FC2ブログ

知らないおじちゃん!

taneko2_20120216130141.jpg

お?お前さんは、もしかして・・・?

ここ数日姿を見せていなかった野良ネコさん。
以前何度か書いたと思いますが、チーズファミリーの所へ覗きにやってきては、
みんなが逃げ出して大騒動・・・その「犯猫」であるキジトラ君ではありませんか。

実は、午前中買い物に行って、帰ってきたちょうどその時、
餌場からこの子が逃げ出すところに出くわしました。

隠居の屋根の方へ行ったのですが、
その後すぐに、白田君が母屋の屋根から降りてきました。
すぐに月乃も姿を現しました。

チーちゃんはなぜか、一人まったりベッドの中(笑)

じきにグレコと茶太郎も出てきました。

ん。私が姿を見てないだけで、きっと何度もあれから来てるな?
相手が去った後、みんな出てくるのが早くなった。
ちょっとは慣れたんでしょう?

とりあえず、いったん避難はするものの、
チーズファミリー、以前よりはすんなり戻ってくるようになっていました。

逃げ出したこの子、今度は猫テラスの方へ回っていたので、
そこから多分裏庭に抜ける気だろうと思って、
裏庭が見える所へカメラを持って出ました。
その時、捉えたのが↑の写真です。

そして、私に気づいて振り返りました。

taneko3_20120216130141.jpg

ちょっとだけ目つきがチーちゃんっぽい。
体の縞は茶色だけど、尻尾は黒の縞。
なかなか立派な体格の男の子でした。

と、そこへ・・・。
跡をこっそり追ってきたのでしょう。
月乃がいつの間にやら急接近。

私を見て、裏門を乗り越えたところから、
この子と月乃が見つめ合っていました。

taneko4_20120216130141.jpg

月乃、興味はあるけど、門を超えることは出来ず。
この子は月乃に少しずつ近寄ってきましたが。
近寄られた月乃は、後ずさりして逃げました。

そうそう、それでいいんですよ。
追いかけて行ってはなりませんよ。

外から来る猫ちゃんは、この裏門がある所の塀を乗り越えて、
隣の庭から入ってくるんです。
お隣さんの塀の内側に、どうやら踏み台に出来る何かがあるみたいですね。


知らないおじさんが去った後。

chichibi26_20120216130140.jpg

ベッドから出てきたチーちゃんと、グレコがプロレスごっこ。


chichibi27_20120216130140.jpg

そのうち、全員そろって日向ぼっこ。

この庭も完璧じゃありませんからねぇ。
こうやって、少しずつ、知らないおじさん、時にはおばさんも?
と出会うわけですが、うまくやり過ごしていく事を学んでいってね。



☆練習6個めにして。

ようやく理想のシルエット(あくまでも私の中で)に仕上がった石鹸の稲穂。
バリバリ割れる黄色い石鹸の残り物でトライしました。

shumi3.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

訪問客の正しい迎え方ですね♪

おはようございます♪
お、なかなかキリリとした男前のおじさんではありませんか。
お散歩がてらお庭のドリンク・バーにでも来ているのかな?
おチビちゃん達も一度は逃げて隠れはするものの、少しは慣れてきた感じで良かったですね。
チーちゃんったら、肝っ玉母さん!(笑)
みんなの良いお手本になっていますね。
訪問客と喧嘩したり、外まで追跡したりしなければ、どうにか安心ですね。
緊張の後ホッとして、遊んだり、ごろごろしたり楽しそう♪

稲穂、とても美しいシルエットに仕上がりましたね。
先日のも、おお素晴らしい!と驚きましたが、益々腕を上げられたようで。
この調子で行くと、その内なんでも石鹸で彫れるようになりそうではありませんか。
透明っぽい石鹸でも綺麗かも知れませんね。
とんでもなく彫りにくかったりして・・・無責任な事を言ってすみません。
又色々と拝見できるのを楽しみにしています。

No title

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
勝手に「おじさん」呼ばわりしたんですが、
もしかしたら、すごく若い?かもですよね(笑)
今まで見かけたことのない子なんですが、
どこに居たんでしょう?
こうやって時々新顔さんが訪ねてきます。
向こうにすれば、チーズファミリーみんなで5匹。
自分は1匹。
数の上では太刀打ちできないでしょうが、
相手が子供ばかりですものねぇ(^^;)
それにおとうさんは居ないし。
でも、無茶はしないだろうなって信じています。
こうやって来るのは防ぎようがないので、
とにかく無用な喧嘩はしない。それだけですね。

稲穂、褒めてくださってありがとうございます。
稲穂ばっかり練習して、さすがにそろそろ飽きてきました(笑)
ようやく、コツらしきものがつかめてきたので、
別のお花の練習に昨日から取り掛かりましたが・・・
なにせ、割れる石鹸ばっかり買ってしまったので、
割れない石鹸でやってみたい・・・と思っています。
でも、練習に1個200円も300円もする高い石鹸なんて使えませんから、
しょうがないよなぁ・・・と思って、3個で105円とかのを渋々と・・・(笑)
半透明っぽい石鹸、昨日100円ショップにあったので買ってみたんですよ。
しつこい汚れを落とす石鹸とか書いてあって。
これも3個1パック105円です。期待は・・・してません(笑)
お高い石鹸だと、透明の赤とか緑とか(ゼリーのように)美しいのがありますよね。
化粧品メーカーのものとか。
いつか、そういうのを手にしてみたいものです。
はい、無駄にならないだけのテクニックがみに付いたら!ですけど(^^)

慣れて良かった!!。

家主様、おこんばんは。
スッカリご無沙汰しております~。
相変わらず読み逃げ常習犯になってしまって・・・無礼をお許し下さいましね。

まずはチーズファミリーの面々の事。
良かったです、安心しました。
知らないおじちゃんにびっくらこいて、行方不明になることもなくなったのですね。
やっぱり猫様って賢い。
学習能力がハンパないですね。
ヒトの顔なんかもちゃんと覚えるし、すごいなぁっていつも感心してしまいます。
好奇心旺盛の月乃チャン、この『知らないおじちゃん』と呼ばれる猫さんと仲良くなるのはイイかもしれないけど、
どうかついて行っちゃわない様に・・・と願うばかりです。
外の世界は危険がいっぱいだし、何が起こるかわかりませんからね。
チーズファミリーみんなで仲良くマッタリと家主様のお膝元に居るのが何よりのパラダイス!!
ずっと家主邸の庭猫としていてほしいと思わずにはいられませんね。

家主様って・・・手先が本当に器用ですよね!
やはりピアノを自在に操れるというのが何よりの証拠!!
綺麗な作品ダなぁと先日からシミジミ見入っておりましたよ。
いろんな色の石鹸稲穂、見ても楽しめるし、イイ香りもするし、素敵ですよね~!
いい趣味がまた一つ増えて、香りに癒されながら気分転換も出来て、本当に一石(鹸)二鳥!!
また作品お披露目してくださいね。

そうでした、ステイが出来るあんず坊。
音声が聞こえないながらも『だるまさんがころんだ!』を想像してしまい、楽しませていただきましたよ。
えらいな~、あんず坊。
前世が英語圏のワンちゃんってのが本当に頷けます。
実は我が家のみゃあこちゃんは『ハウス!』が出来るんですよ。
ピエール家の居候状態の頃から、鈴の音でどこからともなく猛ダッシュで家に帰ってきてたりしてたもので、
『コレはいけるかも。』と思って、我が家の一員になってから『ハウス!』を仕込んだのですよ。
あんず坊には到底かないませんが、すぐそばにも『前世がワンコさん。』がいたのは偶然でも嬉しくなりました。
あんず坊を目指して、もう少しいろいろ教えてみようかしら。

No title

ピエールさんへ☆

こんばんは☆
いえいえ、読み逃げありがとうございます♪
読んで頂けるだけで嬉しいです(^^)

このキジトラ君、厚かましくならなければいいんですが。
それがなければ、まあ、何とかなるかな?って思っています。
喧嘩やベッドの横取りなんかが起こったら嫌ですからねぇ。
月乃って、本当に何でも興味があるんでしょうね。
怖いながらも気になって仕方ない様子でした。
その月乃、最近は新しい悪戯?をします。
悪戯って言うんじゃないでしょうけど・・・
ホッカイロを入れ替えるのに、小屋の屋根を頭で支えるんですけどね。
カバーを掛けてるので、上に全部上げられなくなったもんで。
で、私自身の頭で支えてるんですけど(笑)
そうやってると、急に頭がどーんと重くなるんです。
持ち上がった屋根に月乃が乗っかってるんですよ~~。
うっかり顔を出して、引っかかれても嫌なので、
ちょっとゆさゆさしてびっくりさせて降りてもらっています。
ああ、首がへこんだ気がします・・・(爆)

外に遊びに行くことが殆ど出来ないので、
家でピアノ以外に、何か作ることに挑戦と思ってたんですが、
数年前に見たカービングを思い出しました。
習いに行ければいいのでしょうが、市内に教室もなさそうだし、
あっても時間と費用の折り合いがつかないと思うので、
のんびりマイペースの独学です。
カニを食べてる時と同じくらい無口になって、もくもくとやってますよ(笑)
でも、全然器用じゃないです。
円は綺麗に描けないし、左右のバランスも狂ってしまうし。
等分・均等というのが昔から出来ませんでした。
今、ほんとに少しだけ慣れてきたかなぁって感じですけど、
まだまだバランス悪いです(^^;)
はい~♪せっかく取り掛かったことなので、長く趣味に出来たらいいなと思います。
とりあえず、おトイレと、メモリアルキャビネットにお花の代わりに飾れるようにしてみたいです。

おお???
みゃあこちゃんは「ハウス」が出来ますかっ!
これは凄いです♪♪♪
ハウスなんて、うちの誰も出来ません。
みゃあこちゃん、なかなか利発ですね(^^)
あんずよりずっと賢いですよ!!
お互い、前世は英語圏の犬?
どこかで会ってたかもしれませんね、フフフ。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード