FC2ブログ

777!

gure17_20120410000459.jpg


rice3_20120410000459.jpg


rio12_20120410000458.jpg

グレ・ライス・リオ。

今日で7歳になりました。

農業倉庫で保護してからはや7年ですかぁ。

まだまだ記憶に新しいですね、私にとっては。

いつの間にやら?ふっくらから「どすこい」姉妹になったライスとリオ。

どすこいではないけど、若干ふっくら気味のグレ。

健康状態は今のところ、申し分ありません。

毎日元気に走り回っています。


グレは毎日、「撫でて~!」と要求するのが日課。
とにかく甘えん坊さん。

ライスとリオは、今では抱っこできるようになりました♪
保護して数年間は、そんなこと出来るようになるとは思えなかったけど(笑)

お誕生日おめでとう♪
代わり映えしない毎日だけど、それが何よりだよね。

最近は、庭の新しい家族とも顔見知りに。
どうぞ、仲良くしてね。

この1年間も、楽しく暮らせますように。健康に恵まれた1年ですように。
おかあちゃんも、そこそこですが、お世話、頑張ります!(^^)


gurericerio2_20120410010021.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あんずの療法食。取り寄せていたものが昨日届きました。

新たに買ったのは、「キドニーケア・チキンテイスト」「ユーカヌバKアシスト」「ヒルズK/D」以上がドライフード。
ウエットは、スペシフィック1種類のみ。
合計4種類の腎臓ケア用を買ってみました。


届いてすぐ、あんずに見せたのは、ダメ元で買ったヒルズ。
意外な事に、鼻をくんくんさせて少し食べてくれました。

チャチャまで同じように食べましたよ。

その後は、ちょっとだけキドニーのチキンのお皿に行って、食べたあんず。

でも、その後は何も食べようとしなかったので、
結局夜に腎臓サポートパウチを2分の1だけ給餌しました。

お腹が空いたら、キドニーチキンとヒルズは、少しくらい食べてくれそうな予感。
あくまで・・・予感。
ロイヤルカナンの腎臓サポートのカリカリは、やはり未だに見向きもしませんねぇ。

ちなみに、ユーカヌバとスペシフィックはどちらも蹴られました。
ただ、チャチャはなぜかユーカヌバが気に入ったようです。

ん~それぞれの好みって・・・ようわからんのぉ・・・。
一緒に育って、殆ど一緒の食事をしてきたのに、
好みだけはしっかり確立されてるのね。

一体、何がどう違うんだろう・・・。

ということで、食べ比べしました。え?私がですよ、もちろんですよ(笑)

カリカリはたまに食べます。味見の為に。
さすがに、まだウエットには挑戦したことがないんですけど。

食べた結果・・・これはあくまで私の感想ですが、

キドニーのチキン=後味がまあまあ美味しいかも。
キドニーのフィッシュ=若干苦みが残る。煮干の薄い感じ?美味しさではチキンの方があるような気が・・・。
腎臓サポートスペシャル=なぜ拒まれるのか?そこそこ美味しいではないか!後味も良い感じ。
ユーカヌバK=多分この中ではすべてにおいて、一番あっさりしてるかも。
ヒルズK/D=これも思ったより美味しい。苦み少なし。


私が猫だったら・・・

①キドニーチキン
②腎臓サポートスペシャル
③ヒルズK/D
④キドニーフィッシュ
⑤ユーカヌバK

こういう順位で食べるかなあ。
サクサク感はキドニーが一番あるような気がします。

そして、最後に、あんずが大好きでこれまで食べていたカリカリ。
「モンプチ 削りたてかつお節入り 海の味づくし」を食べました。

。。。そりゃやっぱり、ウマいわ(笑)


給餌も含めていかねばならないかな~という感じもする今日この頃ですが、
どうか少しでもカリカリも食べるようになってくれますように。


niwa70_20120410000458.jpg

自分たちで剪定した雪柳。ちゃんと花が咲いてくれました。

横着して、テラスから望遠で撮ったので、
松やらなんやら、被っております。

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

おめでとう~♪~♪~♪ 

グレちゃん、ライスちゃん、リオちゃん、トリプルでお誕生日おめでとう♪
幸せの証明、それは「ふっくら」&「どすこい!」(笑)
今年もみんな揃って元気にお誕生日を迎えられて良かったですね。
これからの1年間も健康に恵まれ、仲良く楽しく幸せな毎日でありますように。
さすが仲良し! 猫団子も様になっていますね。
ほかほか、ほっこりの1枚ですね。

さて、腎臓療法食は噂通り手強いようで。
一通りお味見?
ええ~!! あんずちゃんじゃなくて、家主さんがですか!?
私は自分の駄目駄目ぶりを深く反省をしました。
あんずちゃんを思う家主さんの愛情の深さに、ただただ感動しました。
そして療法食レポートから、それぞれの特色がよく分かりました。
今後の貴重な資料になりますね。
あんずちゃんのお好みははっきりと、モンプチの削りたてかつお節・・・
うちでもおやつ用、おかわり用に常備しています、このシリーズは。人気あります。
こんな美味しい療法食があれば、苦労しませんのに。
本当に難しいですね。
家主さんのご苦労が報われて、なんとか少しずつでも、あんずちゃんが自ら食べてくれるようになりますように。

今年も見事に咲いた雪柳、この白さはハッと目を見張りますね。

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
お祝いコメントをどうもありがとうございます(^-^)
早くも7年経ちました。
最初はコロコロ小さい子猫。
そのうち縦に伸びてスリムな子猫。
そして、いつの間にやら横にも伸びてどっしりした大人に(笑)
リオなんか、2か月頃の模様と違いますからねぇ。
はい、横に伸びた分模様も伸びて・・・。
割りとはっきりしたアメショーっぽい渦があったのに、
今はただの波線・・・みたいな?(笑)
とにもかくにも、みんな揃って元気にこの日を迎えました。
ありがたいことです。
来年は8歳。もう老齢猫の入り口に立ちますから、
今後も健康には注意して、楽しく暮らしてもらえたらなと思います。
この猫団子、網戸越しに撮ったので、少し霞んだ感じですが、
昨日のお昼のポカポカ陽気を満喫してましたよ♪

さて、あんずの療法食。
最初は口を付けますが、また進みませんねぇ。
でも、絶対少しは食べてくれるはずだと思っています。
腎臓サポートはどう粘ってもダメだとわかりましたが。
ヒルズとキドニーチキンは、仕方なく・・・でも食べられそうな味みたいで。
味見は時々やってますよ、昔から(^^)
どの程度の美味しさなんだろうって。
自分の舌で塩分が感じられるようなら、ちょっと注意だなって思ったり。
レポートは、あくまで私の感じ方なので、確信も自信もないのです。
私が美味しいじゃないかと思った(療法食の割には)物でも、
なぜか拒否されるのはなぜなのか?どこが気に入らないかの解決には役立ちません(苦笑)
私とあんずの味覚や好みが同じなら、役立つのですけどねぇ。
モンプチの削りたては人気が高いですね。
チャチャもヤムヤムも好きなんですよ。グレもです。
ライスとリオだけが食べません。
このカリカリを、実はサラサラになるまですり潰してみたんですよ。
それを、療法食にまぶしてみたんですけど、
そうするとダメなんですね。
すり潰した時点で、美味しさ半減するのかな?
舐める事さえもしませんでした(^^;)
ごまかすのって・・・大変だなあと思います。
メーカーさんのご苦労が判ったような気がしました(笑)

雪柳は大好きです♪
今年は、桜との時期が合わず、競演には至りませんでした。
桜はもうとっくに終わってしまったのです~~~。
でも、この雪柳の純白の可愛い花がてんこ盛り。
春本番だな~と実感しました☆
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード