あれま!

sasuke46.jpg

黒猫 画像がとっても粗いです。
パソコンに映る餌場の佐助の様子を、画面越しに撮ったのです。

実は、餌場の様子を見ようと、カメラに切り替えてみたら、
あれ?これは・・・佐助じゃないよね?真っ黒な猫に見えるんだけど?あれあれ~!?
という出来事がありました。

その猫さんは、佐助が使ってるベッドに横たわって、
すごくまったり、のんびりと、毛繕いにいそしんでいました(^^;)
隣に置いてたお皿の中も、どうやら空っぽに見えるし・・・

むむむ~?
もしや、これは新手の猫さんか!?

で、餌場に行こうと、外へ出ると、そこには佐助が。

おやおや、お前さん、自分の城を誰かに乗っ取られたの?

行ってみたら、案外逃げません、その黒猫さん。
もしや、くーちゃんでは!?と思い、傍でじっくり見たのですが、顔が違う。
でも、くーちゃんと同じように、右目がダメになってました。
顔が大きなモドキとも違うので、これは新手の黒猫さんと判断。

50センチほどの距離に近づいて、ようやくその子は逃げ出しましたが、
案外人に慣れてる感じもします。
多分、佐助に出したご飯も、この子が平らげちゃったのかな~~。

写真の佐助は、そのあと、ベッドに戻ったところです。
黒猫さんの匂いはあまり気にならないのかな?
そういえば、黒猫さんも、佐助の匂いがしてるベッドに平気で寝てましたからね~(笑)
ご飯を横取りされてもいいんです。喧嘩さえしなければね~。

それにしても、自分の城を取られるようじゃ、いかんぜよ。
だけど、どうか喧嘩はしないでね。
言っても無理かもしれないけど。

しかし、どうしてうちは、こうも黒猫さんが集まるのでしょう。
くーちゃん、それにモドキ、そして今夜の黒猫さん。
お邪魔する猫さんの大半は、黒猫さんなんですよねぇ。
黒猫さんって、海外では不吉だとか言われてるけど、
幸せを運ぶって言う話もあるんですよね。
だったら、どうぞ、我家に幸せを持ってきてくださーい(笑)


gurerio11.jpg

リオ:「佐助お爺ちゃん。自分のベッドはこうやってでも、守らなきゃダメでちゅよ」

今や、円形ベッドはすっかりリオの城になってるのですが、
横取りするグレの上から、大きなおちりをどっしり乗っけて、
自分の物よ!とアピールするリオです。
佐助にこんな真似が出来るとは思いませんけどね(^^;)

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

おはようございます^^

家主さん、ブログのお知らせありがとうございました。
早速来ちゃいました。(笑)
まめに更新されていますね。

くーちゃんといい、黒猫ちゃんがよく集まるようですね。
家にも黒猫のくぅがいますが、黒猫は「幸せを運ぶ猫」だと私は信じています。
だから、きっと家主さんにもいいことがありますよ~・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

リオちゃん、強引でかわいいですね。
思わず笑っちゃいました。

ぴあのさんへ☆

おはようございます♪
昨日はメールをありがとうございました。めっちゃ嬉しかったよ~(^^)
懐かしくて、わぁ~~!って一人叫んでました(笑)
くぅちゃんのお話も、また聞かせてください!

うちの周り、黒猫さんが多いのかなあ?
昔も、突然3匹同時に現れたことがあったんですよ。
そのうちの1匹は、くーちゃんなんだけど。
昔から黒猫に縁があるのかも(笑)
幸せが一杯くればいいなぁ~~!

リオはのんびりしてるかと思うと、自己主張を頑張ってみたり。
臆病な子だったんですが、この頃はすごく活発になりました。
見ててかなり面白い性格ですよ(笑)

また遊びに来てくださいね。今後ともどうぞよろしく。
くぅちゃんにもヨロシクお伝えくださいませ♪

佐助君、エライ!

こんにちは。
黒猫さんて、親和力(変な表現ですが)がすごく高いって聞きました。
他の猫とすぐ仲良くなれるらしいです。
反対に、白猫さんは気むずかしい子が多いらしいです。
佐助君のひとの良さが、黒猫さんを呼ぶのかも。
ケンカしないで仲良くしてほしいですよね。
ご飯がどうの、寝場所がどうのより、それが一番。

リオちゃんとグレちゃん、どちらも綺麗な子ですね!
こうして上に乗っても、やっぱり仲良しなの?
夏の暑い日でもこうやってくっつくのかな。
ところで↓ジャズがお好きなんですね。
わたしも若かりし頃は「フュージョン・ジャズ」が大好きで、
シャカタクのコンサートなんて行ってました。
今はそのジャンルは何と呼ぶのかしら。懐かしい思いで読みました。

佐助ちゃんも優しいんだね。
自分の寝床をご飯を分けてあげるだなんてねぇ。
チョボちゃんに性格がにてるんですか???

そうそう、黒猫は「幸せを招く」って聞きましたよ。
んで、黒猫はお金を連れてくるって事も聞きましたよ(^o^)/
家主さん家にはたくさんの黒猫ちゃん達が集まるって事は
一生お金には困らないって事じゃないですか。
家主さんは、黒猫のみならずいろんなにゃんこを助けてあげてるから
これからたくさんの福がやってきますよ。
私はちょびだけだけど、癒しという福をたっぷりもらってます。

ねじっこさんへ☆

こんにちは♪
佐助は野良さんには厳しいんですけど、この時はたまたまベッドから降りてる間に、乗っ取られてたみたいですね(^^;)
あとで、すごく周囲を警戒して巡回しておりました。
喧嘩さえなければ、私はいいんです、誰が来てくれても!
黒猫さんは、誰とでも仲良くなれる子が多いんですね!なるほど~~。
面白い物ですね。白猫さんはそうじゃないのに。

リオとグレは仲がいいですね。
リオが鳴いてると、グレがすぐにやってきますし。
このベッドでは今もくっついて寝てますが、
もっと暑くなると、さすがにそれはなくなるでしょう(笑)

ジャズはこの年になって、ようやく楽しく思えるようになってきました(笑)
若い頃はレッスンで無理やり・・・だったので、どうにもしんどくて。
今はちょっとだけブルースにも興味が出てきました。
フュージョンは私は聴かないのですが、シャカタクの名前は知ってますよ♪
今はどういうジャンルになるんでしょうね。
ひところすごく流行りましたよね~フュージョンが。

てんさんへ☆

こんにちは♪
これね、うっかり乗っ取られただけで、譲ってあげたわけではないと思います(笑)
野良さんを見つけたら、追いかけた押してますよ~いっつも。
性格はチョボとは違いますね。
チョボは野良さんを見つけても、寄って行って、あっという間に一緒に遊んでましたからね、ゴロゴロ寝転がって(笑)

黒猫さん、一杯幸せ持ってきて欲しいなあ。
お金も欲しいなぁ(笑)
黒猫さんが多く来る割には、うちはかなり大変な状況ですよ(苦笑)

私も、猫が居ることによって随分救われてますね!
笑わせてもらったり(たまには怒ってるけど・笑)、
楽しませてもらったり、こうやってお友達が出来たのも、猫のお陰です♪

黒猫さん、誰とでも仲良く出来るって本当なんですね。
おこげは誰とでも仲良く2ショットになってますもの。
白猫ふぶきは一人が好きだし。
お庭でお世話している佐助君と新黒猫さん喧嘩にならなければいいですね。
リオちゃんはグレちゃんのお腹の上にどっしり腰を降ろしていますね。
グレちゃんは「重いにゃ~」ってお顔をしているわよ。

きょっぴいさんへ☆

こんにちは♪
ふーむ・・・やはり黒猫さんは友好的で、白猫さんは一人が好きなんですか~。
どうしてそうなるんでしょうね、不思議(^^)
これからは私も、その点に注目してみたいと思います☆
リオは重いです。5キロ台。グレ4キロ台。
リオの下半身は結構ずっしりしてますからね~(笑)
これがもし夫婦のニャンなら、完全にカカア天下ですね(笑)

さ・・・佐助く~ん、ご飯と寝床取られちゃったの??
きっと佐助くん呆然としたでしょうね(笑)。
そして黒猫さんもちゃっかり者(笑)。
絶対、「いいトコ見つけた~!」って思ってますよ~!
今後の佐助くんvs黒猫さんのご飯争奪戦(?)を楽しみにしてます。
頑張って、佐助くん!!
それにしてもリオちゃんのベッド死守っぷり、可愛いです♪
思わず頬がゆるんじゃいました~。

あやさんへ☆

こんばんは♪
そうなんですよ~取られちゃいました(^^;)
最近、警戒してる様子もあったので、誰か来てるのかな?とは思ってたんですが、
多分この黒猫さんだったのでしょうね。
しかし、猫は良い場所をよく見つけますね~(^^;)
自分のベッドのように悠然とくつろいでる姿を見て、笑ってしまいました。

この円形ベッド、一昨日洗濯しました。
昨日は雨だったので、温室に入れて干してたら、
今日はカンカン照り!取り込みに行ったら、ふっくらして、ポカポカして(笑)
早速リオがやってきて、お日様のニオイをかいで、丸くなって寝ました。
本当に気に入ってるみたいです(笑)

家主さん、こんばんは♪
佐助くん、乗っ取られちゃいましたか(^_^;)
全国行脚から帰ってきたくーちゃんだったらよかったのに…と思ってしまいました。
あはは~佐助くんもリオちゃんみたいに黒猫さんの上に
どかっと乗っかってみる?
黒猫さん、びっくりするだろうなぁ(笑)

ん?黒猫さんは誰とでも仲良くできる?
テンは片っ端から手を出して嫌がられていますけど…
あ、そういえばテンは黒猫もどきのサビ猫でした(^_^;)

supitenさんへ☆

こんにちは♪
あれ?テンちゃんは嫌がれるほど、あちこちに手を出してますか?(笑)
私も最初、テンちゃんを見た時、黒猫さんだと思ってましたもの~
実はサビ猫さんだったのか!ってちょっとびっくりしましたよ(^^;)

黒猫さんは友好的だとは知りませんでした。
友好的だから、あちこちお邪魔しちゃうのかもしれませんね?(笑)
くーちゃんも、きっとあちこちで友好的にやってるのかな。
もう1年になりました。去年のGWに入る頃、居なくなったんですよね。

佐助はリオのような度胸?図々しさ?はありません(笑)
残念ながら、くーちゃん以外の野良さんは、
相手が黒猫さんであろうとなんであろうと、全然友好的にしませんねぇ。
まずは「宣戦布告!」が常でございます。
だから、なぜくーちゃんとは仲良くなれたのか不思議なのですが、
これはくーちゃんの猫柄なのでしょうね(笑)

この黒猫さん、あまりうちに来ないで欲しいです。正直言うと。
無用な喧嘩が増えそうな気がして、お互い怪我をするんじゃないかと心配です。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード