行方不明だったグレコ。

chichibi114.jpg

今度はグレコが行方不明になりました。

事の次第はこうです。

昨日の朝、裏庭で聞きなれない猫の唸り声のようなものが聞こえました。
見に行ったのですが、何も確認できず。
その後の夫の話によると、朝方、知らないキジトラの猫がいたそうで。。。

そのキジトラ、チビ達がもっと小さい頃に、
一度だけ庭に来たことがあった子なんですよ。
後で私も見て、わかりました。

で、いつもの通り、チーちゃん達に朝ご飯を出しに行くと、
みんな小屋に居ないのです。

あら・・・さっきの騒動が原因か!?
そう思っていたら、みんな戻ってきたのですが、グレコが居ません。

きっとどこかに隠れていて、そのうち来るはずだと思ったのですが、
結局、夜中になっても戻ってきませんでした。

何か巻き込まれて怪我でもしたのではなかろうか?
慌てて逃げるのに、塀を乗り越えて出て行ったのではなかろうか?
屋根裏にいるのではなかろうか?

とりあえず、姿が無いので、どうしようもできず。
落ち着かない気分のまま、夜が明けたのでした。

そうそう、その目撃されたキジトラさんですが、
夕方にもやってきていました。
なんと、小屋やベッドのあたりまで来ていたんです。
白田君が出て行って、後を追うしぐさを見せたので止めて、
私が追い払ったのですが、
小屋のあたりを見ると、小屋そのものには被害はなかったのですけど、
周辺の床に「おねしょしたんかい!」というようなおしっこのでっかい地図が(苦笑)

キジトラさんのものか、チーズファミリーの誰かなのか?
判らないのですが、とりあえず洗剤でゴシゴシ洗い流し作業です。

そんな事してたら、床下から月乃の声が・・・。

あ?塞いだはずなのに、まだ入れる箇所があるのか?とびっくり。
塞いだ所をチェックしに行くと、若干塞いだ物がずれている感じなので、
ここから入っちゃったかな?と思いました。

で、また床下掃除をしたのですが・・・。
グレコの気配はそこにもありませんでした。
掃除してたら、白田君まで見学に来るし。
月乃は、開いた床板から座敷に上がって遊んでるし・・・(--;)

夕ご飯を出さねばと思い、その後すぐにご飯を持って出たんですが、
やっぱりグレコだけ居ません。
でも、ご飯を出してる最中に、私の頭の上あたりの屋根裏を、
誰かが歩く音が小さく聞こえてきたんです。
キジトラさんは追い出した後だから、もしかしたらグレコかも?
なら、きっと明日の朝には戻ってるかも。

そう期待しつつ、今朝、いつもより早めに起きて小屋を見に行きました。

居ました~~!

ベッドに一人入って寝ていました。
小屋の方には、グレコ以外の4匹がギューギューになっていました。

でも、ご飯は食べず。
大好物のササミのおやつを放り投げてやったら、
ベッドの中から鼻をくんくんさせているのは見えたんですけど、
出てきて食べることはせず。月乃に全部食べられてしまいました。

でも、午前11時に、ガタンと何かが飛び降りた音が台所まで響いて来たので、
あ、出てきたか!と見に行くと、みんなと一緒に餌場に来ていました(^^)

ああ・・・良かった良かった。

ご飯はほんの少ししかその時は食べませんでしたが、
その後すぐの様子を動画で捉えることが出来ました。




元気一杯。どこも怪我をしてないようで、安心しました。
また少しご飯を食べて、遊んでましたよ。

この前、茶太郎がこちらの不注意で居なくなったばかりですが、
今度はノラさんが原因だと思われるので、まあ、困ったことだなと思っています。

小鉄や佐助も同じように、侵入してきたノラさんと、
数えきれないくらい対峙してきたのですが、
チーズファミリーは、戦って追い出すという気持ちはまだ無いようですね。
もっと大きくなって堂々として来たら、わかりませんが。

ああ、こんな時、かつてのくーちゃんのように、
ぽんちゃんが用心棒をしてくれたら・・・
ふと、そんな事を思ってしまいました。

夕方遅くに、ぽんちゃんが来たものですから。

庭に居る限り、こういう侵入猫さんと出くわすことは、今後もありますから、
どうかみんな強くなってくれ~!精神的にね。



chichibi113.jpg

ご飯の後のグレコ。
夕方は、缶詰てんこ盛りにしてあげるね。
おやつも乗せてあげるからね。
しっかり食べてくださいね!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

グレコちゃん。怪我とかなくてよかったですね。
なんか帰ってきたときの様子を読んでると
どこか具合が悪いのか??怪我でもしてるのかな??って思ったけど。
一体どこに行って、何をしてたんでしょうかね?
なんか、大きくなるにつれてこの子達もいろんな事に興味やら
縄張り意識も強くなったくるでしょうし。。
心配事はなかなかなくなることはないですね。

てんさんへ☆

こんにちは☆
実は、また居なくなりまして・・・。
お昼過ぎに、今度は別の柄のノラさんが居たんです。
チーちゃんが唸って追い払おうとして、そこへ私が飛び出て行ったのですが、
チビ達はもうすでに逃げた後で誰もいず。
で、月乃と白田君はすぐに来たんですけど、
今度は、茶太郎とグレコ2匹揃っていまだに出てきません(--)
もう・・・ほんとに・・・。
臆病なのはわかりますが、これではこの先思いやられるなぁと。
ある程度時間が経ったら、出てくるようにしないと、シーズンの時はオスのノラさんが来る確率が高くなるから、隠れてばかりじゃご飯食べそこないますよ~って。
性格の問題なので、私ではどうにもできないな・・・。
ため息しかありません、はい。
また暗くなってから何度か様子を見に行ってみます~~。とほほ。

心配が続きますね

おはようございます♪
まあ!まあ! 今度はグレコさんが行くえ不明に。
丸一日姿が無かったなんて、さぞかし心配されたことでしょう。
ずっと屋根裏に隠れていたんでしょうかね。
兎に角、無事に戻って来てくれて、ほっとしましたね。良かったぁ!
茶太郎くんにも、グレコさんにも、何があって、どうしていたのか聞いてみたいものです。
ああ、ぽんちゃん! 正義の使者のように現れてくれたらねえ。
でも、ぽんちゃんは人が良さそうだから・・・
グレコさん、もりもり食べていますか?

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
いつもたくさんコメントをありがとうございます♪
そうなんですよ~今度はグレコが・・・。
しかも、茶太郎より長い時間行方不明に。
夜中の寒さが心配なので、早く戻ってきてほしかったのですけど。
とりあえず、朝になったらベッドにいたので安心しましたが、
野良猫さんが毎日来てるので、もう疲れますねえ。
グレコも少しは慣れたのか?どうなのか?
初日のような雲隠れは、あまりないんですが(短時間で終わる)、
ご飯を食べる時も結構周囲を気にしちゃってますね。
これは全員がそうです。
枯葉がかさこそ舞い散る音に全員がバッ!と振り返ったり。
チビ達も、生まれてからこのかた、他の野良猫さんと毎日遭遇するなんてことはなかったものですから。
でも、これはうちの庭にいる限り、誰でも必ず受ける洗礼なんですよね。
きっとそのうち、上手にやり過ごすことができるようになると信じています。
それにしても、同じ男の子でも、白田君は結構出ていくのに、茶太郎は引っ込んでしまって(^^;)
性格ですねぇ(笑)
グレコ、ご飯はそこそこ食べていますよ。
戻ってきた時はあまり食べませんでした。
昨日から、おやつにささみをふりかけていますが、
これが大好物なので、喜んでいます(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード