チャチャの耳に・・・!

anzucyaycagurerio1.jpg

11月なのに、今日も日中はとても暑かった大阪。
半袖でいいなぁってな感じでした。

仕事から戻ってお昼ご飯を部屋で食べ、一服してから猫テラスに行ってみると、4ニャンが寝そべっていました。
左から、チャチャ・リオ・グレ・あんず。
天日干しに最高のお天気ですものね。

ここにはライスがいませんが、ライスは私が仕事に行く前から帰ってきた時まで、
ヤムヤムに邪魔されずにずっと廊下で日向ぼっこしていたようです。

そのヤムヤムは・・・

yamuyamu8_20111108174202.jpg

テラスの手前で日向ぼっこ。


ところで、チャチャですが。

cyacya8.jpg

一番端っこでこうやってお日様に当たっていたのですが、
途中で顔の角度が変わりました。

そしたら・・・

cyacya9_20111108174200.jpg

チャチャの左耳に、お日様の光が!
太陽の光が透けているのでした。
こんなに透けるんだなぁ。初めて見ました。
ちょっとびっくり。


テラスの向こうは雑草の茂み。
その茂みの中に、やさぐれがいました。

chichibi92.jpg

網戸越しなので、クリアな写真じゃありませんが、
お日様に毛が輝いているのが判ります。

今、前栽は、こんな茂みで埋まっています。
毎日少しずつ刈ってますが、根が深くて大変です。
まだ十分の一も終わっていません(@@)
今年は植木屋さんを呼ぶつもりがないので、
雑草を処理した後は、植木の剪定もある程度自分でしなきゃいけません。
お正月までに間に合うかなあ。。。
前栽が終わったらツボ庭もあるし、裏庭もあるし、お墓もあるし。
気が遠くなる・・・。ゴホッ。

雑草を刈っていると、最近見学猫が現れます。
大抵は黒白か白チビ。
今日は白チビが傍に来て見ていました。
実家の母が先日手伝いに来てくれた時も、母の傍に来て見ていました。
大分人間のやってることに興味が出て来たみたいです。

途中で休憩をしたのですが、
サンディがいつも休んでいた鶴の間の前の大きな石に腰かけて一服しました。
雑草を取ってると、いつもサンディが傍にいたなぁ。
休憩する時は、よく一緒にこの石の上で休んでいたっけなぁ。
そんな事を思いながら。

白チビ達がそんな風に付き合ってくれる日がくるのかしらん?

そうそう。
本日、チーちゃんから2度目の「エッエッエッ♪」を言われました(^-^)
スポンサーサイト

No title

わぁ。みんなで日向ぼっこですかぁ。v-278
気持ちよさそうですね。。
私も一緒に〝ゴロン〟として、ウトウトと昼寝をしたいです!!
そうそう、猫の耳ってすっごく薄いというか…すごく光を通しますよね。
じぃ~っと見ると、ほっそい血管も見えたりしますよね。
それをみると…このほっそい血管も機能して生きてるんだなぁって感心する私です。

このやさぐれちゃんの写真も私は好き(#^.^#)
なんかいい。。説明できないけど…なんかいい v-398

No title

てんさんへ☆

こんばんは☆
本当にいい天気でしたね!
そりゃ、猫もまったり日向ぼっこするわなぁと、眺めながらこちらもほっこり♪です。
私も一緒に寝てみたい・・・と思って、以前やってみたことあるけど、私が邪魔なのか、横になるとみんな去ってしまったという・・・(笑)
猫が4匹も5匹も並ぶと、さすがに人間は邪魔になるんだと思いました、とほほ。
血管見えますよね!明るい所だと、ほそ~いのがあるある!って。
ここまで光が透ってるのは初めて見たんです。面白いなぁと思って写真撮りました。
やさぐれの写真、何だかいいですか?ありがとうございます♪
茂みが凄いので、何が何だかで、かろうじて姿が見えたのがこの写真でした(笑)

心も日向ぼっこ♪

おはようございます♪
こんなふうに日当たりの良いテラスに集まって来て、ごろごろと日向ぼっこ、いいですね。
眺めているだけでも、ぽかぽかな気分。
あ、チャチャちゃん、耳からも充電中ですか? 可愛いスケルトンお耳!
「てーのひらを太陽にかざしてみたらぁ♪」って歌いたくなります。
くっちゃもお日様透け透け写真があるのですよ。
夏に撮ったのですが、耳の毛細血管がくっきりと見えています。

やさぐれちゃん、栄養も行き届いてお日様の光でぴかぴかですね。
草叢に猫ちゃんの図も好きです。
でも草刈り頑張らなくてはですね。
庭の雑草、年に何度か自然消滅してくれないものか・・・
家主さんのお宅は広くて本当に大変そう。
でも見学猫がいてくれると嬉しいですよね。全然手伝ってはくれませんが。
お庭はサンディちゃんの想い出がいっぱいですね。
腰かけて一服中の家主さんの横には、今もちょこんとサンディちゃんが並んでいるような気がします。

チーちゃんもいい感じになってきましたね。
いつかは草取りのお供に♪

No title

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
今日は段々曇ってきましたが、ここ数日お天気が良くて、猫達もテラスを活用していました。
今日はだーれもテラスに出ず、みんな朝から今の今まで炬燵に入っていましたよ。
私がずっと部屋に居なかったせいもありますが(^^;)
耳の血管、綺麗に透けますよね。
くっちゃちゃんもそういうお写真があるんですね。
何だか葉っぱみたいだなって思うことがあるんですが。
この細い細い中を栄養がいきわたっていくのか~とか思って。
今回のチャチャみたいに、耳から充電!(笑)の透け方は初めてまじまじと見たので、ほほ~って思いました。

やさぐれは、以前「あまり大きくならないなぁ。いまだに小さいな」って思ってたのが、結構ふっくらしっかりしてきてます。
まあ、よく食べますから(笑)栄養がちゃんと行き届いてくれて何よりです。
この厳しい冬をしっかり乗り切るためにも!暖かい冬毛をたくさん備えて欲しいものです♪
今日は外の仕事が無い日なので、朝から床下潜って掃除をして、
以後は2時ごろまで予備の寝床を作っていました。
間に合わせなので、外壁は段ボール箱利用ですが(^^;)
中の毛布も縫い合わせて置いたので、小屋に入りきれない子が使ってくれたらな~と。
そんなこんなで、今日は雑草取りは無しになりました。
そうそう、白チビ、すぐ傍に来て見てるんです。可愛いです(^^)
でも、サンディみたいになるには相当時間がかかりそう~~。
命日までには、背の高い雑草群をあらかた片付けてすっきりしてしまいたいので頑張ります。
少しでもすっきりした庭で、サンディと一緒に一服を満喫したいです(^^)
あ!チーちゃんから、今日もエッエッエッ!が2回もありました!
こういう小さな出来事でも、めっちゃ嬉しくなりますね(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード