FC2ブログ

アカ~ン!(@_@。

gure10.jpg

日向ぼっこ中のグレ。
気持ちよさそうに、顔を洗っております。

gure9_20111109163304.jpg

明日からどうやら天気は下り坂か?


一生懸命顔を洗っていたグレですが、
途中からなぜかいきなり・・・何かに興奮したと見えて、
ゴロゴロ転がりだしました。
そして、最終的には・・・。

gure12_20111109163301.jpg

サッシに手をかけてゴロゴロ。

そんなことしてるうちに・・・

gure13_20111109163300.jpg

サッシの隙間に爪が挟まったみたいです。

アカーン!!


もう。お馬鹿さん。

猫達の中でグレが一番あちこちに爪を引っかけてしまいます。
網戸も結構穴が開いております。とほほ。
爪切ってるのになぁ。あまり深爪(血管はもちろん切らないように)するのを嫌がるもんで、
支障のない程度に切ってるのがいかんのかな。ま、仕方ないな。嫌がるんだもんな。


このところ、何やらかんやら忙しいもので、
そろそろ自分への「飴」が欲しくなり、こんなものを見つけたので買いました。


piano1_20111109163300.jpg

ピアノの鍵盤カバーです~。
今使ってるのも同じようなグレーのフェルト生地なんですが、
これを見つけた時の私は・・・喜びのあまり「アカーン!」と思ってしまいました。
こんなん、買わんでどーすんの!!
アカンアカン、思い切りアカーン!反則やわ~(笑)


piano2_20111109163300.jpg

黒猫の刺繍がしてあるんです。
こんなカバーがあったとは・・・。
このピアノ自体も猫足、付属の椅子も猫足ですから、
これでもう完璧な猫ピアノ!フォッフォッフォッ♪
練習にもさらに力が入るというものです。

それから、事務所で履く冬用のスリッパも買いました。
今履いているのがヘタってるもので。

zakka8_20111109163314.jpg

ぬくぬくです♪

他にも小物類をちょこちょこと買いました。
買い求めたのは、 「けいと屋ニコル」さんです。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

これはアカン度100%

おはようございます♪
洗顔中のグレちゃん、仕草が可愛いですね。
あ、グレちゃんの耳も透けて血管が見えていますね。
グレちゃん、今日はサッシに捕まっていませんか、大丈夫かな?
色んな所で引っ掛かりますね、猫ちゃんの爪は。
くっちゃはこの前、猫トイレの中で四苦八苦していました。
膀胱炎だったので採尿しやすいようにトイレチップを取り除いてあったのですが、そのチップのザル状のトレーに爪が引っ掛かって出るに出られず、寝転んでごろんごろんしたりして必死でした。

おお!これは家主さんのツボ真っただ中の甘い甘い大玉飴でしたね。
この刺繍があるのと無いのとでは大違い。
素晴らしい!完璧な猫ピアノ♪
ニコルさんは私もよく覗くんですよ。
楽しいグッズいっぱいですね。
このスリッパ私も欲しいのですが、噛み噛みくっちゃがねえ・・・

No title

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
こちらへもコメントをありがとうございます!
はい、グレもスケルトンお耳になってますね(笑)
何だか、葉っぱみたいだなぁ・・・。
こんな細い血管の中を栄養が行き渡っていくんですよね。
くっちゃちゃんもすけすけお耳の写真があるんですね。
薄いですものねぇ、猫の耳って。触ってみたらペラペラ・・・(笑)
今日は天気も悪く、寒いので、誰も猫テラスには出ず、朝から夕方までずっと炬燵の中です。
なので、グレもじっとしていて、どこにも爪は引っかけていません(笑)
ほんと、よく引っかける子で・・・
引っ越し前には、隠居の畳に爪が刺さって、取ろうとして焦った私をサンディが噛んで叱ったという一件がありましたが、グレが爪を引っかけるたび、毎度その場面を思い出してしまいます。
すんなり取れる時はいいのですが、なかなか・・・の時はほんと、焦ってしまいます。
くっちゃちゃんはおトイレで格闘したのですね!くっちゃちゃんも焦ったことでしょう。ところで様子はいかがでしょうか?
猫の爪って、前に進めば取れるのに、猫自身が抜こうとして後ろに引っ張るから余計に取れませんよね。
猫自身がそれを理解してくれないから、助ける時に前へ体を押しやろうとするのに、抵抗されたり~。引っかかった爪の取り方を猫に教えてあげることが出来たら、猫界で表彰されるかも(笑)

ニコルさんはよくご覧になられるのですね!
私は今回初めてでした。
夜な夜な、ストレス解消に猫雑貨のショップを見て回って楽しんでいたのですが、
おっと、これは見てるだけとはいかない!と思って。
もう大満足です♪
自分で刺繍(ミシンでも手でも)が出来ればいいんでしょうが、
そういう技を持ち合わせてませんので、こんな可愛いカバーを見つけたのはある意味奇跡!(笑)です。
スリッパも猫柄が結構ありますね。いつもすぐ履きつぶすので、どうしようかなと思いましたが、事務所ならそんなに長くいないので、酷使することもないだろうと。。。
くっちゃちゃんの齧り癖、早くなくなるといいですね。
大切なお帽子やらスカートやら、お気に入りの物が齧られると、確かに他に欲しいものがあっても買うのを躊躇してしまいますもの・・・。

No title

下の猫テラスの猫ちゃんたちの日向ぼっこ♪
お庭も見えて、気持ち良さそうですね。

ここでは、グレちゃんあまりの気持ちよさに
ゴロゴロしてサッシに爪が挟まっちゃった!

家主さん、ご自分への「飴」良いもの見つけられましたね♪
黒猫さんの鍵盤カバー!!
見つけられた時の喜び!! 分かりますよ~♪
ピアノを開ける回数が増えますね。
猫づくしのピアノグッツ♪
練習にも力が入りそう(笑)

スリッパも可愛い♪
私も会社で履いているスリッパ黒猫さんですが
このスリッパの可愛さには負けます。


No title

nekobociさんへ☆

こんにちは☆
今日はまた暑いくらいのお天気になった大阪です。
どないなってんねん・・・(笑)
なので、猫達も廊下やテラスでゴロンゴロンしてましたよ。
草を刈ってて、そこから見るとみんな気持ちよさそうで。。
「おーい!」って声をかけてもシカトされました~~。

鍵盤カバーは、本当に思いもかけないめっけもの!でした。
ピアノを開ける時と閉める時に、どうしても顔がニマニマしてしまいます(笑)
このスリッパは、履いてみると、踵が結構高いんですよ。
そして少し硬いです。
家で履きまくるにはちょっと疲れるかも~。
ピアノを弾く時は踵が高い方がうちのピアノには合うので楽なんですが。
でも、デザインがとっても可愛いので(^^)
nekobociさんは会社で猫のスリッパなんですね♪
猫好きさんは、会社でも何かしら猫柄の物を持っていると思います。
どうしたって、猫好きを隠すことは出来ませんっ!(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード