FC2ブログ

ふて寝で阻止。

anzu18_20120413203047.jpg

歯石取り後に、ずっと散瞳状態だったあんずですが、
3日ほどするともとに戻りました。
良かった~~!


療法食は、様々取り寄せた結果・・・
もう無駄かもなぁと諦めムード。
お腹がどうしても空いたら、何とか食べてくれるかも?
と期待しましたが、お腹が空いたら空いたまま、
パワーが出ずに寝てばっかりになったのです。

空腹は腎臓に悪いと聞きましたし、
老廃物を出すための薬も飲んでいるのに
食べてウンをしてくれないと、意味がないような。。。

結局、1日3回、パウチを給餌しています。

食べさせてる途中で、あんずが激しく拒否をすることはないけれど、
それなりに拒否することはあります。
その場合は、「フン」と鼻息荒く返事をして、ふて寝。
ふて寝して、尻尾をパタパタ。
「あんず~もうちょっとあるからさあ」と言うと振り返りますが、
私を見て「む~」と鳴いて、また他所を向いてふて寝。
横になられると、ご飯を口に入れられませんからね。
あんずなりの阻止の仕方なのでしょう。

ま、ごくたまにそんな事が起こりますが、結局は全部食べてくれます。
偉い偉い。
頑張ったあんずは、おとうちゃんにご褒美のナデナデをしてもらっています。

ドライの療法食は今後もいくつか並べ続けるつもりです。
本当に真夜中に何も口にしていないのか、徹夜で検証予定。
あと、ヤムヤムがなぜか、腎臓サポートをえらく気に入りましたので、
これは今後も小さい袋で購入予定。
何でも食べるヤムヤムを、あんずも見習って欲しいもんですな。



☆良い事2つ。

仕事の取引先から吉報の電話あり。
お蔭で、朝から気分が良い日となった。

仕事帰りに寄ったコンビニ。
振り込みをお願いしたら、店員のお姉さんに、謝られた。
1か月以上も前に、このコンビニで唐揚げを買ったのに、
家に帰ったら袋に入っていなかったのです。
ま、いっか・・・と思ってそのまんま。
お姉さんは、私に会ったら、謝らなきゃとずっと思っていたそうです。
返金しますと言われましたが、「それなら唐揚げ下さい」と言いました(笑)

忘れた頃に戻ってきた唐揚げ。美味しかったです♪
覚えててくれたお姉さん、こちらこそありがとう。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

おはようございます♪
あんずちゃんのお目々が元通りになったようで安心しました。
散瞳状態の時って、見えにくいとか眩しいとかあるのかな?
とにかく治って良かったです。

療法食は相変わらず難しそう。
ご苦労が続きますね。
食べずにふて寝は駄目ですよ!あんずちゃん。
ちょっと可愛いけど、心配しちゃいます。
それに、なでなでしてもらえませんよ。
なんとか療法食カリカリを少しでも食べて、強制給餌の回数が減るといいですね。

お、嬉しい唐揚げ! 代金は払っているわけですけれど、でも得した気分♪
店員さん、ずっと気になっていたでしょうから、お互いに良かったですね。
お仕事のほうでも、じゃんじゃんと良い事が増えますように。

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
はい~!今ではすっかり元の目になりました。
3日くらいかかりましたが、変な後遺症じゃなくて良かったです(^^;)
ご心配をおかけしました。
そうそう、眩しいですよ!
あそこまで散瞳してると、少し明るいだけで目を細めていましたもの。
なので、しばらく部屋は薄暗くしてました。
日向ぼっこも出来ないし、早く治れ~!って念じながら。

給餌、朝一番は一番手こずる感じです(苦笑)
手こずると言っても、黙ってほっとくと自分から寄ってくるので、
本気のNO!でもないんですけどね。
ただ、その分ちょっと時間が掛かってしまいます。
あんずにとっても、サクサク終わった方が早く解放されて良いと思うんですけどね(^^;)
今朝もふて寝されましたよ。
カリカリは本当に見向きもしません。
顔の前に持って行くと、そそくさと立ち去ります。
でも、いつもの美味しいカリカリは食べたくて、戻ってきます。
で、療法食が出てくるので、また去ります(笑)
もう、あっかんわぁ~~・・・ですね。
量的にも、カロリー的にももう少しお腹に入れたいと思っています。
今、99%の割合で療法食ですが、次回の検査結果で維持出来ていたら、
療法食じゃないけど、市販で老猫用の物を出してもいいかどうか(量にもよりますけど)検討出来たらなと思います。
でも、それがまた悪い方へ働いたら困りますけどねぇ。
何だか、やってみないと解らない…的な、実験みたいな事になってしまうのが嫌なんですが。
出来れば、少しでも美味しい時間を与えてあげたいんですよね。
完全給餌の生活は、お互いしんどいです。

ははは♪唐揚げ!!
待ちぼうけを食わされた分、美味しかったです(^^)
私はどのお姉さんに売ってもらったのか覚えてなかったんですが、
向こうが覚えてくれていたので♪
仕事も、去年の同じ時期に比べると、状況は若干良くなりました。
といっても、流動的な仕事ですからねぇ。
とりあえず、この春は少しホッとできています(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード