毎朝こんな感じです。




今朝9時前の動画です。

毎朝、こんな感じで1日が始まります。

家主、はっきり言って寝起きのまんまです(笑)

白田君の高速パンチ、爪は出ておりませんが、
食べ物に対する執着心が猫一倍?強くなってるみたいですねえ。

取りゃしませんよ、安心なさい(笑)



chichibi25_20120204103427.jpg

食事後の様子。

みんなで日向ぼっこしながら、花台の上でグルーミング。

白田君だけ居ませんが。。。

彼は最後の最後まで食べ続けていました
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

こんにちは!ご無沙汰してます!
と言っても、ブログはいつもこっそり読ませていただいてます~笑。
あぁ、なんてほっこりする動画なんでしょう~♪
なんだかすごく幸せな気持ちになっちゃいました。
みんなおっきくなりましたね!
茶たろうくんは、ちーママよりおっきくなっててびっくり!
また遊びにきま~す♪
春には大阪に行けるかも~♪かも~♪かも~♪かも~♪(←も~ええっちゅうに!笑)
ほんとに「かも~♪」な感じなので、ハッキリしたらすぐにご連絡しますね!( ´艸`)

putiQさんへ☆

こんにちは☆
お久しぶりでーす♪
熊本、福岡と猫展だなぁと思ってたら、東京進出おめでとうございます!
すんごくお忙しそうだったので、私も失礼しておりましたが、時々覗いていますよっ(^^)
そうなんですよ~茶太郎はすっかりチーちゃんより体長が長くなりまして。
あ、横幅はチーちゃんの方がまだ大きいんですが。
みんななんだかんだありながらも、元気に暮らしています(^^)
推定だと、もう4月の半ばで1歳になるんですもの~。
あっという間ですね。
えええ?大阪に春来られるかも?猫展ですかっ!?
ぜひぜひ、決まったら教えてくださいね♪
連絡お待ちしております!

v-398う~ん。いいですねぇ。
なんか、朝起きて玄関を開けて外に行くのが楽しみになりそうですぇ。
こうして待っててくれるって。。(#^.^#)
みんな結構お行儀がいいですね。
白田君は自分の前に手が出てくると〝パンチ〟癖があるようだけど
もっと「我先にご飯をゲットするぞ!」って様子が繰り広げられるかな?
と思ったけど。ちゃんとみんな待ってるし。(*^_^*)
月乃ちゃんは…いいわぁ。。自由奔放でぇ。
好奇心旺盛なんでしょうね。
いつか自分から進んで家猫さんになってしまいそうですね。
なんか。ほのぼのとした動画を見せてもらいました。
癒されましたぁ~ 

てんさんへ☆

こんばんは☆
ちょっと長めの動画だけど、見て下さってありがとうございます(^^)
そうそう、月乃はめちゃくちゃ奔放です。
これぞ猫!って感じかも(笑)
白田君、最近気が強くなってきたみたいです。
とりあえず、私に対しては・・・。
コミュニケーションも取ってきますし、
ちょっと逃げ腰でも、顔見て鳴くことも多くなりましたし。
ご飯の時はなかなか欲張りな子なもので(笑)
茶太郎といい勝負ですが、茶太郎はまだまだ距離感がありますねぇ。
手を出してくるなんてこと、出来そうにないって感じの子です。
毎朝、私が玄関に向かうために座敷を通ると、
その座敷の前に小屋があるので、
私の足音がわかるみたいで、みんなドドっと小屋から出てくる音がしたり、影絵みたいに姿がすりガラスに映るんです。
朝ご飯の時が一番盛り上がって、こちらも楽しいです(^^)

食欲の冬?

おはようございます♪
わあ、いいですね。毎日こんなふうに「まだかいにゃ、まだかいにゃあ」と待ってくれているのですね。
月乃ちゃんはご飯もだけれど、お家探検も楽しみにしているようですね。
家主さんの姿を見て、長い尻尾もカギ尻尾もみんなピ~ン。嬉しそうだなあ。
寝起きまんま姿の家主さん、それでもお美しいですよ。
夏だと、もっと刺激的なお姿を拝見する事になったのでしょうか?(笑)
月乃ちゃんもお利口にして待ってくれていますね。
白田君ったら・・・ぷっ! ああ、可愛い♪
沢山食べて大きくなって、庭を守って下さいね。
わお!!花台が猫台になってる!
なんか、宝塚のステージを思い浮かべてしまいました。
「白田く~ん、はやくはやく! 出番だよ~!」

え!? putiQさんは「かも~♪かも~♪」なんですか!?
決まるといいですね♪

ぷりんさんへ☆

おはようございます☆
毎日この光景が繰り広げられております(^^)
庭に誰もいなくなってしばらくは、朝寝坊も可能な私でしたが、
今は時計を見て(あ!ヤバイ!)と焦ることもあり(笑)
この日もちょっと遅かったので、とりあえずメデューサの髪を濡らしてからご飯出しました。
月乃、お行儀がちょっと良くなったんですよ、本当に。
でも、家の中に入ると、咥えて持って行けそうなものはズルズル引っ張って行かれちゃうので、まだまだ気が抜けませんが(^^;)
白田君、 茶太郎よりも体が大きくなったんです。
この前まで同じくらいだったんですが、
食べる量が勝ったのか?
ふっくらもちもち?って感じです(笑)
首が一番太いです。
花台が宝塚の階段ステージですか?なるほど!
じゃあ、あの大きな羽を背負って降りてくる役は、誰が一番似合うかなあ♪
白田君待ちで、私もしばらく動画を撮ってたのですが、
本当に最後まで食べ続けてなかなか来なかったので諦めてしまいました(笑)
全員揃ったら、すごくいい絵になったんですけど。

はいはい、そうなんです、putiQさんから久々にコメント頂きましたら、
大阪に来られるかもしれない~とあって!
実現したら嬉しいなあと思っているところです(^^)

No title

フードボウルを滑らせてるところがウケました(゜-゜)
「早く、早く!!」って感じの風景は家猫と変わりませんね。
尻尾がみんなピンと立ってるところなんざ、もうすっかり家主家の住人ですね。

No title

よっちゃんさんへ☆

こんにちは☆
あはは、滑らせないとね~白田君のパンチが飛んでくるので(笑)
庭に居ついて、もう半年以上過ぎまして。
すっかり庭猫になりそうな気配が・・・(^^;)
でもね、まだご飯の時くらいなんですよ、尻尾がピンとなるのって。
関係ない時には、あまり相手になってくれません。
その辺、ドライな家族です(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード