見事な一本!

gure19_20120609130657.jpg

昨日、梅雨入りした大阪。
午後から夜中はかなりの雨量。

朝になって小ぶり。今はやっと薄日がさすようになりました。

はあ~~。これからまた、お洗濯のタイミングを計らねばならない季節なんですなぁ。
冬用の猫の敷物やら、炬燵のカバーやら毛布やら
、まだまだたくさん洗濯物があるのに。

はい。まだその片付け、完全に済んでいない我が家です(^^;)

チーズファミリーが使った小屋の中の敷物も、洗わないといけないし・・・。
この時期は、うちは大量の大物の洗濯物と洗剤の消費。
そして気になる水道代・・・とほほ。


さて。さきほど個人的に大爆笑した一幕がありました。

トイレの掃除をしようと思ってたら・・・


なんと、最高記録のお宝が!

私の目測では、15センチはありました(笑)

まったく切れ目なしの見事な一本!

今まで、あんずが記録保持者でした。それでも10センチ足らず。

なのに、今回はグレが記録更新。


ほかの子達というか、今までの子達は、3~5センチの物がコロコロと数個・・・
だったんですけど、ここまで一直線で長いものは・・・(爆)

いや~快調なんだね、グレ(笑)



niwa74_20120609130657.jpg

黄色のカランコエ。3年目です。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

ご無沙汰しています

関東も梅雨に入りました。
大物の洗濯が大変な季節到来!!
小物は室内干が出来ますけど、部屋中ジメジメがいやですね。

グレちゃんの見事な1本! 見てみたかったです(笑)
我家のお見事君は、常にツキ!
ほかの子はコロコロと細切れなので^^;
ツキの大きさは、対比して群を抜いています。

やっぱり、快腸は健康の元!

時を同じくして[i:63943]。

家主様、おこんにちは。
コメントをお返しするのが先とは承知の上とは思いながら。。

我が家も昨夜、とんでもなく長~ぁあ~いお宝がありましたよ。。
そりゃあ見事な長さでした。
手の平をいっぱいに開いた時の親指から小指までの距離
…頑張ってんだなぁって。。
今日も親ばかなワタクシはピエをいとしく見つめるのでありました

春がいつ来ていつの間に去っていったか定かでない今年、家主様のお花さんたちは本当によく頑張って咲いてくれていますね
しかもみんな力強く、美しいです。
カランコエ、頑張ってるぅ
小さな花も集まれば華やかで、とても力強い
梅雨のジメジメに負けないよう、頑張って咲いていて欲しいですね!


我が家は今朝、マダム アルフレッド キャリエールさんに丸々太った芋虫を発見
泣きながら退治しました。。
ピエが産むイモムシもどきのほうが何倍もマシだと…改めて感じた次第でした。
家主様のお宅は大丈夫ですか?

nekobociさんへ☆

わ~!本当にたくさん、たくさんのコメントをどうもありがとうございます(^^)
そちらも梅雨入りですね。あっという間にもう梅雨の季節。
洗濯物、いつ洗えるか?干せるか?お天気と競争みたいな感じになってしまいます。
うちも室内干しはあんまり出来ませんが、いざとなったら猫テラスの桟に干したりしますよ(笑)

グレの一本は、今までにない長さで大笑いしてしまいました!
ツキちゃんも立派なんですね。
立派なお宝を見ると、ほほ~素晴らしい!って言ってしまう・・・(^^)
快食・快便は健康の基本ですね。
さて。今度この記録を抜く子が現れるのかどうか?
また観察しておきたいと思います(笑)

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆

ええ?開いた手の親指から小指までとなっ!?
私の場合は、ほぼ20センチになりますが、それくらいあったのですか?ピエール坊や~~~!!
ご立派ご立派!!ちゃんと食べてしっかり出す!う~ん、お見事です!
立派なお宝を見て喜んでしまう私達・・・親ばか万歳!(笑)

カランコエ、昨年は咲く直前に突然の寒波でやられてしまい、まったく咲きませんでした。
チョンチョンに切り落としてしまいましたよ。
それからやっと1年経って、このように咲いてくれました。
先日、スーパーで白のカランコエを見つけたので、それも買ってあるんです。
まだ小さな木ですが、花は付いております♪
これで、カランコエは全部で5色になったのかなあ?
もっともっと大きく育って、華やかに競演してもらいたいです。
他のお花も頑張ってくれてますが、パンジー類は今年はあまりよくありませんでした。
それと、ナメタロー攻撃が酷くて。
次回は必ず、銅の何かを仕込んでから植えようと思います。
おっと、そちらでは芋虫さんがいましたか。
うちも居るんですが、姿は直接見てません。
葉っぱを食べた跡で判りますし、その後蝶々がたくさん飛び回ってるので、あ、食べてた子達が大人になったのか・・・と(笑)
ま、蝶々を見るためには、若干の被害は・・・と最近思う事にしましたが、あまりにも葉っぱをむしられると、困ってしまいますねぇ(^^;)
ピエールさんは、芋虫もダメでしたっけ?
お近くだったら、ナメタローともどもお任せいただくのに。
なにはともあれ、大切なお花を守るため、えいや!で頑張ってくださいね!
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード