シロチビダー見参!




21日の動画です。
白チビがテラスのすぐ前に居ました。
今度こそはカメラを回すぞ!と思って慌てて取りに行きまして。

最初にチラッと鳴き声が2種類入ってますが、あんずとチャチャの鳴き声です。
途中からウ~オ~と言ってるのは、見に来たグレのもの。
シロチビダーは一切鳴かず。

フフフ。可愛い(笑)

ちなみに、グレの声は怒っている声ではありません。
怒ってる時は、タスマニアンデビルになりますから。
それが証拠に、じきに奥に引っ込んでしまいます。
怒ってると、窓越しにバトルを始めてしまうのです。
なので、これは、誰だ?なんだ?正体不明・・・と思ってちょっとだけびっくりしてるんですね。



さて。こちらは、今朝撮ったぽんちゃん。

pon2.jpg

チーズファミリーのご飯の残りを貰おうと、このところ時間になると来ています。
あえて出してはいないので、残り物だけでこれだけ太るか?と思いますが、
他に餌場があるに違いありません。

かつての・・・全盛期のうちの用心棒だった野良のくーちゃんみたいなどっしり感になっておりますね。
性格はやっぱり大人しい。
寄って行くと逃げますが、大人しくご飯が残るのを待っている姿も、くーちゃんそっくり。


pon1.jpg

私が近寄ると、座敷の縁の下に逃げ込みました。
顔が太ってるなぁ・・・。
3月ごろに撮った写真は、顔がもっとスリムでした。
若かったんだろうな、あの頃はまだ。
冬毛もモフモフしてるせいだろうなぁ。

白毛の部分は同じように少し残っていますが、
どっちかというと、そこもグレーがかっていますね。
相変わらず、中途半端な長さの鉤尻尾を振り振り、去って行きました。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

あらあらっ。白チビちゃんは全然怖がる様子も無く
部屋の中のにゃんずに興味津々じゃないですか!
お家の中でも、誰も敵対心を出すわけでもなく。
なんか、良い関係ですね(#^.^#)

サンディちゃんとお別れしてから1年も経つんですね。
本当に早いですね。
サンディちゃんの写真もキレイ。
すっごくベッピンさん具合が出てますねぇ。

てんさんへ☆

こんばんは☆
白チビ、結構興味があるみたいで、それに友好的な性格かな?って思います(^^)
グレも、ぽんちゃんに対する時みたいじゃないのが助かりますね。
チビに対しても同じだったら困ったことになるな~って危惧してたので。
あんずは、もともと友好的ですから、もう少し仲良くなれるかも?(^^)
さて。残りのチビ達はどうでしょうね。
今の所、白チビと黒白だけが来るんで、よくわからないんですが、みんなといい関係が築けたらいいなぁ♪

サンディと別れてから1年。早いです、ほんと。
去年の今頃は何をしてたっけ・・・点滴に・・・通院に・・・投薬に強制給餌にお散歩に・・・と、命日が近づくにつれ、そういう事ばかり思い出してました。
サンディを褒めてくださって嬉しいです(^^)ありがとうございます。
次もぜひぺっぴんさんで生まれてきて欲しいなあと、親ばか全開で再会をまっている私です(^^)

家主様、おこんばんは。
昨日、あらゆる手を使って携帯から動画を見ようと試みましたが、見れず。。
で、今日になってしまいました。
うほっ!
白チビちゃん、すごい好奇心旺盛!
窓越しとは言え、怖いもの知らずのやんちゃ坊主って感じで!!
可愛いものですよね~。
グレ坊が登場した時、思わず笑ってしまいました。
ワタクシのPCは音声が出ないもので、『ウ~オ~』が聞こえないのが非常に残念なのですが、どの辺でウ~オ~言ってるのかかなり想像つきますから。
しかし“タスマニアンデビル”って(爆)。
コレも想像できて、ヒッヒッ笑ってしまいました。
・・・ゴメンね、グレ坊。
ぽんちゃんもイイ具合に肥えてますね~!
『顔が太ってるなぁ・・・。』という家主様の呟きにコレマタ「ブブッ!」と吹き出してしまったワタクシ。
でも、このくらい太っていてくれる方が「ちゃんと食べてるんだな。」ってわかるし、安心しますよね。
それにしても・・・ホント、顔が太ってるわね、ぽんちゃん。。

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
携帯でトライしてくださったのですね。
携帯だと見られないのですか?知りませんでした(^^;)
とにもかくにも、こうやって白チビとの窓越し遭遇は無事に終えました。でも、あんずやチャチャ、グレ以外の子達はまだですしねぇ。
チビ達も、茶トラとグレコさんがまだだし・・・どうもあの2ニャンは寄ってきそうにないんですけど(笑)
あ、白チビは最近たまにですが、ご飯の準備をしている私のズボンのニオイをくんすか嗅ぎに来ることもありますよ。ちょっとへっぴり腰ですけど(^^)
グレが本気で怒ると、ものすごい声です。タスマニアンデビルも腰が引けるんじゃ?って思うくらい。耳をつんざく絶叫なんですよ。
普段のポケぶりからは想像が出来ません(笑)
ぽんちゃんの顔、大きいでしょう?もうびっくりですよ、出会ったころはもっと細かったのにって。
体全体もぼてぼてしてます。冬の準備はしっかりできてるようで。
そうなんですよ、うちでご飯を出さなくなったけど、この太り具合ですから、ちゃんとくれる人がいるってことなのでしょうね。
食べたり食べなかったりだったら、もっと細い筈ですもの。ちょっと安心しました(^^)

おはようございます♪
あんずちゃんとチャチャちゃん、可愛い声でシロチビダーをお出迎えですね。
グレちゃんのウ~オ~もとっても可愛い♪
こんな感じだと安心、安心。
白チビちゃんは合格点を貰えたようですね。
それにしても白チビちゃん、かなりの社交家。
窓越しにチョイチョイしたり鼻キッスしようとしたり、猫好きな猫ちゃんのようですね。
猫テラスの前に敷き詰めたトゲトゲをものともせずに、又やって来そう。

まあ!ぽんちゃんったらお太りになって。
どこでご馳走を貰っているのでしょうね。
とにかく良かったです、安心しました。
幸せの顔太りぽんちゃん!

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
これまで目の前で見たことはありましたが(お手水鉢辺りとか)、窓越しにご挨拶はありませんでしたので、どうするかな?と思ってました。あ、これなら大丈夫だろう!とわかったので、私も一安心です(^^)
白チビ可愛いんですよ。仰るように、なかなかの社交家かもしれません。
キャットカットは、微妙に隙間が開いていて、そこを縫うようにして白チビはやってくるんですが、
ぽんちゃんだと、これを見ただけで寄ってきませんので、その辺、白チビは物怖じしないのかも(笑)
家族以外の猫達を見て、白チビは何を思ったのでしょう?
窓越しにでも仲良くしてくれたら、私も安心&楽しさが増えるなぁと思います(^^)

ぽんちゃん、それはそれは立派なお顔と体格におなりあそばして~(笑)
近くに餌場があるんでしょうね。
ここまでどっしりするとは・・・。
でも、ぽんちゃんのテリトリーってどのあたりまでなのか、全然把握できません。
以前来ていたくーちゃんは、あれ?ここまで来てるんだ!という姿を買い物帰りに見つけたことが何度もあるのですが。
1か所じゃなくて、何軒かのお家でしっかりもらってそうな体格ですよね~。
歩く姿も、のっしのっし!ですよ(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード