再検査。

anzu24_20120502130752.jpg

今日はあんずの血液検査でした。

昨日から、天気予報が雨マークだったので、昨夜のうちにタクシーの手配をしておきましたが、正解でした。
大阪、結構な雨量と風でございます。

予約していたタクシーさん、予定より10分も早く来てしまい、
「さて、そろそろあんずを捕獲せねば」と思った時に、ピンポンの音。
焦ったのなんのって(笑)

幸い、前回よりは早くカゴに入れることが出来ました(夫と2人がかりで)。

病院の予約時間より10分以上も早く到着してしまいましたが、
この風雨のせいか、患者さんは少なく、
予約より早く呼んで頂けました。

検査の結果としては、クレアチニンの数値は0.1上がって2.5。
リンなど、他の数値に関しては平均値に収まっていました。
よって、まあまあ維持は出来ているという結果になりました。


口の中も問題なし。
散瞳状態は、もうとっくに治まっていますので、これも問題なし。

体重は、初回に計った時は6キロでしたが、
今日は5.9キロ。100グラム減です。

ダイエットの必要を言われていましたが、
療法食の給餌量がはっきりしているのと、
摂取カロリーが今までよりは少ないからで、
これは問題のない減り方です。

現在、パウチを4回に分けて、1日に合計2パック与えていますが、
最初に言われた「あんずちゃんなら、ダイエットを考慮して、1日2パックちょっとですね」にほぼ近い量です。


あんずの日々の調子は、元気・食欲いつも通り。
(食欲は、大好物の今までのカリカリを欲しがるのでわかります。もちろんあげられませんが)
排便も正常。排尿の回数も特に増えておりません。
あとは、飲み水の量が足りているかどうかを、出来るだけチェックすること。
なかなかそれが難しいのではありますが、
まあ、今までと変わりのない回数かなと思っていますし、
パウチもお湯でのばしているので、そこで水分もある程度増やせます。

次回の検査は、あんずの体調に変化がないようなら、
2か月後でも構わないとの事でした。

お薬は今、2種類出ていますが、
そのうちの1つ、炭素剤は小分けではなく、まるまるボトル1本出してくださいました。
こうするほうが、単価が低く済むからとの事。
残りのお薬は、30日分頂きました。


帰りのタクシーさんもすぐに来てくれたので、
今日はとてもすんなりと病院を往復出来ました。

↑の写真は、帰宅してから私に甘えているあんずです(^^)
採血も、今日はよく我慢したし、先生に褒めてもらえたね。
再検査が2か月後で済むよう、また療法食と投薬、頑張りましょう!
今日はお疲れちゃんでした~~!


anzu25_20120502130752.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード