名前。

chichibi101.jpg

今日は、猫テラスに朝から、白チビと黒白チビ両方が遊びに来ました。
あんず・グレ・ヤムヤム・ライス・チャチャとご挨拶。
特にあんずは、とっつきやすそうなのか、チビ達も興味を持っているみたいです。
特に唸る子もいず、シャーもなく、ガラス越しにみんなお互い「フンフン」と鼻を鳴らしていました。


仕事から戻って、今日は実家の母を交えて3人で庭木の手入れと掃除。
途中、やっぱり白チビと黒白が見に来ました。

夫が「オセロ!」と呼びましたが、彼女は無視(笑)

オセロって言われてもピンとこないのは私も一緒なのですけどねぇ。


「オセロって言うより、なんかこう・・・首の模様からしてツキノワグマみたいやん」と私。

ツキノワグマ・・・月乃ちゃんなんてどう?ツキノちゃん。

ということで、私の中で、クロコから月乃ちゃんに変更(笑)


でも、夕ご飯の時、悪戯しようとしてきたこの子に私が放った言葉は・・・


「これっ!黒白!やめんしゃいっ!!」なのでした(笑)

ま、呼んでるうちに馴染むかなあ。

とりあえず、今後はブログ上、黒白のことは「月乃」と書くことにしますね。

あと、茶トラは、「茶太郎」にします。
やさぐれは「グレコさん」。

白チビは・・・まだ浮かびませんにゃ。

病院へ連れて行くことが出来るくらい懐いてくれるのかどうか、いまだに全く見えません。
なにせ全然触れない。
スリスリもない。

あ、これは、おかあさんのチーちゃんがお手本を見せないからなんだろうと思っています。
人間にスリスリしていいのかどうか。

なので今朝遊びに来た時、あんずが一生懸命私にスリスリする姿を見てもらいました。
白チビ、あんずの行動を不思議そうな目で見ていましたよ。

ま、何にしろ、奇跡が起こってワクチンくらい打てに行けるなんてことになった時、
今のままではカルテに書かれるのも変な名前になっちゃうし、
「お待たせしました~〇〇さんとやさぐれちゃーん」とか呼ばれるのは嫌ですからねぇ(笑)

さて。そうなるまで家に居続けるのかどうか。

今の所、まったく外へ出て行くことがありません。
小鉄や佐助達は塀を乗り越えてでも、外出してましたが。
チーズファミリーは、木登りはしますが、塀は越えません。
外はまったく知らない世界なのでしょうね。
なにせ、チーちゃんが出て行きませんから。
もうお外の世界での苦労はこりごり。道を歩くにも神経張り詰めるし。
何がいるかわかんないし。
そんな事を思っているのかも。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

おはようございます♪
お!黒白ちゃんと茶トラくんにも素敵なお名前が付きましたね。
月乃ちゃん・・・風情あるお庭で暮らす猫ちゃんにぴったり。
茶太郎くん・・・元気いっぱいででお茶目な感じ。
やさぐれちゃんもユニークなお名前で私は好きでしたけれど、でも確かに病院で呼ばれた時に注目の的になるのは間違いありませんね(笑)
私だったら絶対に飼い主さんに話し掛けて、どんなお顔か見せて貰いますから。

チーちゃん、出産子育てを機に家主さんのお宅を終の棲家に決めたような感じですね。
充分な広さがあり安全で思い切り遊び回れますし、食べ放題、おトイレもし放題(汗)、快適ベッド付き。
完璧ですね♪

ぷりんさんへ☆

こんばんは☆
今さら付けても、覚えるかどうか?ですが、とりあえず、もしもに備えて?(笑)付けてみました。
茶太郎は、名前は明るいイメージなのですが、本猫の性格は相変わらず超臆病さんで・・・(^^;)
月乃は、お転婆な性格には、ちょっとしとやかすぎるかしら?と思いましたが、首周りの白毛がやっぱりポイントかなぁと。
まあ、どちらにしても、呼んでも返事があるわけではありません(笑)
やさぐれ、私もずいぶん慣れ親しんでしまっていたので、今でも時折口にしますよ。
病院に行くことがなければ、このままでもいいんですが・・・。
健康で行かずに済むことを願うのみです。
連れて行きたくても、まだまだ全然慣れてくれませんので(苦笑)

チーちゃん、どうもそんな感じですね。終の棲家・・・になるのかも。
でも、まだわからなくて。
サン・チョボ一家の先祖猫達は、大人になってからフイっと子供を置いて出て行った子達が何匹かいるものですから、
チーちゃんも、どうするのか、はっきりわからないんです。
でも、今のところ、いつもベッドか庭に居ますから、わざわざ遠出する気もなさそうな・・・って思っています。
トイレのし放題だけは、どうにもなりませんね(^^;)
小鉄達もそうでしたから。でも、こんなに臭くなかったなぁ・・・って、その辺困ってしまいます(^^;)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード