fc2ブログ

2年目の春。

sasuke1_20120401012317.jpg

佐助が亡くなって2年目です。

これは平成8年11月に母屋の前で撮ったもの。

佐助って、お腹を出して寝るのが、どうやら好きだったみたいです。

庭猫生活14年11ヶ月。

ただの一度も家猫として生活しなかった佐助。
庭で生まれて庭で猫生を終えた佐助。
なんと立派に生きた事でしょう。

ここで生まれて良かったね。
楽しかったでしょう?
心からそう言える一生を送ってくれた佐助でした。

おかあちゃんも、勿論15年近くを楽しく過ごさせてもらいましたよ。

こんなに長い時間を、庭猫として生きられた事は素晴らしい事。
恵まれた一生だったね。

今ね、新しい家族が庭で生活中だよ。
親子合わせて5匹。びっくりでしょう?(笑)

でも、佐助が生まれて来た時は、
大叔母さんもいたし、お母さんもまだ暫くはいたし、
お兄ちゃん、お姉ちゃん、叔母さんに叔父さん、甥っ子姪っ子、
あと自分の兄弟も含めて、大家族だったからね。
5匹くらいの居候は大したことないかも?(笑)

おかあちゃん、今になって思うけど、
あの頃、本当にどこを見ても猫が転がってたなあって。
10匹以上庭にいたものね。

その庭猫の中で一番長生きしてくれた佐助。
改めて、ありがとうって言いたい。

一番長くて立派な尻尾を持っていた佐助。
佐助の尻尾をきゅ~って触るのがとても好きでした。
それから、いつもスリスリしてくれて嬉しかったよ(^^)





茅葺の屋根から抜け落ちた萱で遊んであげているところです。

天真爛漫、無邪気、甘えん坊で優しい佐助。
これからも、うちの子達を見守っててね。

大好きな小鉄兄と、天敵ではあるけど、姉御のサンディと、
それから仲良しだったチョボ、兄弟の銀、姪っ子のテン・・・
一杯いる家族と楽しく暮らしてくださいね。

幸せな庭猫のお手本・佐助へ。
おかあちゃんより。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

桜の季節に

こんにちは。
もう2年経つのですね。
桜のとても綺麗な季節でしたね。
佐助ちゃん、あちらでもきっとお腹を見せて寝ていることでしょう。
今も腹筋を鍛えているかな(笑)
お庭でのお世話は、それはそれは大変な御苦労が沢山おありだったでしょう。
家主さんの至れり尽くせりのお世話があったからこその15年間。
生まれかわる時も、佐助ちゃんはきっと家主さんの元を選んで来るに違いありませんね。
お庭で遊ぶ家主さんと佐助ちゃんの姿にほのぼの~♪

ぷりんさんへ☆

こんばんは☆
佐助が去って早2年です。
幸せいっぱいの猫生を送ってくれた佐助ですから、
私も悲しい、寂しい気持ちはかなり和らぎました。
強いて言えば、小鉄が去った後、1人になった佐助をもっとかまってやれたらよかったなぁって。
もっと早く母屋に引っ越して、一緒にテレビを見たりする時間が増やせたらなと思いました。
まあ、それも引っ越しのタイミングがつかなかったせいですけど。
天国ではさらにのんびりのほほ~んな生活でしょうから、
腹筋はたるんでしまったかもしれませんよ?(笑)
桜の季節は、佐助が去った季節でありましたが、
今は、チーちゃん一家が誕生した季節にもなりました。

普段、遊ぶより、ナデナデスリスリがとても多かった佐助ですが、
この時は珍しく遊んでくれましたよ。
私の方が遊んでもらったという感じです(^^)

お久し振りのコメントです。
本当に月日の経つのは早いものです。
あと3ヶ月で我が家もチョロが逝って一年になりますもの。
佐助ちゃん、そんなに長く庭猫生活を続けていたんですね。
きっと、お庭も好きだったけれど、おかあちゃんのことが大好きだったんですね。
おかあちゃんの傍にずっとずっといたかったんですよね。
家主さんのお庭は、たくさんの子がいたいって思う素敵なお庭なんですよ(*^_^*)
亡くなった子たちもお庭にいて、困っている子たちを呼び寄せているのかもしれませんね。
素敵なお庭だよ!辛いならココに来ればいいよ!って。

トマシーナさんへ☆

こんにちは。
お返事が遅くなってすみませ~ん!
おまけに、コメントの太字や色つき機能、正常に動かなくて、
なんだこれは?と。
それはそうと、チョロちゃんももうすぐ1年なんですかぁ。
あの時からあっという間・・・何だか嘘みたいな気がしますね。
佐助ももう2年経ちました。
何年経っても、きっと、昨日の事のよう・・・って思うんだろうなぁって。
晩年にもっと甘えさせてやればよかったなって、それだけちょっと悔いが残りますが、
佐助自身は十分恵まれた庭猫生活でした。
15年ですものね!
あれだけ庭での生活を満喫した子はほかに居ないでしょう。
家族もたくさんいて、私達夫婦もいて。
今いるチーちゃん一家も、そんな風に暮らしてくれたら嬉しいですし、
暮らして行けるよう踏ん張らないといけませんね。
色々大変ですが、出来るところまで頑張ろうと思います☆
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード