FC2ブログ

1歳かぁ♪

chichibi129.jpg


chichibi130.jpg


chichibi131.jpg


chichibi132.jpg

誕生日はあくまでも仮定ですが、
チーちゃんの子供達、今日4月22日で1歳になりました。

昨年6月初めに、屋根の上で運動会をしているチビ達を初めて目撃し、
数日後には全員庭での生活を始め、
こりゃ大変だ・・・と、四苦八苦しながらみんなの不妊手術を行い、
それも保護器を買ったり、策を練ったり、ハラハラドキドキの数か月でした。

未だ、全員が懐いて寄ってくることはないけれど、
少しずつ変化はありました。

月乃、白田君はかなり接近してくるようになり、
だみ声しか出さなかったグレコは、
ご飯の時だけは、とても可愛い声を出して催促するようになり、
一番臆病だった茶太郎は、積極的な白田君に隠れるようにしながら、
少しだけ距離を縮めてくれることがありました。
30センチの至近距離まで寄ってきたんですよ、昨日。
これはけっこうな変化だと思っています(^^)

みんな元気一杯、すくすくと育ち、
毎日自由に庭を走り回り、木登りをし、お宝を埋め(笑)
しっかりご飯を食べて、のんびり眠る毎日。
風邪も引かず、ちゃんと冬も乗り切って、
この世に生まれてから2度目の春を迎えました。

お誕生日、おめでとう♪
初めて目撃した時の衝撃は、一生忘れませんよ~~!
バネ仕掛けの玩具みたいに、威勢よく飛び跳ねていた姿。
本当にびっくりしましたから。

これからの1年間で、もう少し馴れてくれたら嬉しいな。
どこまでお世話出来るかわからないけど、
出来ることはこれからもしますからね。
家族そろって元気で楽しい毎日になるように。

あ、そうだ。。。願わくば、今年中に名前、憶えてね(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

♪♪はっぴいばあすでい♪♪

白田君、茶太郎くん、月乃ちゃん、グレコさん、1歳のお誕生日おめでとう♪
みんな揃って元気そうで、言う事無し。
小柄なチーちゃんお母さん、頑張りましたね。
そして何より家主さんの至れり尽くせりのお世話の賜物ですね。
広いお庭はパラダイス。
天然キャットツリーも選り取りみどり、隠れ場所もいっぱい、おトイレもいっぱい(笑)
最近、床下は大丈夫ですか?
これからも一家で仲良く、そして健康で楽しい毎日を送れますように。
2歳のお誕生日には、もっともっと家主さんにベタベタになっていますように。

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
お祝いコメントをどうもありがとうございます♪
あのびっくり事件から1年です。
去年の今頃、生まれていたんだろうな~と。
いやはや、そのあとのすったもんだは、私の記憶から生涯消えないことでしょう(笑)
チーちゃんも、チビ達も、楽して生活できると思ったのか、出ていく気配もなく今に至っています。
これからどうなるか、まったく見えないんですけど、精一杯頑張って出来る範囲の世話はしてあげようと思います。
幸せな飼い猫とはちょっと違う生活パターンですけど、
彼女たちが家族そろって暮らしている姿は、のびのびとしていて、一番ストレスが少ない生き方だろうなと思います。
その子たちが望む生活パターンを守っていけたら、それで良し!と思うようになりました。
きっと私自身が自由になりたいんでしょうねぇ・・・だから、チーズファミリーの生活は、羨ましいです(^^;)
床下は今のところ臭いがしないようなので大丈夫かな?
もう長らく潜ってませんが。
あと、庭も掘り返してません。
これはもう、面倒くさくなったからですが。
思えば、小鉄や佐助たちがいたころ、一度もお宝探しなんてしたことなかったんですよ。
年末の掃除の時に、雑草を抜いてたら、乾燥したものがコロコロ山のように見つかって・・・ってパターンばかり。
なので、もういいか・・・と(笑)
よっぽど臭ったら、掘り返すことにします。
今日は茶太郎、Gパンのにおいを嗅ぎに来ましたよ!
白田君の真似をしてるのかもしれませんが、嬉しいです♪

こんにちはーーー!

みんニャ、お誕生日おめでとうございます!!!
一年前、お会いしたときに「お庭」のお話をされてた状況から
一ヶ月後には、えらいな状況に!笑。
これはサンちゃんの仕業に違いないと、思ったものでした。うふふ♪
チーちゃんファミリーの生活パターンを第一に、みんなのお世話をされてる家主さん
ほんとに頭が下がっちゃいます。(。>0<。)
せっかく大阪行くのだから、ほんとはチーちゃんファミリー&家主さんのニャンズ見学ツアー(参加者一名ですが。笑)を組みたかったのですが
みゅ~くんのことが気になるので最終日の翌日には帰福。。。
後ろ髪ひかれる~!、って勝手にお邪魔する気でおったんかい!って
つっこまれそうですが。笑。

前記事を昨日の深夜に拝見したのですが、初日にお会い出来る!!
って知って
ドキドキワクワク興奮して寝れませんでした。(遠足前夜の小学生みたい。^^;)
気が付くと、目を開けたまま天井を見つめ妄想タイムに入っておりました。爆。

昨日「まるごと」の発送がようやく終わり、今日明日は自分の荷造りでひぃ~ひぃ~な状況ですが
お会いするのを、楽しみに、、、楽しみに、、、、た~の~し~み~に~
あと数日頑張りま~す!ヾ(@°▽°@)ノ 

「豚まん&いか焼き」スマホのメモに登録しました!
必ずゲットしなきゃ!(≧▽≦)

putiQさんへ☆

こんばんは☆
いや~ものすごい活躍ぶりで、こちらもワクワクドキドキしております♪
猫展、続いてますよね。お体大変だと思いますが、大阪でもパワー全開で頑張って下さいまし(^-^)
お葉書もありがとうございます。
100人以上の作家さんのお店が出るなんて、そんな大規模だとは想像してませんで・・・びっくりです!
会場を回ってる間に、目も回っちゃうかも(笑)
真っ先ににゃごみ処さんにお邪魔しますね。
ああ、時間があったら、寄って下されば良かったのに~。
部屋の中はとんでもない状況なので、ちょっとアレですが(笑)
チーズファミリーは、こっそり眺めることは可能かもしれませんし。
来年も、もし大阪で猫展があって参加されることになったら、
前もって計画を練っておきましょうね♪
それから、チーズファミリーへのお祝いのお言葉もありがとうございます。
ほんまにえらいこって・・・(爆)
でも、なんだかんだやってるうちに、1歳になったんですねぇ。
ほっといても育ちそうな感じもしますが、
今やすっかり給食おばさんの地位を確立してしまったものですから、
せっせとご飯を運んでおります。
何をどうやっていけるか、今後のことは未知数ですけど。
とりあえず、今出来る事は精一杯!って感じですね。
ずっと健康でいてもらいたいです。

そうそう、また話が猫展に戻りますけど、
ぷりんさんも行かれるみたいですよ♪
何時ごろに行かれるかはわかりませんけど、25日です。
私はあんずの給餌を終えてからだから、10時半ごろに入れたらいいかな~って感じです。
お目に掛かれるのを楽しみにしております♪
前日はぐっすり寝て下さいよ~。
会場で目を開けて立ったまま寝ないためにも(大笑)
豚まん、イカ焼きもお口に合いますように♪

ふたたび!

ぷりんさんも初日にいらっしゃるんですか!!!
キャキャキャ♪(≧▽≦)今日も寝れない~笑。

そ~なんです、大阪の「まるごと猫フェスティバル」は
西日本最大級と言われる猫展で、出展したい作家さんは数え切れない中
今回出展できたのは、まさに「奇跡」なんです。
というわけで、来年出れるかどうかは全く未知数で、
あ~やっぱり家主さんに「遊びに行っていいですか!」って
尋ねればよかったと今になって後悔しとります。^^;
(あんずちゃんたちの体調も気になりますし。)
でも、こうやって大阪に行けるきっかけにもなってよかったです!
あ!場所はですね、わちふぃーるどさん側の奥のほうです。
初出展なのでちんまりと。(猫展担当の人に怒られちゃいますね、笑)

ところで、豚まんもイカ焼きもますます楽しみ~♪
はふ~今日はさすがに眠いです~笑

putiQさんへ☆

再びいらっしゃいませ~♪
おお、関西最大級なのですか、このまるごとは・・・!
えっと、前からやってたってことですよね。全然知らなかった(汗)
今回出展されたのなら、きっと次回も可能性あると思います!
次回はぜひ我が家へお立ち寄り頂きたいです。
そうなるよう、念じておりますよ~~(^^)
場所も教えてくださってありがとう♪
satorukoさんもご一緒ですよね?
ぷりんさんとも、現地でお会いできるといいな~と思っています。
3人揃ったら、えっと「誕生日は28日同盟」誕生ですから(笑)
改めて佐助に感謝。
では、気を付けて大阪にお越しくださいね。
25日を楽しみにしております♪

再びお邪魔を

おはようございます♪
もっちろん、私も家主さんの到着時間に合わせて行きますよ~!
ではでは、当日を楽しみにしています。

ぷりんさんへ☆

おはようございます☆
まあ!ほんとですかっ!では確実にお会いできるという事ですね♪
嬉しいです(^^)
お天気もまずまずのようですし、楽しい時間が過ごせそうです。
では、にゃごみ処さんのお店の前で集合~~!ということで。
楽しみにしています☆
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード