FC2ブログ

おとと・・・

zakka12_20111218215559.jpg

11月にホームセンターで購入した猫ハウスです。
色は白か、このピンクの2種類。
白がいいな~とは思ったのですが、忙しい故、極力汚れに目をつぶれそうなこちらを選んでしまった家主でございます。

最初はいつまで経っても誰も入ってくれず。
それはうちにとっては大変珍しいことなのです。
殆どの場合、買ったばかりの新築ハウス、誰しもが出入りするのですが、
今回はなぜか、入口でみんな躊躇・・・。

なんで?

この色が?

激しすぎたか?


で、1週間経っても入居が決まらないので、以前使っていて、洗濯後、タンスにしまわれていた敷物を敷いてみました。
そしたら、すんなり入ってくれて。


で、3日もしたら、こうなってました。

傾いてる。


rio5_20111218215556.jpg

中にはリオが入っていました。


お腹で押してるんですね。
だから、形が歪んで、斜めになっちゃって。


だって・・・

このお腹だし・・・。


rio6_20111218215556.jpg

懐かしい写真復活(笑)

今も、大体こんな感じです。。。はぅ・・・。




前栽の手入れ、8割がたようやく終わりました。
剪定する木もあと少し。
雑草を刈るのも、あと2日ほどで終えるかなぁ。

刈ったあとは、熊手でかき集めてますが、今のところ、45リットルのゴミ袋に50杯くらいあります。
でも、今日までにすでに何回もたくさん捨ててるので、
最終的には、ツボ庭なんかも入れたら100袋近くになっちゃうかもしれません。

掃いても取りきれない苔の間の屑とか、細かい枝・枯葉は、
最後の最後にブロアバキュームで掃除する予定です。
植木屋さんも使ってますからね。
これでもっと綺麗になるかなぁ。
頑張ります。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

こんにちは♪
おお! 傾いてる~! 
と言うか、へこんでる~! 
と言うか、膨らんでる?(笑)
なんだかこのピンクハウス自体が横たわって寝ているような。
リオちゃんとハウスが一体化していますね。
敷物のお陰で人気が出て良かったですね、元気カラーのこのハウス。
とってもあったかそう♪

お庭のお手入れも、もう一息のようですね。
寒さで体がかじかんでいるでしょうから、お怪我の無いように充分にお気を付け下さいね。
それにしてもゴミ袋100個は凄いです!
これを処分するだけでもお高くつきそうですね。
私の市ではゴミ回収日に出せるゴミは3袋までなので、少しずつ何回かに分けて小出しにして、無料の範囲内で頑張っています。
100袋もあると普段のゴミもあるし、1年はかかる計算です。
わあ、大変!

家主さん、お久しぶりです♪
激しすぎる色の猫ハウス・・・大ウケしました!
ニャンズ的にも”どピンク”って色はドキドキしちゃう色なのでしょうか(笑)?
新築ハウスを傾けさせちゃったリオちゃんも素敵~(*^_^*)
きっとリオちゃんは角の丸いハウスがよかったんですよ!きっと(笑)!!
そのうち、どピンクの球型ハウスになってたりして・・・(笑)
その後の形状レポートを楽しみにしてます♪

植木のお手入れお疲れ様です!
もう8割方終わっただなんてスバラシイ!!
ただ、足元と手先は気を付けてくださいね。
お手入れは大変でしょうけど、家主さんのお家のお庭は
ザ・日本庭園で素敵に仕立ててあってうらやましいです。
ウチの庭に数本分けてください(笑)!
我が家は、母が継いでから、景観が妙な庭になってしまって。
景観を邪魔する木を何本か撤去したら、力尽きちゃいました~(汗)。
放置しちゃいかん!と家主さんのブログで励まされました!!
寒い中の作業、風邪をひかないようにしてくださいね♪

ぷりんさんへ☆

こんばんは☆
でしょう?ふと見ると、えらく傾いていたので、あれれ!って思ったらリオでした(笑)
写真をよく見ると(1枚目)右の側面が膨らんでます。
これ、リオのお腹なんですから~!(爆)
買う時に、いつものようにすぐ使ってくれるだろうと思ったのですけど、
今回はなかなか入ってくれませんでした。
一体何が違うのか・・・?ふわふわ感もあるし、いい感じなのですけどね。やっぱり・・・色?色がどこまで判るのか?ですけど、他に思いつくことがなくて(^^;)
懐かしの敷物。捨てずに置いてて良かったです(笑)
この後は、リオとグレが一緒に入ったりもしていますよ。
余計にハウスが膨らんじゃったかもしれません、あはは。

ゴミ捨ての規則、だんだん煩くなってますよね。
うちの村はまだうるさくないみたいなんですけど・・・
市に引き取りを依頼しなきゃな~って感じで、まだまだ山のように家にあるのですけど、それを運ぶのも大変。
家に引き取りに来てくれたら楽なのになぁとか、思うんですけど、さすがにそこまでしてくれませんものね(^^;)
1年を通して、マメにやっていれば、普通のゴミ日に気兼ねなく出せるんでしょうが、まとめてやるとえらい目にあっちゃいます。
でもね、植木屋さんに頼むでしょう?
全部やってくださるのは助かりますが、結局、市に頼むより、廃材処理費とか経費で高くついちゃうんですよねぇ・・・。
請求書を見ると、その分だけで〇万円なんです。
自分でゴミ捨て場に運んで、市に依頼すれば、何千円。
楽=高くつく。考え物ですね(^^;)
あ、実はですね・・・昨日、姑の方に植木屋さんから電話があったみたいなんです。
「26日からなら、行けますよ」って。
こちらは何も頼んでないのですが、依頼が無いので向こうから仰って来たんですね。
夫から「都合がつかないので今年はやめます」と言ってもらいました。
申し訳ないんですけどね・・・長年お世話になってきたのに。
でも、さすがに〇十万円もかけることはやめた方がいいと判断したので・・・。
だって、半年後にはもう元の木阿弥になるんです。
お正月前にさっぱりしたいのは山々なんですが、半年維持できないのにこの金額は・・・。
結局梅雨前には、自分でまたやってましたから(^^;)
贅沢ですよね、こんなこと続けるって。
今後は、家族で管理できる庭にしていかねばならないと思っています。
いつまでも植木屋さんを利用できるとは思ってませんし。
その分、生活費に回した方が、みんな楽だと思いました。
夫と2人でやってる時は、そこそこ楽しいですよ(^^)
ああでもない、こうでもないと言いながら。
1人の時も、見学猫相手に喋りながらやってます(笑)
はい、怪我をしないよう気を付けて、大晦日までに綺麗に仕上げて、達成感を味わうべく頑張りますね!

あやさんへ☆

こんばんは☆
そして、いろいろとお疲れ様です~~~!
ブログ更新されたのですね。後でコメしに行きますね(^^)

ね~~?このどピンクね。激しすぎるなぁ・・・とずいぶん迷ったんですよ。
白の方が圧倒的に可愛く見えて、冬らしいし、いい感じだったんですが、汚れたら洗濯・・・それをマメに出来るかどうか?って自信がなくて(笑)
すぐ黒ずんじゃいますからね、白って。
あはは!リオのお蔭で、このベッド、角が無くなっていくかもしれませんね(笑)
いや~しかし、入ってくれて良かったです。
今ではグレも一緒に入っています。
来年使う時は、さらに形がなくなってるかも・・・ププ!

あやさんも、お庭のお手入れお疲れ様です。大変ですね。
ものすごーくよく解ります!
うちの庭、自分たちで全部やると、2か月はみないと出来ません。
それが今回よくわかりました。
雑草取りだけは、11月から私がぼちぼち始めていたんですが、
植木屋さんを本当に断るかどうか、最終的に決断を下したのはかなり遅かったので、
木の伐採や剪定を始めたのが今月頭。スタートが遅かった分、もう大変です。
やってみると、1日1本の木しか出来ない日もあって。
慣れない作業の連続だし、梯子や脚立は怖いし・・・(笑)
でも、今日、強い味方が届いたんですよ。
買おうか買うまいか、2週間ほど考えたんですが、3点脚立!
ホームセンターにもあるんですが、ネットで見つけた専門の会社の物が、植木屋さんの要望に応えて梯子や脚立を作っている会社なので、使いやすそうと思って。思い切って買っちゃいました。
支柱と、2本の脚(これで3点)がそれぞれ20センチ長さの調節可能なので、傾斜地で使えるんです。
うちの庭って、石は多いし、斜面はあるしで、普通の脚立や梯子が立たない場所が一杯なんです。
で、今日使ってみたら、もう素晴らしいの一言!
届かなかった高い枝まで手が届くし♪
高所恐怖症の私が、安心して登って行けるんですから。
またそれはアップしようと思っています。
あやさんのお庭もお手入れ大変そうですね。
一度変わってしまうと、整理するのに苦労しますものね。
木の伐採って力がいるでしょう?へとへとになっちゃいますよね。
私もここ数日同じ状態でしたよ。
あやさん好みの素敵なお庭に復活するよう、応援しています♪
桜を咲かせる楽しみも待っているのですもの(^^)
お互い頑張りましょう!

家主さん、再びこんばんは☆
今日も庭作業をされていたのでしょうか?
寒い中、お疲れ様です♪
おぉっ!3点脚立を購入されたのですね~!
実は私も目を付けていたんですよ~、3点脚立!!
脚立記事のアップ、楽しみにしてますね♪

えっと、新築祝いのお返しに力の付く食べ物を
お贈りしたいと思っているのですが、
25日~28日位の間で都合のいい日程と時間を
教えていただけないでしょうか??
よろしくお願いします♪

あやさんへ☆

こんばんは☆
はい、今日は朝から床下に潜ってお宝掃除をしてから、
お墓の掃除に行きました。
お墓は分骨のお墓が近くにあるんですが、これがまた結構な面積に結構な量の雑草が・・・(泣)
全部とれるはずもないので、ほんのちょっとやったのみです。
それから、庭掃除、やりましたよ~~!
残りの2割がなかなか進まず。
ここが済んだら、ようやくツボ庭の掃除なのですが・・・年末までに終わるのか不安になってきました(苦笑)

おっと!3点脚立に目を付けてらっしゃったとは♪
本当に安定していて良いですよ(^^)
ガタガタしている地面でも安心して使えます。
道具は多少費用がかかっても、安全・安心第一ですから。
はい、金曜あたりにアップしようかと思っています。
お時間があったら見てくださいね(^^)

え?お返しですか?どうぞお気遣いなく!
新築祝いと銘打っていても、私自身が気に入った物をお贈りしただけですから(^^)
それに、サンディへのお花を頂戴してるのですから、私はもうそれで十分嬉しく思っています。なので、本当にお気遣いなくお願いします!
お気持ちだけありがたく頂戴しますね(^^)
あやさんこそ、力のつく食べ物を召し上がって、乗り切ってくださいね♪♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード