FC2ブログ

天国へ持って行ったの?

sandy9_20120501000314.jpg

前栽との仕切り門の瓦に乗るサンディ。


cyobo1_20120501000313.jpg

大門の前で、じゃらしで遊んでいたチョボ。


sasuke2_20120501000313.jpg

隠居の前でご飯を貰う佐助。


5月1日は、サンディ・チョボ・佐助の誕生日。
みんな、おめでとう♪

この日があったから、出会えたんだものね。

天国での今日のご馳走はなんだろう?
何をもらえるのかな?

え?天国では、何も食べなくても大丈夫って?

うっそ~~~!
おかあちゃん、食い意地張ってるから、そんな話聞いたら、天国へ行く楽しみが半減するじゃん(笑)

きっと、この世では食べられない極上のご馳走を味わえるかもって思ってるのに。

ところで、サンディ。ちょっと聞きたいんだけど。

あなたの誕生日には、庭のいたるところで咲き誇っていたマツバウンラン。
あれ、もしかして天国へ持って行ったの?

だって、全然生えてこないんだもの。
マツバウンランが庭中でユラユラ揺れてる中で写真を撮るのが恒例だったでしょ?


実は、サンディが一昨年11月に亡くなって、翌年の5月にマツバウンランはなぜかしら半減しました。

目に見えて量が減ったのです。
本当に半分ほどに減りました。

きっと、天国へ半分持って行ったのかもって、その時は思いました。

そしたら、2度目のこの春。もう全くと言っていいほど、無いのです。


天国へ半分持って行ったものの、あまりに広いので、それじゃ足りないと思ったか。
残りの半分も、持って行ってしまったのかな。

マツバウンランはサンディとセットのような感じだったので、
何だかとても寂しいです。

しょうがない。

天国からのこぼれ種が落ちてくるのを、待つとしましょうか



        papameiansandy.jpg

お友達のピエールさん(猫息子はピエール。リンクにあります)から携帯に写真が届きました。

何年も大切に育てている薔薇が、4月28日の朝、
今年一番の花を咲かせてくれたそうです。

パパメイアンという品種ですが、
サンディが亡くなる直前、それまで咲きそうになかったこのバラが、
突然美しく開花したというエピソードがあり、
それがきっかけで、ピエールさんはサンディが咲かせてくれたに違いないと、
「パパメイアン・サンディ」という名前にしてくださったのです。
そのバラが咲いたので、一番に報告してくださったのでした。

サンディなら出来そうな気がします(親ばか)。
ピエールさん、綺麗なお写真をありがとうございました(^^)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

おめでとう~♪~♪~♪ 

サンディちゃん、チョボちゃん、佐助ちゃん、お誕生日おめでとう♪
そちらでも賑やかにお祝いして貰っていることでしょう。
飲めや歌えの楽しいパーティー♪
え!? ご馳走が無いなどという噂が流れていますが。
そんなあ・・・

マツバウンラン、どうしたのでしょうね。
やっぱりサンディちゃんが想い出の為に持って行ったのかな?
天国で今頃花盛りかも。

おお、サンディちゃんの美しい薔薇♪
お誕生日に合わせて咲いたかのようですね。
ふくよかな好い香りが漂ってきそうです。
ピエールさんからサンディちゃんへ、何よりぴったりなの贈り物でしたね。

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
こちらへのコメントも、ありがとうございます♪
天国で楽しいパーティーがあると、私もポジティブ?な想像をしてきましたが、
かたや、天国に行ったら何も食べなくても大丈夫なんだよなんて話も聞き・・・
え?じゃあ、ご馳走は・・・?と(笑)
やっぱり天国はお花がたくさん咲き乱れて、誰もかれも仲良しで、
平和で明るく暖かく。。。美味しいものも並んでいて欲しいものです!

マツバウンランは不思議なほど、いきなり無くなりました。
探してみても今のところ、10本から20本程度ですよ~。
毎年、雑草を抜いても、マツバウンランだけはしっかり大量に生えて茂ってくれたのに、一体どうしたことやら。
なので、天国でサンディが必要として、持って行ったのだろうと思いました。
でも、もう少しおかあちゃんの楽しみに置いててくれてもいいのになぁ(^^;)

ピエールさんから、誰よりも先に報告しますねと、このお写真をメールで頂きました。
こうやって、サンディの事を思って下さる気持ちに感謝感謝です。
この色も、サンディに良く似合うと思っています(^^)
ピエールさんも、サンディの誕生日に合わせるように咲いたと思ってらっしゃいましたよ(^^)

サンディ嬢のお蔭なのですよ!。

家主様、おこんばんは。
・・・もう20:00になってしまいました。
まだ事務所に居るのですよ、タマラン、溜まらん。。

まずはサンディ嬢、チョボ様、佐助坊、お誕生日オメデトウございます。
遅れてしまいましたが、小鉄様もお誕生日オメデトウございます!!

わ~お!
パパメイアン・サンディさんをこんな風にお披露目していただけるなんて!!
お喜びいただけるなんて、とっても嬉しいです!!
今年は特に頑張って咲いてくれたんですよ。
例年なら他のバラちゃんたちが咲いてから開き始めるのが常になっていたのですが、
今年は寒さが何度もぶり返したり、台風波の風に煽られて、あの大きな鉢ごと倒れたり・・・。
そんな厳しい状況の中で『私が何とかしなきゃ!』と姐御魂に火がついたのでしょうか・・・。
ピエール家で一番乗りで咲いてくれたんです。
嬉しくて嬉しくて「ああ、やっぱり!流石はサンディ嬢の薔薇だわ!!」と思ってしまいました。
サンディ嬢のお名前を頂いてからというもの、ものすごく強く逞しく、そして一段と美しく咲き誇るようになったんです。
剪定した枝があまりにも可哀想で、あまっていた植木鉢にザクッと挿しておいただけで・・・立派に育つんですよ!!
強いのでス!!
他の薔薇ではそれは叶いません。
パパメイアン・サンディさんだけが仲間を増やし続けています。
いつか・・・家主様にお贈りしたいなと思っているのです。
パパメイアン・サンディさん、これからもサンディ嬢の恩恵を受けて強く逞しく、誰よりも美しく育ってね!
今年の一番花も紛れもなくサンディ嬢が咲かせたんですよ、サンディ嬢の薔薇ですから!!

マツバウンラン・・・どうしたのでしょうね。
家主様が思われるようにサンディ嬢が天国に持っていって、マツバウンランに囲まれて寛いでいるのかもなぁ。
マツバウンランは本当にサンディ嬢のお花でしたモンね。
あら?もしかしたら、マツバウンランのほうも『サンディ嬢が恋しい!!』と天国へ飛んでいったのかも・・・サンディ嬢の周りでたくさん咲くのが喜びだったんだろうなぁ。
マツバウンランちゃん、サンディ嬢大好きなのは解るけど、家主様もマツバウンランちゃんのこと、とっても好きで楽しみにしているのだから、
天国のほうからいっぱい種を降らせて、また美しく咲いてくださいね。
家主様もソレを楽しみにしているのですからね!
ワタクシにとっても、マツバウンランちゃんは家主様と切っても切れないお花になってしまっているのですから!!
綺麗に、たくさん咲いてくれるのを待っていますよ!!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
遅くまでお仕事、お疲れ様です!
もう帰宅されましたかね?

サンディ、チョボ、佐助へお祝いをありがとうございます。
亡くなってしまっても、この日はとても大切な日。
いつまでもお祝いしてあげたいと思っている親ばか・家主です(^^;)

そして、ピエールさんの大切なバラが、綺麗に咲いてくれたことも嬉しかったです。
サンディの名前を付けてくださって、それだけでもありがたいのに、
他のバラちゃんよりも先駆けて立派に咲いてくれたとは!
きっと、ピエールさんがサンディを思って下さるお気持ちに、
サンディも応えたかったのかもしれません(^^)
これからも美しく立派に咲き続けてくれるといいなぁ♪
あ、私はきっと育てるのがヘタだと思いますから。
パパメイアン・サンディは、ピエールさんのお家で、サンディの想い出とともに咲き続けて欲しいです。

それと・・・マツバウンラン・・・もう、どうしたことやら。
亡くなってすぐの春。半分に減り・・・。
マツバウンランは、10年以上前から前栽に生えはじめていたんですよ。
ツボ庭にまで進出してきたのは、ここ5~6年。
それがかなりの量になったというのに。
今や、前栽はまったく無し。ツボ庭にも数本。
あとは、植木鉢に種がこぼれたのか、そこから数本。
あれれ~?って感じです。
いきなりこれほどまでに消えてしまうってあるのかなあと、不思議です。
が、サンディとセットのような存在でしたから、
サンディが庭に居ないのは、マツバウンランにとっても退屈だったのかも?ですね(^^;)
5月の風物詩のようなマツバウンランでしたが、
またいつか、たくさん咲いてくれることを期待しています。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード