FC2ブログ

まるごと猫フェスティバル2012にて。

putiQsan1.jpg

今日から阪神百貨店で開催されている「まるごと猫フェスティバル2012」。
早速突撃してきました。

↑の写真は、掲載の許可済みです。

佐助が亡くなったことがきっかけでお友達になった「にゃごみ処」の店長・putiQさん。
このたび、この猫展に出展が決まり、1年ぶりに再会を果たすことが出来ました。
ちょうど昨年の4月に、putiQさんの地元・福岡で初めてお目に掛かり、
今回は私の地元・大阪での再会。

「はい、写真撮りますよ~~!putiQさん、もっと前に出なきゃ」
「じゃあ、にゃ~~~ん♪」

と、夫のカメラに向かって、にゃ~~~ん♪のポーズを取るputiQさん(笑)

その背中を押す家主。

1年ぶりに会ったとは思えない、毎日会ってたような気がしますと言って下さって、
私もとても嬉しかったです。

そんな事をしていると、お客様が続々と。


putiQsan2.jpg

きりり!とお仕事するputiQさん。
行ったり来たりの大忙しです。


私には、今日もう1つの楽しみがありました。
お友達のくおんさんを通してお付き合いが始まったぷりんさん。
4年ちょっとぶりの再会を、ここで果たすことが出来ました。

ぷりんさんは、旦那様とぷりんさんのお姉さまの3人で来られてました。
私は夫と。
お互い「初めまして」の挨拶の後、それぞれ自由にたくさんあるお店を見て回りました。

そうそう。putiQさんったら泣くんですよ。
「ぷりんさんと家主さんに会えて嬉しい」って。
お仕事中なのに、目が真っ赤・・・(笑)


しかし、たくさんあります。お店。

この猫展、出展するのが至難の業?
putiQさんから裏話をお聞きしたのですが、
作家さんのお仲間からは「この猫展は、そうそう簡単には出展できないよ」と言われたとか。
審査がものすごく厳しいんですって。
全国の有名な作家さんが、こぞって出展希望のため、競争が凄いんですね。
で、今回、その審査を通り、出展が叶ったそうです。


ん~厳しい世界なんだなぁ。
猫雑貨が好きなお客さんにとっては、ここはパラダイス。
でも、作家さん達にとっては、まさに戦場。

色んな個性あふれる作品を作っているお店。
猫雑貨好きなら、誰もが知ってる有名なお店。
沢山のお店が並んでいましたが、皆さん自分のカラーを大切に、
日々切磋琢磨して、ここに来られてるんだということが判りました。

物を作るって大変・・・。ん。

にゃごみ処さんも、来年もまた審査に通って、ぜひぜひ大阪に来てください!
応援しております♪
で、今度は我が家へ遊びに来る時間も組み込んでね~(笑)


さて。うろうろ見て回っている間に、ぷりんさんチーム(チーム?笑)と遭遇するのが難しくなった私達。
お昼も近いし、ちょっと食べてからまた戻って来よう。
きっとここでまた出会えると思うし・・・と、レストラン街に行きました。
そしたら、そこでばったり!

「このまま会えなかったら残念だから」とのことで、
旦那様が私達を探しに行かれた後だそうで、
その旦那様も戻ってらしたので、5人でおしゃべり開始。

猫の事や、男性チームは仕事のお話などに花が咲きました。
ぷりんさんの旦那様は、とても明るくてよくお話になる方で、
夫と同年代。
夫にすれば、同級生のお友達が出来た感じですね♪
お姉さまはほんわかしたムードの方でした♪

猫という共通項があったから、お知り合いになれた。
今日は良い1日になりました。

おなごり惜しかったのですが、ぷりんさんご一家は一足先に帰宅されました。
今日は久々にお会い出来て嬉しかったです。
旦那様とお姉さまも、ありがとうございます。
またお目に掛かる機会がありますように(^^)


さて。今回私が買った物。

zakka17_20120425182021.jpg
putiQさんのお店で。


ポーチと、ウルトラマイクロファイバークロス。これらの猫ちゃんのモデルは、初代看板猫のQ太郎君と、現在の看板猫のみゅ~君です。

肉球BOX2つ。オレンジの蓋のBOXは、留守番に来てくれていた実家の母にあげました。

マスキングテープの収納箱。

中はこうなってます↓

zakka18_20120425182020.jpg

棒の部分にマスキングテープを通します。
箱の前には歯が付いていて、カットできるようになっています。

手作り出来るって凄いですね。
こういう才能がうらやましい~~~!!


zakka19_20120425182020.jpg
これは別のお店で。

今、仕事で使っているバッグがちょっと小さくて、
会社の通帳やら何やら入れると、もうパツンパツン!
なので、これくらいの物が欲しかったのです。
絵は手描きです。

裏はこうなってます。

zakka20_20120425182019.jpg

「これ下さい」と言うと、その場で作家さんが私の名前を手描きで入れてくれました。


zakka21_20120425182040.jpg
こちらは、滋賀県のお店みたいです。

おトイレに飾る花用の花瓶が欲しかったのですが、
壁掛けタイプでこぶりなので、ちょうどいいと思いまして。
色も気に入りました。


あとは、ちょこちょことお土産用に買い足して、またまたうろうろ。
足の裏がすっかり痛くなりました(笑)


そうそう、putiQさんからお土産を頂きました。

tabemono35.jpg

博多名物のお菓子「通りもん」。
以前、ピエールさんからも頂いた事があり、美味しかったのでしっかり覚えております♪
お手紙も頂きまして、今回の再会をどれほど喜んでらっしゃるかが判る内容でした。
いや~嬉しいのはこちらも同じです!

お話も仕事の合間にちょこちょこと出来ましたし、
店長さんとしてのお仕事ぶりを拝見出来ましたし、
この猫展に感謝感謝。

で・・・1つ陳謝。
実は、私もお土産を買っていたのです。

忘れちゃいけないと思って、前日に玄関に置いていたんです。

なのに忘れたのです。

電車の中でそれをいきなり思いだし、あ!と思って・・・(--)

用意周到・準備万端の言葉は、私の辞書から消えつつあるようです・・・この、あんぽんたん。


では、最終日まで猫展、頑張ってくださいね。
また最後の日にお目に掛かれるよう、仕事頑張って終わらせますので♪


今日はお天気に恵まれ、トラブルもなく、猫も問題なしの状況で、
本当に久々に、自分のための楽しい外出が叶いました。
へそくりも使いました、あへあへへ~~(笑)
ま、いいのさ。楽しい事に使わなくっちゃ。


で、帰ってきたら、またしても良い事が!
ええ?こんな事初めてだ~というびっくりが待っていました。

留守番をしてくれていた母が、
「あんた宛に何か届いてるよ」と。
何でも、猫のなんとか・・・らしいのです。

猫のなんとか???なんじゃそりゃ?
えーっと、療法食の注文はまだしてないし、
雑貨も買った覚えはないし、なんの注文もしていないのに、何が届いたのだ?と。

母は、勝手に受け取っていいのかどうか迷ったのだそうです。
最近怪しい配達物とかあるし、詐欺行為もあるしって。

で、何なんだと思って封筒を見たら・・・

「ええええええ!!!???」

あ、あ、当たった~~~~~!!

人生初の大当たり♪


zakka22_20120425182040.jpg

今日再会出来たぷりんさんが、ご自身のブログでお知らせされていたので見ることが出来たドラマ「くろねこルーシー」(もう放送は終了しています)。
その公式サイトを見たら、DVDBOXプレゼントの告知があったので、応募していたんです。
応募したこともすっかり忘れ、テレビに録画していた物を、早くDVDに落とさないと容量が一杯になってきちゃったよ~って思ってたところへ、これが届いたのでした!

わわわっ!

欲しい物が当たるって、今までなかったように思います。

当たった当たった~~~♪こんな事ってあるのねぇ~~~♪
と、しつこくステップを踏んで喜んでいたのでありました(^^)

ほんと、今日は良い1日となりました☆
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

よかったですね~ッ!!。

家主様、おこんにちは。
思いっきり満喫されたようですね、『まるごと猫フェスティバル2012』!!
相当、そ~と~羨ましいです。
ワタクシも昨年のputiQ様の猫展の時は、目がもう白黒するくらい、いや挙動不審と思われるくらいアレも~コレも~ってなりましたから・・・。
解りますよぉ。

羨ましいと言えば・・・putiQ様、ぷりん様との待ちに待った再開を果たされたこと!!
何だか目に浮かびます、あたかもワタクシもその場に居合わせたかのように・・・『見えるのよ~!』!!。
putiQ様、本当に大喜びだったのですね。
今回の出展に向けて計り知れないほど努力されたのですから、家主様やぷりん様に会えたことはまた最高のご褒美物でしょうね。
自分の事のように嬉しくなってしまいました。
ぷりん様とも4年超ぶりに再開されたのですね。
うわぁ、いいなぁ~。
猫の置き物にでもなって、その場で皆さんの様子を拝見したかったです。
いや、猫の置物として皆さんと時を共にしたかった~。
でもドンくさいワタクシは、皆様と時を共にしようとした途端、他のお客様に『お買い上げ~!』されてしまいそう。。
・・・なんて、バカなことはこの辺にして。。
たくさんお買い物されましたね!
おお!お馴染みの肉球BOX、そして超手の込んだマスキングテープの収納箱!!素敵!!
本当にputiQ様って丁寧なお仕事をされますよね、流石プロです!!
それから他店で購入の猫ちゃん手提げバッグ(ネーム入り)!!
かっ、カワイイ。。
花瓶がまた素敵なこと。
コレを選ばれた家主様のセンスが光りますね。
へそくりはまた頑張って貯めるとして、良い時間、良いお買い物、そして素敵な方達との再会が出来て本当に素晴らしい1日になってよかったですね!!
ソレこそ『日頃の行いがイイから!』ってことでしょう!!

神様はソレを知ってたのでしょうね。
このタイミングで『大当たり!』のプレゼントですもの!
「くろねこルーシー」のDVD、ほんっとにオメデトウございます!!
きっと神様には『見えてたのよ~!』だったのでは?
家主様がずっと頑張っている姿、愛情を注ぐ姿、いろんな事も全て。
これからも家主様に神様からのご褒美がいっぱいありますように!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
はい!初めて行ってみました、猫フェス。
前からやってたなんて・・・知らなかった・・・猫好きなのに情報に疎いです(笑)
ピエールさんは、福岡での出展には行かれたのですね♪
またまたお二人で「がはは~!」と笑ってらっしゃったのでしょうか?(^^)
putiQさん、本当に喜んで下さいましたよ。
会っただけで泣かれるって・・・こちらも照れくさいやら嬉しいやら。
ぷりんさんにも会いたいとずっと言われてましたから。
頑張って猫展出展の機会をゲットした上に、ぷりんさんにも初おめもじ。
もう、テンションあがりっぱなしのputiQさんでした!
私も会ったとたん「お~!久しぶり~!」と、putiQさんと思わずハグハグしちゃいました(笑)
しかし、大変なお仕事だな~とつくづく思います。
大量に作品を作って準備せねばならないし、とにかくライバル店との闘いも!
当のputiQさんは、そんな風にはお感じにならないかもですが、
やはり、次回、次々回と出展の審査に通るには、まず今回の出展を成功させねばならないだろうと思います。
その辺、やっぱり競争が激しいとシビアなんですねぇ・・・。
私たちは、あ、これ可愛い♪とか言ってはしゃいでいればいいのですが。
一杯売れて、一杯お客さんに注目を浴びて、また猫展に来て欲しいお店の仲間入りをされることを、心底願っております♪
ぷりんさんとも久方ぶりにお目に掛かれて、嬉しくて。
その上、旦那様とお姉さまにもお会いすることが出来ました。
とても親しみやすい方達でした。
旦那様と、うちの夫とすんなり話が出来たみたいで、色々話し込んでましたよ~(^^)
これを機にお友達になってくださるといいなと思います。

一杯買いたいものはあるのですが、ちょっとお高いものが多くて・・・。
へそくりの関係上、とりあえずこれだけゲットしてきました。
ぷりんさんご一家が、私が来る前にご覧になったカメオ。
安いもので2万ほど。高いものは20万のがあったそうですっ!
そのお話を聞いて・・・いったい誰が買うのやら?ほんと驚きです。
でも、素晴らしく美しいカメオだったそうです。
最終日にもう少しじっくり見て回ろうと思います。
putiQさんの作品はもとより、バッグも花瓶も気に入っております♪
今日は早速、バッグを仕事に使いました。

そうそう、DVD。もうびっくり~~~!
こんないい事ばかりあってダイジョウブだろうか?と不安になりましたが(笑)
今年の幸運を使い切ってしまったのじゃないかと。
また頑張ってご褒美を頂けるようにしないといけませんね(^^)

楽しかったですね♪

こんばんは♪
あはは! にゃんこputiQさん最高です! とってもお茶目♪
家主さんも一緒のにゃんにゃんツーショットもあれば良かったですのにね。
やっと1年ぶりの再会が実現しましたね。
ちょっと離れた所から拝見していましたが、お二人とも喜び溢れ感無量という感じで、とても感動的な場面でしたよ。
旦那様は傍でニコニコ。
putiQさんは泣いたりポーズをとったり大忙しでしたね。

そうそう、猫展は見応えありました。
数だけでは無くて、一つ一つの作品の質の高さに驚きました。
目の保養の為だけに出掛けるのも良さそう。猫好き人間に限らず充分楽しめますね。
私はもう一つの会場のは見逃してしまいましたが、あちらのほうはどんな感じでしたか?
このようなハイレベルの猫展で、putiQさんのお店も並んでいるなんて、私も自分の事のように嬉しかったです。
何のお役にも立てていないのに、こんなこと言うのは非常におこがましいってもんですが。
来年の大阪での猫フェスティバルに又出展できますように!
毎年、ここが再会の場になるといいですね。

家主さんご夫妻とは会場でだけでなく、あんなふうにティールームで腰を下ろしてお話出来て良かったです。
チームぷりん(笑)、勝手な行動をとってしまいご迷惑おかけしてしまいました。
捜し回りきっとお疲れになってしまわれたことでしょう。本当に申し訳ありませんでした。
あのお店のマンゴーヨーグルトドリンク(?)は美味しかったですよ。
おすすめです。あ、私全然反省していませんね(汗)
夫もお喋りできて喜んでいました。でもストップをかけないと、エンドレスに喋り続けます。
2チームで又お会いする日が来るといいですね。

素敵なグッズお買い求めになられたのですね。
毎日の生活が心豊かになるものばかりですね。
私はあのショップで見掛けた猫柄和服姿でまむとくっちゃのお世話をしてみたいものです。
そしたら、2にゃんももっと落ち着いた上品なにゃんこになるのではないかと。
あ、そうそう、夫が「家主さんはとても品のある方だ。」って申しておりました。

おお! DVD当選おめでとうございます!
家主さんが送られた番組に対する感想がとても優れたものだったのでしょう。
家主さんは感受性豊かだし、文才もおありだし。
良かったですね~♪

ぷりんさんへ☆

こんばんは☆
本当に楽しかったですね!
何より、私はぷりんさんとputiQさんと同時に再会できたというのが一番です!!
ああ!そうですね!
あの場がこれからもみんなの再会場所になったらいいだろうなぁ♪
次回、この機会が訪れた際には、お昼ご飯でもご一緒しましょうね(^^)
そして、お勧めのマンゴーヨーグルトドリンクも飲みたいです♪

私達夫婦は、自由に見て回っていたので、そんなにお気になさる必要はありませんよ(^^)
ちょうどお昼間近でしたし、きっとレストラン街あたりで会えるかもって思ってました。
実際そうなりましたでしょう?(笑)
旦那様とお姉さまともお話させて頂けて、楽しかったです。
そうそう。思ったのですが、お話好きなところは、うちの夫と似てるかもって。
うちもほっとくとエンドレス・・・です。
旦那様のお話が楽しくて、それに明るくて気さくで、ぷりんさんご夫婦は素敵だなと感じ入っておりました。
お姉さまはぴかそちゃんの投薬のお話をしてくださいましたが、
3日に一度の投薬が判ってるというお話。うんうん、そうですよね~と思って。うちも察知しますからねぇ(笑)
猫ってそういうところ、鋭い!
putiQさんと一緒に、最終日に「にゃ~ん」の写真を撮りましょうかねぇ(^^;)
撮られるの苦手なんですが、ぷりんさんが記念撮影をされたので、
私も・・・という気になってきました!
猫展そのものは、本当に時間が足りませんね。あまりにいっぱいあって。
何度でも見て回って、品定め(お財布と相談も!)して・・・。
同じ店の前をかなり行ったり来たりしてたんですよ、私。
で、思い切って鞄を買いました。
もう一つの会場は9階でしたっけ。
屋上庭園で一服するために9階へ行きましたが、その時見ましたよ。
でも、すごく寂しかったです。人があまりいなくて。
そこが猫展のもう一つの会場って、私一瞬気づかないくらいでした。
でも、そこで1つお土産用に買いました。
ああ、和装の猫柄の・・・素敵でした。私も見ましたが。
着物がお好きな方なら、喉から手が出そう・・・♪
私、その隣の隣かなぁ?もっと隣かなあ?(笑)
木製の時計ばかり並んでいるお店がありましたが、
凄く気に入った物がありました。
猫が首を振ってるんです(振り子の部分で)。
まあ、可愛くてよく出来てるなと。時計自体は大きいし、お値段も良かったので買いませんでしたが(^^;)
ネットでは探しきれない素敵な物が一堂に会する。
やはり足を運んで実際に見ると言うのは、いいものですね♪

え?私、品はありませんよ~実態は夫がよく知っています(笑)
鬼嫁・怖い奥さん・・・夫と税理士さんの意見です。
まさにそうですから、品なんてさかさに振っても見つかりません(^^;)
ほら。猫展ですから、私も猫被ってた・・・という(笑)

DVDはもうびっくりでした。
アンケートにいったい何をどう書いたのか、覚えていないんですが・・・。
でも、あのドラマ、色々自分の経験に重なる所がありまして。
猫との関係以外の部分でも。
そういう事を書いたようには思いますが、まあ、これはほんとに奇跡!意外の何物でもないです。
でも、抽選ですから、感想文は大して関係ないと思っていますよ~~。
DVDはまだ観てないのですが、特典映像のDVDや、主題歌のCDも付いているので楽しみです。
あの主題歌、時折口ずさんでいます。
オープニングもエンディングも。本当にいいドラマでした。
ぷりんさんのお蔭で観ることが出来て。ありがとうございました(^^)
映画公開も待ち遠しいですね♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード