ありがとう♪

☆「ありがとう」な1日☆


今日の午後、ピエールさん(猫息子はピエール。:リンクにあります)と、
ぷりんさん(にゃんことぷりんVol.2:リンクにあります)からプレゼントを頂きました。


ピエールさんより。
pie-rusanyori8_20120628181335.jpg

綺麗に包まれた箱。
中には・・・。

120628_155419.jpg
ワインのセットが!
多少なら白ワインは飲めます。ゆっくりゆっくりですが(^^;)
お酒屋さんと相談して、私に合うセットを贈ってくださったのだとか。
特に、左のカッツは白ワインの中でも、私のお気に入り♪

ちょうど、Mさんが事務所に来られていて、そこへ届いたものですから、
中を開けてご披露し、ピアノの上に並べて写真を撮りました♪

ワインが好きなMさん、ちょっと羨ましそうでしたよ(笑)

それから、これも頂戴致しました。

pie-rusanyori10_20120628181334.jpg

これは別便で届きました。


pie-rusanyori11_20120628181334.jpg

フフフ♪お手製のエプローン!!
今回は華やかな色合いですね♪
さっそく明日から使わせて頂きます。
サンディの介護中にも、お手製のエプロンを頂きました。
それも使わせて頂いておりますので、交互に愛用させて頂きます。

お仕事でお忙しいのに、時間を作って縫って下さって、本当にありがとう!!
ワインはお風呂上りに頂きますね(^^)
お風呂上りが唯一、ぼーっと出来る時間ですので。
ほんとに、感謝感謝!!


お次はぷりんさんから頂戴したものです。

purinsanyori1_20120628181333.jpg

左は誕生日用の絵本みたいです。
ぷりんさんからのお手紙によると、
文章が、まるでサンディから私へのメッセージのようだとありました。
読んでみると、本当にそんな気が・・・。
胸が詰まってしまいました。

右は、シプリアン・カツァリスというピアニストがショパンを弾いてるものです。
ぷりんさんが以前、お友達から頂いたビデオを、
DVDに焼き直して送って下さいました。
少し前に、Mさんとカツァリスの話をした記事を覚えていらしたのですね(^^)
私のパソコンでちゃんと再生できると思いますので、
これは時間を作って、じ~~っくりと楽しませて頂きます♪♪


purinsanyori2_20120628181333.jpg

こちらはとても愛嬌のある可愛いハンドタオル。5枚組です!
ぷりんさんからの箱を開けてる時、
Mさんが遠目に覗き込んで、「それはなんですか?」と聞くので、
このハンドタオルを見せてあげたら・・・
「いや~、可愛い♪」と目尻を下げて満面の笑みでした(笑)

そして、タオルもありましたよ!

purinsanyori3_20120628181715.jpg

ぷりんさんもお使いのものだそうです!
こんな可愛いタオル・・・うう、もったいなくて・・・使えるだろうか・・・
と躊躇しそうですが、しっかり使わせて頂きます。

ピエールさん、ぷりんさん。
本当にありがとうございます。
愛情たっぷり♪頂戴致しました~~~~!!


今日が私の誕生日とはご存じなかったMさんですが、
そのMさんからは、CDを貸して頂きました。

Msanyori1.jpg
もう20年くらい前に、小学校の同級生だった女性の方から新品のCDを貰ったとかで、
それを貸してくださったのですが、ショパン、リストなどが収められています。
右は、まだ中年の頃のアシュケナージ。こちらはオールショパン。
左は、リストやラベル、ショパンが入っていて、ピアニストも色々です。
左のCDに「別れの曲」がしっかり入っておりました(笑)
ぷりんさんからのDVDと合わせて、ショパン尽くしでございます、うへへ(笑)


で、最後に、帰宅した夫から。

anzupapayori1.jpg

ソーラー式の腕時計。防水もバッチリだから、仕事でバンバン使えとの事♪
早速明日の仕事から使うことにします~~!

それと、食後のスイーツとして、久々に買ってきてくれたうっふロール。

tabemono37.jpg

プリンが入っていて、ロールケーキも本当に柔らかくてふわふわ。
サンディが亡くなる数か月前に買ったのが最後だったような気がしますが、
食後に美味しく頂戴しました。

どうもありがとう。

40代最後の年齢になったワタクシ。
女性の7の倍数はいろいろ体調の変化もあるとかCMで言ってますから、
つつがなく50歳を迎えられるように、この1年自分を大切にしつつ、
頑張りつつ、甘えられるところは甘えさせてもらいつつ?(笑)
生きていこうと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

Happy Birthday

おはようございます♪
昨日は40代最後の佳きお誕生日をお過ごしになられたようで何よりでした。
美味しい「うっふロール」もあれば、家主さん好みのワインもあれば、ショパンのCDもある~!!
他にも他にも・・・いっぱ~い!
わあ!このエプロン、とっても素敵です♪
素敵な家主さんにぴったり。
エプロン姿の家主さんが唄いながらお料理したり、笑顔で猫ちゃん達に御飯を上げているところが目に浮かびます。
ピエールさんの手作りプレゼントがどんどん増えて来ましたね。
こうなるともうプロ級の腕前ですね。う~む、真似できません。
旦那様からの腕時計も大活躍しそうですね。
ばりばり水仕事しながらも大切にしなくては。
私、夫に買って貰った腕時計を落とした事あるんですよ。
来た道を辿って戻り、見事発見したんですけれどもね。
腕に嵌めていたのに、どうして落ちる時に気が付かなかったんだ!って話ですけれど(汗)
私がお送りしたものも紹介して下さって、どうも恐縮です。
これ、とてもお安いタオルなので、じゃんじゃん使って下さいね。
私は自宅用と猫好き友達用に何度もリピートして購入しているんですよ。

嬉しくお目出度い日に、Mさんと色々とお話がお出来になって良かったですね。
きっとMさんも家主さんにお会いするのを楽しみにされているんだと思いますよ。
うん、きっとそうです♪

お誕生日、おめでとうございます♪。

家主様、おこんにちは。
40代のしめくくりのお歳、平穏無事で過ごす事ができますよう、ワタクシもお祈りしております。

その初日がMさんのカウンセリング(!?)で始まってよかったですね!!
Mさん、本当にセラピストかと思うほどの聞き上手、引き出し上手!!
言い出しにくいことを本当に見事なまで、家主様のテンポに合わせて引き出して下さる…すごい事です。
そんな方はなかなかいないと思いますよ。
お仕事で出会われたとは言え、Mさんとの出会いは家主様にとって本当に『宝』だと思います。
日曜日に控えているいや~なことやこれから解決しておかねばならないこともあったりしますが、『捨てたもんじゃないな。』と思えるような素晴らしい出会いがあるということは、家主様にはちゃんと神様がついていて、見てくださってるって事ですよ!!
そうです!!
頑張りつつ、甘えられるところは甘えつつ、何より『自分を大切に』これからを生きてください。

優しいあんずパパ様からの時計のお祝い&うっふロール…とても素敵なご夫婦!!
家主様のことをちゃんと理解して、思ってらっしゃるのが伝わってきます。

そしてぷりん様からの素敵なプレゼント!!
流石はぷりん様です、家主様のこと、ちゃんと解ってらっしゃるなぁって感動いたしました。
お誕生日の絵本、何だかつられてワタクシまで目頭が熱くなってしまいました。
読んでもいないのに、聞こえてくるような気がして。。
スミマセン。。
で!にゃんこのタオルがてんこ盛り!!
画面にかじりついて『かッ、かわいかぁ~!』と言ってしまったという・・・Mさんと同じリアクションをとっておりましたよ。
使いたいけど、使うの勿体無い~、でもどんどん使わなくてはですね!
にゃんこのタオルハンカチで手を拭き、汗を拭くたびに「あ!ぷりんさん!」と思うのですから。
お出かけ先で使う場合は『ぷりんさんとお出かけ』になりますね!
そんなこと思いながら使うのも楽しいかも(…ってワタクシだけかしら?)。

ワイン好きはどうしてワインを贈りたがるのでしょうねぇ。。
家主様がツェラー・シュヴァルェ・カッツだけは少々飲めるということは以前から存じておりましたが、なかなかチャンスがなくて。。
ところが、ココ最近の『ビール通(!?)』ぶりを拝見して「今がチャンス!!」とばかりに贈り付けてしまったと言う次第でございます。
今回、東大阪市の『酒のにしだ』の店長さんが大変親身になって下さって、ワインがそんなに得意でなくても美味しく飲めて、この季節にピッタリだということで、この2本に白羽の矢がたったのでした。
ラッピングも店長さんが自ら『喜んでいただけるよう頑張ります!』とやってくださったんですよ。
離れた場所から送るワタクシに成り代わりいろいろと頑張っていただきました。
ちゃんと届いて、そして喜んでいただけて本望にございます。
あと、ヘタクソが懲りもせず贈りつけてしまった猫ちゃんエプロン、使って下さるとのこと・・・嬉しくて泣いております。
家主様に喜んでいただいたことで、また更に調子に乗り、そしてまた懲りもせずお贈りするかも知れませんが、その時は宜しくお願いいたしますね。
O型ですから調子に乗りやすいんですよ。。

長々と書き連ねてしまいましたが、良いお誕生日になって本当によかったですね。
家主様にたくさんの幸せが降り注ぎますように。
そして音楽の神様が舞い降りてきますように!!

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
昨日は楽しく嬉しいものばかりを、本当にありがとうございました!
タオル、これから特に大活躍しそう。
仕事で汗をいっぱいかきますから、このタオルで汗を拭き拭き、掃除に励めそうです(^^)
出来るだけ長持ちするよう、大切に使わせて頂きます。
あの絵本も、じんわりと心に染み入る良い文章で、
仰るように、サンディに置き換えてもぴったりな内容。
辛くなったら、窓を開けておけばいいんだって思って、涙が滲んでしまいました。
ぷりんさんのお心づかいがたくさん詰まったプレゼント。
本当に感謝です。ありがとうございました。

ピエールさんからの素敵な贈り物も感謝感謝です。
ワインはゆっくりと楽しみながら(今日、おつまみのチーズを買いましたよ・笑)、また、エプロンも大切に使わせていただく所存です。
夫から貰った時計、さっそく今日から出動です!
ソーラーだから電池切れがないのがいいですね。
ぷりんさんは、旦那様から頂いた時計を落としてしまわれたことがあったのですね。
ドキッ!ヒヤヒヤ!としちゃいますよね。
無事に見つかって良かったです。
確かに時計って、落としたことに気づかないことがありますよ。
私も大昔にありましたもの。音が案外しないんです。
バンドから留め金が外れかけていたことも気づかなかったし(^^;)
あ、その時は金属製のバンドじゃなかったから余計ですが・・・。

Mさんが来られると、ついつい長話になります。
これまで来られていた元・社長さん(現・顧問さん)の時も同じくらい長話でしたが(笑)
他の取引先の方は、用が終わるとすぐに会社に帰られるんですが、
この管理会社の場合は、うちでまったりしていくのが習慣なのか?(笑)
でも、色々な話をしてると、人柄も見えてくるし、
お仕事する相手の考え方や、こちらの気持ちも伝えやすくなるので、
世間話の時間も必要だと思っています。
何より、Mさんは何でも受け止めてくれますから、もうあれこれと・・・(笑)
「愚痴ばっかり言っちゃってますねぇ」と謝ると、
「いやいや~僕も言いますから、愚痴」と返ってきました。
きっと、自分も同じように私に愚痴は言うから、お互い様なので気にしなくていいですよって事ですね。
とか言いながら、Mさんはあまり愚痴は言いません。もっぱら聞き役です、すまんこってす(笑)
こちらの忠告や注意にも素直に耳を傾けてくれるので、有難いです。
半ば身内のような感覚になってきた私でございました(笑)

ピエールさんへ☆

おこんにちは☆
昨日は本当に嬉しい贈り物をありがとうございました!
実は、ゆうパックさんが一緒に配達してくれたんですよ(^^)
ピエールさんとぷりんさんの小包。
同時到着だったのです♪
それを両方事務所で開けて、Mさんにちょっと自慢(笑)
Mさん「良いお友達がいらっしゃるじゃないですか~!」とニコニコ顔でした。
ピエールさんとは、尼崎の物件がきっかけで知り合ったと言うと、
「え?そうなんですか!?あの物件でですか!」とびっくりしてました。
そんないきさつでお友達が出来たなんて、想像もしなかったことでしょう(笑)
ワインの事も、お店の方と相談してくださったのですね。
本当にありがとうございます♪
はいはい、カッツは昔から飲めない私でも気に入っているワイン。
もう1本もお店の方が考えてセレクトしてくださったのですね♪
何からなにまでお気遣いありがとうございます。
ラッピングも、とても爽やかな色で美しかったですよ(^^)
Mさんの前で「お誕生日おめでとうって書いてあるから、いつも以上に丁寧にはがしてます」なんて言うと、笑ってました。
エプロン、とっても素敵です。
今日、実家の母が来ましたので、自慢しました♪へへへ♪
とても体によくフィットします。大切に使いますね。
ぷりんさんからの贈り物も盛りだくさんで、さて、どの猫ちゃんから出動してもらおうかな♪
なんて、選ぶのに迷いそうです。
絵本も本当に素敵な文章なんです。全文紹介してもいいなら書きたいところですが、
それって、文章を丸写しするだけでも著作権の問題が発生するのだろうか?と迷った挙句、掲載はやめたんですが、しみじみとしました。
今度、メールかお手紙かでお教えしますね。
夫からの時計も、何もプレゼントを予想してなかったのでびっくりしました。
だって、この数年間、特に何もなかったんですもの(笑)
今日からさっそく使っています。
うっふロールはやっぱり美味しい♪ふわふわのスポンジに美味しいプリンが挟まっていて。
久々だったので余計美味しかったなぁ♪

Mさんは、多分すべてのクライアントさんに対して、誠心誠意接しようとされてるはずですが、
なんじゃかんじゃ愚痴を言ったりするのはきっと私くらいのものだと、自分でそう思ってるんです(笑)
まあ、そういう問題児?の私でも、向き合って何を言いたいか、何を困ってるか、悩んでるか、仕事に関係なくても話をしてくださいって仰る方ですから、確かに包容力がないとそんな風には出来ないだろうと感じています。
やっぱりサービス業の才能はおありですよね。
お互い仕事をする上でも、気分よくさせてくれる人と組みたいですもの。
あ、MさんもO型だって昨日判りましたが、
確かにね、褒められるととっても喜ぶ人です(笑)
オーナーの為に頑張ったことを、オーナーがちゃんと認めて、「嬉しい」「ありがとう」と言うと、すごいほっとした顔で笑顔になりますよ。
私、あんまりそういうのって、自分で思ってるほど態度に出てないだろうなって自覚があるので、
いつも愚痴を聞いて励ましたり、慰めたりしてくれてる分、ちゃんと声を大にしてありがとうと言わなきゃなぁ~って思いました。
Mさんもきっと、褒められると更にパワーが出るタイプだと思いますので(^^)
O型って、私もそうですけど、その辺素直ですよね(笑)
はい。いろいろこの数年、心を苦しめる出来事が続きましたが、
こうやって、猫を通じてお知り合いになったお友達の方々や、
仕事を通じて新しく出会ったMさん、以前からお世話になってる顧問さんなど、周囲に優しい人がいることを、昨日はより深く感じた1日でした。
夫にも、今後も我儘を言って迷惑をかけるかもしれませんが、
そういう嫁を貰ったと思って諦めて・・・?(笑)もらうことにします、あはは♪
明日はあんずの検査日。
明後日はそのいや~な用事が待ってますが、乗り切るべく頑張ります。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード