あだ名は「ダダ男」

anzu26_20120520220829.jpg

来月1日には、15歳を迎えるあんず。

だからと言うわけじゃないけど、時々「爺ちゃん」と呼ばれることもあります(笑)


腎不全初期と診断されて2か月近く経ちました。

もっぱら、パウチの給餌をされています。
1日4回。朝・昼・晩・寝る前。
そして1日3回の投薬。

お腹が空いた~と言いに来る時、「カリカリ食べたら?」と勧めてみます。

でも、「要らん。オヤツ!オヤツ!」と駄々をこねます。

あと、夫が寝てしまっているというのに、寝室の戸をガリガリゴリゴリ。

「あ~ん、あ~ん!」と甘ったれた声を出して、起こそうとします。
撫でて欲しいだけなんです。

いつまでもそうしていて煩いので、最近こう言ってます。

「これ!ダダ男(ダダオ)。もうやめなさい。おとうちゃんは寝ちゃったから」

駄々をこねだしたら、一番しつこいあんずです。


お気に入りの座布団にリオが先に座っていると、
「む~~!」と言って追い出すし。

グレが私に撫でてもらっていると、「う~~ん」と言って横入りするし。

だてにお山の大将、やっとりませんな(笑)

そんな駄々っ子あんずですが、給餌は頑張って食べてくれてるし、
投薬もスポンって飲んでくれるし。良い子です。

そして、ご褒美にナデナデしながら顔を近づけて、
オデコにチューしてあげると、うっとりした顔をしながら前足ふみふみを始めます(^^)


腎不全になる前と、動きは何も変わらず。
この分だと、今月は血液検査に行かずに済みそうです。
先生も、「調子が変わらないようなら、2か月後でもいいですよ」って言われてたし。

あとは、ちょっとでも療法食のカリカリを食べてくれたらなあ。
ほんの数粒程度なら、たまに口にしてるんですが・・・。
カリカリの量が増えたら、給餌の回数も1回は減らせるのにね。

この点に関しては、更にもう少し、長い目で見て行こうとは思っています




テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード