白田君が~~!

chichibi23_20120107165930.jpg

今日の午後の様子。
前栽にチーズファミリー勢ぞろいです。


chichibi107.jpg

昨年の庭掃除の片付け、中途半端のままだったのね。
箒が残っていました。

その箒をやたらと気にする白田君。

chichibi108.jpg

そのうち、中に顔を突っ込み始めました。

遊んでいるのかと思ってみていたら、中に小さな羽虫が潜んでいたようで、
それを箒の中から追い出して・・・
食べてしまったのでした(--;)

まあ・・・そんなことは日常茶飯事なのですな。

びっくりしたのは、そのことではありません。


実は、ご飯時に起こった出来事なのですが、初めて起こったのは2日前の朝ご飯の時でした。

そして、2度目は、今日のお昼ご飯に2回。夕ご飯に1回。


白田君・・・

カリカリと缶詰を混ぜて準備している私の足元に、いつものように寄ってきたのですが、
その後・・・

トン!と・・・。

はい、トン!と・・・。わかります?

体全体を私の足にぶつけてきたのです。ほんの軽くですが。

今までは、Gパンのニオイや履物のニオイを嗅ぎに来たり、
ちょっと手を伸ばした時に、チョイチョイと手を出して来たりってのはあったのですが、
体全体まで寄せてくることはありませんでした。

これって、スリスリの前段階じゃん!!(^^)

しかも、今日の夕ご飯の際は、トンとぶつけてきた後、
ほんの一瞬ですが、顔をスリっとしてくれたのでございます。

スリスリ・・・じゃなくて、スリ・・・でしたが(笑)

ひゃっほ~~~いっ!!


これがどんなに嬉しいか、皆様にはお解りいただけますよね♪

今度、余裕のある時に、カメラを固定して録画しておこうと思っています。

この分だと、スリスリしてもらえる日もそう遠くないかもなぁ。


chichibi109.jpg

今日は比較的暖かく過ごせたようで、
ずっと小屋に居ることはなく、みんな庭で寛いでいました。

でも、風邪引かないように気を付けてね。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

タイトルみて、ちょっと〝びくっ!〟としてしまいました。
白田君に何が起こったの!!って。
なんか、正月早々いやな事があったので。。
金曜日に家の会社と隣のビルの間で猫ちゃんが無くなってたそうです。
その子は多分車に引かれて、ヨロヨロと自分でビル影まで来て
力尽きちゃったんじゃないかな??って感じだったそうです。
その子はガリガリじゃなかったからご飯には不自由してなかったみたいです。
こんな話を聞いたもんだから、白田くんに何が!!!って思ったけど。
いいニュースで嬉しかったです!!
その様子、是非動画でみたいですねぇ。
家主さんも最初に〝コツン〟って感じたときは「ん??」って思ったんじゃないですか?
白田君から始まって、チーズファミリー全員が心を開いてくれるといいですね。(*^_^*)

てんさんへ☆

こんばんは☆
びっくりさせてしまってすみません~。
てんさん、悲しい出来事を耳にしちゃったんですね。
私もあります、自分が管理してるマンションの駐車場で、台風の翌日、生後2か月くらいの子猫が亡くなってるのを見つけて・・・市に火葬をお願いしに行った事とかありました。
交通事故って、人間同士だけじゃなくて、色んな命を奪ってしまう。ぶつかっても害の出ない車って、作れないのかなぁ。
無理なのかもしれないけど・・・。

白田君、チョイチョイと手を出してくるのも、最近は爪が出なくなってたんで、ちょっと懐いて来たのかも?って思ってたんですけど、
体をぶつけてきた時はほんと、びっくり!
「え?」って思いました、確かに(笑)
たまたまかもしれないな~って思ったりして、でも、今日は3度もそういう事をしてきたので、おまけに最後はスリ!ってあったし♪
フフフ・・・フフフ・・・って、ご飯を用意しながら、もう顔がにやけて仕方ありませんでした(笑)
ご飯出す時って、結構バタつくもので、なかなかカメラを固定してって事まで思わなかったんだけど、これは記念すべき「スリスリ」の絵が欲しいな~と思い始めました。
ん~どの位置に固定したらいいかな。いろいろ試してみようと思います(^^)
そうなんです、一番好奇心が旺盛でいろいろやってくれる月乃とか、次に期待したいところですが、茶太郎もグレコも時間をかけて、ぜひ白田君に続いて欲しいですね。
で、最終的にはチーちゃんも!(^^)

猫ちゃん達の居る素敵なお庭♪

おはようございます♪
まあ!白田君が♪
そうですか、それはそれはおめでとうございます。
ばんざ~い!ばんざ~い!!ばんざ~い!!!
スリベタはもう目前ではありませんか。
こうなると触り放題も夢ではありませんね。
ふ~む、一番乗りは月乃ちゃんかと思っていましたが、白田君が追い上げましたね。
おチビちゃん達のお誕生日あたりまでには、更に深い関係(笑)になっているのか楽しみ♪

それにしても日常茶飯事の「虫を食すにゃんこ」・・・あはは!

ぷりんさんへ☆

お忙しいのに、こちらへもコメントをありがとうございます!

そうなんです。一番積極的な月乃ではなく、二番手の白田君が先になりました(^^)
男の子のせいなのでしょうか。甘えん坊なんですよ。
月乃は、積極的ですが、自立心も旺盛で、すり寄ってくるって感じが無いんです。
そのくせ、手は出してきますけどね。あ、爪付きで(笑)
白田君、ちょっと様子を見ながらなんでしょうね。
でも、そんな気になってきたんだなと思うと、嬉しいです♪
早く頭や背中をナデナデしてみたいです。
あごの下もカキカキしてみたいですね~(^^)
最終的には、肉球をニギニギしたいです!
お誕生日までに、どこまで進歩してるでしょう。
ちょっと楽しみになってきました。

はい、もう虫大好物!困ったものです。
夏は蝉でしょう?この時期は殆ど何も居ないと思ってたのに、まあ、目ざといったらありません。
ネズミや雀、カエルじゃないだけまだ良いと思っていますが(^^;)

遅ればせながら あけましておめでとうございます!

年末のご挨拶が、てっきり新年のご挨拶と勘違いしたうっかり者です^^;

あらためまして、ご挨拶をさせていただきました。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

家主さんの嬉しいお気持ちがよお~く分かりますよ!!
すりすり一番手は、白田君に決定ですね♪
積極性は月乃ちゃんかもしれませんが、白田くんのおっとりとしたお顔は甘えたさんのお顔!
やっぱり甘えっ子は女の子より男の子ですから
人馴れが早いのも男の子ですよね。
白田君は、もうすっかり家主さんの事を自分の者として認識していますね♪
しっかり匂い付けをしようと少しずつタッチ、それがスリ~そしてスリスリ♪
もう時間の問題じゃないですか!!
家主さんがナデナデ出きる日も近いですよ!
お庭に隠しカメラを設置して撮影できると面白いですけど
お庭が広すぎて無理ですよね(笑)

お家の中にも沢山の猫さん、お庭にもチーズファミリー
福がいっぱいの家主さんの所にお邪魔すると、ほっこりと暖かな気持ちになれます。

次ぎはどの子かな!? 楽しみ♪

nekobociさんへ☆

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

ご飯をあげだして、早半年が過ぎまして。
まあ、なかなか懐かないだろうとは思っていましたが、
少しずつ変化が見られるようになって嬉しく思っています。
白田君ですが、この記事を書いた後、トン!スリ!がまだありません(笑)
これが1日1回、毎日あれば、もうしめたもの!かも。
でも、ようやくここまで来たな~という感じです。
月乃と違って、爪を出さずにチョイチョイしてくれるようにもなりましたし。
あ、月乃に今日引っかかれちゃいましたよ~(苦笑)
悪気はないのですが、必ず爪が出ています。
しかも、スピードが速いっ!気の強さがもろですね~。
その点、男の子で甘えん坊の白田君は優しい方だと思います。
動画で撮れるチャンスを狙ってみますね。

それにしても、去年の今頃はこんな事思いもしていなかったのに。
がらんとなった庭を眺めては、寂しいなあって。
今はいきなりの大所帯。昔世話していた最高記録11匹に突然の逆戻りですから(笑)
ただただ、みんな元気で健康でいてほしい。それのみ願う毎日です。
ほっこりして頂けて嬉しいです。ありがとうございます(^^)
さ~て、お次は誰なのでしょうね。
月乃は・・・人に触られてうひゃうひゃするタイプではなさそうな・・・(笑)
でも、一番よく玩具で遊んでくれるので、可能性は大ですね。
これが予想に反して、一番臆病な茶太郎が甘えてきたら、びっくりですが(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード