fc2ブログ

パチパチあんずの一発芸。

anzugure3_20120206135915.jpg

今日は雨模様の大阪です。

ところで、乾燥がきつい季節になると、猫も静電気をためますね。
うちの猫達の中では、特にあんずがそうです。

撫でてやろうとすると、パチパチ!
鼻先に指を持って行くと、バチッ!

双方ともにちょっとびっくりしております(苦笑)

皆さんの猫ちゃんはいかがですか?


ところで、そんなパチパチあんずの一発芸を撮りました。

以前から何度も書いていますが、

教えたこともないのに、最初からステイが出来た」あんずです。
そうです。教えた事なんかありません。

で、ここ1年以上口にしてないので、どうなんだろうなぁと思って、
テラスに居た所を捕まえてつい・・・(笑)





なぜ、理解できるのか、そこが私には理解できません~。

特別大きな声で強く言ったりしてませんし、
びっくりして止まってるわけでもないんですよね。
訓練なんかもちろんしてませんから、
行き届いたワンちゃんのように、いつまでもいつまでもじっとしてる・・・
というところまではいきませんが。
私が動かなければ、ほっといたら1~2分そのままのこともあります。


しかし、これがなぜか、「待て」と日本語で言ってもわからないみたいなんです。

なんなんだろ、あんずって。
前世は外国の犬だったのかなぁ・・・(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

家主さん、こんばんは!
毎度遊びに伺う間隔が長くてすみません(>_<)

あんずくん!!すんごい特技ですねぇ~!!
そんなバカな~と半信半疑で動画を見て爆笑しちゃいました!
「ステイ」と言われて、片足浮いたままで一瞬固まったあんずくん(笑)。
可愛すぎですよぉ~!!
どうしてステイできるんでしょうね~?不思議!
あんずくんなら、だるまさんが転んだで勝ち残れますね(笑)!!

静電気、ウチのニャンズではさくらが溜まってますよ~!!
スリっとするとバチッ!とくるので、冬のシーズンはさくらの態度がよそよそしいです(笑)。

あやさんへ☆

こんばんは☆
毎度お疲れ様でございます~!
お家のこと、家業のこと、お茶のお稽古と走り回っていらっしゃることでしょうね(^^)

あんず、変でしょ?(笑)
なぜ理解できるのか、まったくわからないんですよ~。
そもそも、犬派だった私が、ワーワーうるさいあんずに思わず口走ってしまったんですが、
その時からこの調子で。
こりゃ、絶対前世の記憶があるに違いない!って(笑)
1年以上言ってなくても、ちゃんと出来るんだな~やっぱもともとわかってるからなんだろうな~やっぱ犬だったんだろうなあ~(爆)
面白い子です、あんず。
これね、ご飯の時も通用するんですよ。
でも、お預けは可哀想なので、最近はやりませんが(笑)
ああ、だるまさんが~♪今度やってみますわっ!!

あやさんちは、さくらちゃんが静電気をためやすいんですね。
むさしくんや、すももちゃんは大丈夫なんですか?
さくらちゃんにむさしくんなんかがくっつこうとしたら、
そういう時もバチ!ってなるのかなあ。
乾燥の季節、猫に触れるのもおっかなびっくりになりますね(^^;)
さくらちゃんがよそよそしい・・・やっぱり猫も不快なんでしょうね、静電気。
防止グッズ、お互いに付けなきゃいけませんね(^^;)

拍手喝采♪

こんにちは♪
そうですか、あんずちゃんは刺激的なパチパチにゃんこさんでしたか。
今日はお天気良くて、余計にパチパチ来そうですね。
うちでは、まむが刺激を求めるタイプのようで(?)わざわざ静電気を起こしにスリスリしにきます。
やめて~!! それはもうビクビクものです。

わお!パチパチパチ!
これは静電気ではなくて拍手の音ですよ。
テレビに出演できますよ、あんずちゃん。
素晴らしいではありませんか!
前世は優秀な立派な警察犬だったのかも。
ひょっとして他にも色々できるかもしれませんね。
う~ん、これは凄いぞ。

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
そうなんですよ~かなりバチっとくる方です。
グレもライスもそれに近いですが、あんずが一番かなぁ(^-^;)
まむちゃんは刺激のある?生活を送っているのですね(笑)
バチッと来た時って、結構平気なんですか?まむちゃん。
乾燥がきついと、加湿器があった方がいいなぁと思う今日この頃ですが、
電気代のこと考えると、手が出せません、とほほ~~~。

あんずのステイ、褒めてくださってありがとうございます。
理由はまったく不明ですが、
まあ、何かの折には役立っております(^^)
優秀な警察犬ならいいんですけどねぇ。
普段を見ると、とてもじゃありませんが、そんな前世の姿は浮かんでこず・・・
他に何か特技があるでしょうか?
これ以外見つからないのですが(笑)
まあ、強いて言うなら、起きている間なら、呼べば走ってくるというところでしょうか。
あれ、こも犬っぽい・・・ですね(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード