怒るとこうなる。

anzugure4_20120324011250.jpg

少し前に撮った写真です。


まあ、一昨日夜中から降り出した雨。
昨日は一日中降り続け、まだ止みそうにありません。
今日土曜日も雨模様らしく。
久々の大雨となりました。

さて。テラスに居るのはあんずとグレ。
あんずが目を閉じていますが、
これはグレがグルーミングしてくれてるから・・・ではありません。
確かにその最中ではあったのですが、
グレはすぐに、あんずの耳をカプっと噛むのです。
何度もそれをやられているせいか、
舐めてもらっていても若干緊張してくるのでしょう。
いつもこうやって目を閉じてしまいます。

実家の母にも言われています。

「あんちゃんは、ちょっと気弱なところがあるなぁ」と。

確かに。
今は亡きサンディとプロレスをしていても、
体重差が3キロ近くあったというのに投げ飛ばされてましたからねぇ(笑)

でも、そんなあんずも怒るとこんな顔になります。


anzu13_20120324011250.jpg

あんずが今の病院へ移って初めて撮った写真。
診察券の写真です。
この病院では、初診の際、写真を撮って診察券を作ります。
今まで通っていた病院ではこんな顔をしなかったあんず。
仔猫で保護してから通っていた病院から、
いきなり知らない病院へ移ったのですから、不安も大きかったことでしょう。

ずっと使う診察券なのに・・・
この顔かぁ・・・(苦笑)

ところで、あんずの血液検査の予約は、28日午前10時半に取りました。
パソコンで予約できるようになっているので、
診察券の番号を入力。
すると、私のページには、ずらっと猫達の名前が出てきました。
一番上には、最近お世話になったチーちゃん一家が。
もっとも、「保護猫」という名称になっています。
今度もし、連れて行く(行けたらの話)時は、
ちゃんと庭猫として名前を登録し、診察券も作りましょうね。
庭猫は外猫と違いますので。
庭猫はうちの猫ということですから。


それはさておき、この怖い顔のあんず。
水曜日もこうなるのかなあ?
時間に遅れないように手早くカゴに入れて、自転車を走らせねば。

ああ。今からドキドキしています。


☆気づいたこと。

時間がある時、部屋の拭き掃除をしますが、
猫のご飯台。はい、あのお食事台ですが、
それを拭いていて、気づきました。
毎日見てるのであんまり意識してなかったんですけど。


zakka14_20120324011249.jpg

現在のお食事台。

で、↓のは、届いた日に撮ったお食事台。

zakka15_20120324011249.jpg

ほら。色が違うでしょう?
買ったのは6年前でした。
6年使い込む間に、年季の入ったいい色になってますね。

今のお食事台の写真の後ろにチラッとあるのは、
数年前に買った猫用タンスですが、
これも色が変わってきています。

2年近く前に作ってもらったあのメモリアル・キャビネット。
これも、いつかこんな風に味わいが出てくるのでしょうね。


☆差し入れ。

tabemono32.jpg

猫社長さんから再び551の差し入れ。
我慢しきれず、焼売2個、先に食べてしまいました(笑)
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

先日フェスのトコでもご飯台の話しましたが、
このご飯台可愛いですね(*^_^*)

そして、焼売美味しそ~!!!

あんずちゃんの診察券の写真。。
いいじゃないですか!!私は好きだなぁ(#^.^#)
なかなかこんな瞬間の写真は撮れないですからぁ。。
でも、あんずちゃん的にはすごく怖くて威嚇してるんだけど
なんか、私にはかわいくて仕方ないっすっ!!

でたっ。551!!
ここで551シリーズを延べ3回くらい見たような気がする!!
その度に、551がすっごく食べたくなる衝動に襲われてしまう私。。
近くにないんですよねぇ。551。
熱々の豚まんが食べたい(^^♪

FESTAさんへ☆

はい、可愛くて気に入ってます。
焼売も凄く美味しいです。

てんさんへ☆

こんにちは☆
確かに・・・こういうタイミングの写真は撮れそうで撮れないかも(笑)
後ろで押さえてるのが私だったと思うんだけど、
まさかこんな顔で写真に収まっていたとは、
出来上がった診察券を見るまで知りませんでした。
見た途端、爆笑と苦笑の入り混じった笑いが。
こんな顔でも、気に入って下さってよかったです(笑)

551はもうねぇ。大阪人だとどうしても・・・♪
てんさんのお家からだとどこが一番近場になるのかなあ。
私の家からだと、どちらにしても電車かバスに乗って、
えっちらおっちら行かなきゃいけないんですけどね。
まあ、梅田に出るよりは近いか。という感じです。
それでも、電車に乗ってまで・・・は。
用事があった時は、いいですけど(^^;)
なので、差し入れは大変嬉しいです。
はい、私何度か載せてますね、551の写真。
どうしても「ある時♪」と言いたくなるんです(笑)

今日は快晴♪

おはようございます♪
グレちゃんからのグルーミングは、ちょっぴりドキドキしながら受けているあんずちゃんなのですね。
サンディちゃんに投げ飛ばされるあんずちゃんの姿はちょっと想像できませんが、うん、でも、ありそうかな(笑)
診察券のあんずちゃんは「やってやろうじゃにゃいの!」のお顔ですね。
うちのまむの病院での怒りの表情と良い勝負です(汗)
いよいよ検査の日が決まったのですね。来週はお天気の良い日が続きそうですね。
家主さんのドキドキをあんずちゃんに悟られないように段取り良く事が運びますように。
血液検査、安心な結果が出ますように。

おお、お食事台は6年でこんなにも違った風合いになるのですね。驚きです。
違う材質を使った物のように見えます。
うちでも真似して買った爪とぎボックス、部屋の奥の方に置いてある物と窓際に置いてある物とでは既に色が違って来ています。
色白さんと小麦色肌。
小麦ちゃんの耳には、くっちゃの齧った痕も・・・
家主さんのお宅では、そんな野蛮な事する猫ちゃんはいないのでしょうね。

うふふ・・・写真を撮らずにはいられない551。
撮る前に食べてしまう551。
解ります~!

ぷりんさんへ☆

おはようございます☆
へへへ(笑)
実は随分昔に、サンディとあんずがプロレスをして、
サンディがあんずをねじ伏せている動画を載せたことがありました。
その動画、引っ越しの際消えてしまったのか見当たらないのですが・・・。
あんずはすぐに負けちゃうんですよ。
やり返しはするものの、迫力が全然ないんです。
この図体なのに・・・(笑)
診察券で可愛く写っているよその患者猫さんを見ると、
うちは怖がりさんが多いんだなと再確認です。
まむちゃんも、結構怖いお顔をするんですね?
これといい勝負ですか~~!
でも、当人にとっては必死なんですものね(^^;)
検査の日も決めたので、あとは段取り良く・・・
ドキドキを悟られないように・・・これが一番難しいですが。
頑張って行ってきますね!

お食事台、いつの間にやら小麦色。
日が当たらない場所にありますが、
使っている間に風合いが変わるとお店の人が言っていたのを思い出しました。
ぷりんさん宅の爪とぎボックスは、こんがり日焼けも手伝っていい色合いなのですね♪
あら。くっちゃちゃんはそれも齧ってますか(^^;)
くっちゃちゃんの目印ですね。
うちは基本的に物を齧ることはないのですが、
グレが時折、スーパーの袋の取っ手を齧ったりします。
齧ると言うか、しがむ・・・という感じですね。何がいいのやら?
歯の掃除でもしてるんでしょうか?

出来立てでホカホカだった551。
もう匂いに負けてしまいました!
何十回も食べてきたものなのに、
毎回「これこれ、この味♪」とニンマリしますね。
もし、私が芸能人か文化人で、
はなまるマーケットにゲストで出たら、
今朝のおめざのコーナーは、551かイカ焼きで決まりです。
そんな妄想さえしてしまうくらいです。
関西人で良かったと思う瞬間ですね~~!(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード