

「こちらこそ。美味しく頂戴しております」と私もお礼を言うと、
「あ、お素麺ですよね?」とMさん。

いや~。違うよ。素麺は義弟んとこだよーん。うちは関係ないよーん(笑)
と言いそうになりましたが、飲みこみました。

ま、そんなこんなで消費するにも大変なので、これからは何もなし!で行けたらいいなぁ。

なんもなしで愛想がないなら、たまに会社に遊びに行く折り、手土産を少し持って行くとか、
そんなお付き合いの方が私は好きです。

大体、送るのはいいけど、事務の人たちの好みって知らないまま送ってますしね。
顧問さんは、ウイスキーがお好き。Mさんはビールやワインがお好き。
でも、事務員さん達はどうなのか知らないので、水菓子とか洋菓子を送ってますけど。。。
好みが判れば、かしこまった贈り物にしなくても、フラッと行った時におやつに食べてね~てな感じでいいと思います。

あ、お酒は・・・「就業中に飲むな!」と言わねばなりませんけどね(笑)


☆実家の母から。

tabemono38.jpg

私宛に届いた実家の母からのお中元。
自分が我が家に来る日に届くよう、毎回日時を指定している母ですが(笑)

今回は、私へは「アマノフーズ」の高級即席みそ汁。

私達夫婦へはまた別にあって・・・

tabemono39.jpg

今回、ちょっとおねだりをしてしまった私(笑)
ハムのお店の中では、一番気に入っているお店「マイスター山野井」さんの物です。

炭火焼き豚がものすごく美味しかったんです、親戚に送る際、試食したら。
あまりに1本が高いので、自分では買えませんでした。
送ってくれたのは、こぶりなサイズになってます。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

家主さん、こんにちは!
このところ女の子2ニャンを腕枕して寝ていたら
背中・腕・首がバキバキです(T_T)。うぅっ。

チーちゃん!久々の登場ですね♪
チーちゃんってこんなにレッド系の茶トラさんだったんですね。
勝手にクリーム系の茶トラさんだと思い込んでました\(◎o◎)/!
それにしても・・・肝っ玉母ちゃんなイメージのチーちゃんが
もしビビりションだったとしたら、ビックリですよね!!
はたしてビビりションなのか、威嚇ション(笑)なのか
家主さんにぜひぜひ確かめていただきたいです!!
マット洗い大変でしたね~!
オチッコの匂いってなかなかとれないから重労働ですよね。
お疲れ様でした~!


長期滞納者の人のお話、前には進んでいるんですね!!よかった~!!
滞納額を見てギョッとしました。
家主さん、この金額で待ってあげていたなんて、優しい~!!
私だったら怒り心頭で、何かやらかしていたでしょう(笑)。
きちんと全額(+αかな?)回収できるといいですね。
今度は速やかに入金されてくれますように・・!

前回はウチのご心配までしてくださってありがとうございました。
おかげさまで先月分は回収完了しました。
滞納者の人ってどうにかして払わなくて済むように知恵を絞ってますよね。
賃貸やっていると、どんどん人間不信になっていきそうです・・(T_T)
ウチは不動産屋さん2件とお付き合いしているんですが
1軒のムカつく方には追い込みをかけてやりました(笑)。
↑ナメた態度が緩和されたので、意味はあったかな~・・・(・.・;)
(事情があって、カンタンには縁が切れないのです・・・)
もう1軒はソツなくこなしてくれているので、差し入れをチョコチョコ
しておりますよ~!

お母様からのハムの贈り物、すっごく美味しそう!!
あまりにもそそったので、HPを見ちゃいました(*^_^*)
食べたらまたレポしてくださいね~!
楽しみにしています♪

あやさんへ☆

こんばんは☆
おお、腕枕でバキバキ・・・お疲れ様です(笑)
暑くないですか?2ニャンの腕枕~~。
うちは、もう全然添い寝ありません。腕枕もなし~~!
その代りと言ってはなんですが、私の枕を奪われています(笑)

チーちゃん、しっかりと茶色のトラさんですよ。
しかし、1回分の量のオチッコ・・・びっくりでした。
取っ組み合いして追い出したりもしてるチーちゃんなので、
まさか、ビビリションとは思えなかったんですけどねえ(^^;)
あのアメショーちゃん、今夜も来てたみたいで、夫が目撃。
おじちゃんは、今日は来なかったみたいですが、
毎回こうなると大変だな~~~。
ほんと、オチッコの臭いってなかなか取れませんもんね。
やれやれでございます。

米兵さんの滞納、とりあえず入金されたんですね!
毎月きっちり入れるのが当たり前なのに、平気で滞納出来る神経がよーわかりませんが、収入が減ったとかならまだ待ってあげてもいいんですけど、自堕落な生活の果てに・・・だと、いい迷惑です。
Mさんが来る前からの滞納で、その時もずっと現・顧問さんが督促を出したりしてたんですけどねぇ。
なんか、今思うと、念書を取るとか、そういう積極的な対応をしてなかったんで、結局回収できなかったんですよね。
これに関しては、申し訳ないけど、現・顧問さんの力不足でしょうか。
Mさんが来た時、「言い訳になりません。1年ですからね」ってはっきり言われたんで、ああ、そんなになるか~~って(苦笑)
他にも部分的に滞納してる人がいますが、今までみたいに、チンタラした督促じゃないですからね~Mさん、やり手なので(笑)
他の方も30万ほど入金がありました。
不動産会社ってピンキリですよねぇ・・・。
あやさん、何と言って追い込みをかけたのですか?
私は、追い込みはかけたことないんですが、顧問さんに言っても、「督促はもちろん出してますよ」で終わり(笑)あと、待ち伏せ!(笑)
今は、ほっといても、Mさんがバンバン追い込みしてますので、何もしなくてよくなりました。
やっぱり積極的に動いてくれないと、困りますよねぇ。

はい、美味しいハム、味見したらレポートしますね♪



非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード