fc2ブログ

確かに専用です。

chichibi90.jpg

予報通り、午後から雨になりました。
お外チームは、猫小屋がある場所でお休みしています。

キューブ型ベッドは、毎日ぺしゃんこにされています。
形を整えると、誰か中に入ることもありますが、
気が付くと、こんな風に上から乗っかって寝ています。

今日は予定していた買い物に行けなかったので、
家でチマチマ細工をしていました。

zakka4_20111105161643.jpg

今年のお節が入っていた発泡スチロールのケース。
捨てずにそのまま残していたのですけど、
玄関に置いているチーちゃん達用のご飯の整理をしようと思って、
缶詰はこのケースに入れることにしました。
見た目をもう少し変えたいと思って、残っているクロスを周囲に貼りました。

zakka5_20111105161643.jpg

やっぱりサイズが合わないので、切った貼ったの状態です。
ま、今まで缶詰がそのまま玄関に積まれていたので、
これで隠せるからいいや。
ミニ缶ならちょうど36缶綺麗に収まるサイズです。

それを作っている最中に、クロネコさんが来ました。

zakka6_20111105161643.jpg

一昨日、ネットで見つけて注文したものです。
チーちゃん達用のカリカリは、今、3キロ入りの物を使っていて、
それを布袋に入れて玄関に置いているんですけど、
ペラペラの極薄のエコバッグが余っていたので、それに入れていました。
でも、3キロの袋が精一杯で、持つ時も薄すぎて破けそう・・・(笑)
で、がっちりした生地に変えたいなぁと漠然と思っていた時、見つけたのでついつい・・・。

「ニャア専用」という文字も、まさにそうですけど!?と。
自分用に使うことも十分あり得るのですが、今回はご飯の収納用として使いますので。
正直、生地の厚さより、この文字に負けて買ったという感じです。
生地はスエット用の厚手を使っています。


zakka7_20111105161643.jpg

カリカリを入れてみたら、4キロでも入るな~と。
カリカリは容量が大きい方が割引率も高いので、
次回からは4キロで購入しましょう。

これで玄関内が多少はすっきりしたのでありました。


ところで、貸し出していた保護器が戻ってきました。
社長さんのところも、お母さん猫の手術が無事に済んで、ほっとされていました。
買うのはもったいないかも・・・と思っていた保護器ですが、
よそ様でお役に立つことが出来たので良かったです。


もうすぐ、あの日がやってくる。
あの日から半年経たないうちに、新しい命がこの家で誕生しているなんて思いもしなかったです。

もうチーちゃんと同じ体長に成長した男の子達。
横幅では負けてるけどね(笑)

chichibi91.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

お庭もニャア専用?

しつこく(笑)おはようございます♪
キューブ型ベッド、まだまだ受難が続いているようですね。
これとお揃いのお家の中のベッドは、正しく使われているのですか?
ぺたんこにされたり、サイコロ遊びされたりせずに。
チーちゃん一家はライスちゃん達に指導してもらわないといけませんね。

素敵なオリジナルボックスが出来あがりましたね。
味気ない発砲スチロールの箱も、ひと手間ふた手間でこんなふうに華麗に変身するなんて。
我が家でも発砲スチロール箱に、猫トイレ用のチップとマットをストックしているのですが、ひと工夫してみようかな。
余計に見栄えが悪くなったりして(笑)

「ニャア専用」バッグ、良い物をゲットされましたね。
これ持ってお出掛したら、又どこかで困り顔した猫ちゃんを見つけてお持ち帰りしてしまいそうですけれど。
3キロ入りカリカリ! そして4キロ!
驚きましたが、でも5にゃん分ですものね、すぐ無くなってしまうのでしょうね。
ほんと、ニャンゲル係数高そう。

猫社長さんのお宅でも無事に全員の手術が済んだとのこと、家主さん同様、肩の荷が下りたことでしょう。
保護器は大活躍しましたね。

No title

ぷりんさんへ☆

こんばんは☆
わ~全部にコメントくださって本当にありがとうございます!
お疲れになってませんか?

キューブ型ベッド、家の分はまっとうな使われ方をしております(^^)
過去にも使ったことがある形ですが、一度もぺしゃんこにされたことはなかったと思います。
でも、なぜかお外で使うとぺゃしゃんこにされちゃうんです。
何の違いなんでしょう?(笑)

何かを入れようと思って、お正月からずっと土間に置いてあった物なのですが、ようやく使うことになりました~。
もう少し、貼り方の手順が段取り良く行ったら、継ぎはぎにはならなかったのでしょうが、その辺何も考えてなかったので(^^;)
でもまあ、自分が良ければそれで良し!です。
ぷりんさんなら、私よりも手芸がずっとずっとお上手ですから、何かお作りになってももっと素敵になると思いますよ♪
お手製の小さなぬいぐるみでデコレーションなんてのも可愛いかも♪

「ニャア専用」って言葉に釣られてしまった私ですが、
どうも「ガンダム」からとったダジャレじゃないか?と夫が言っています。
ガンダムは見たことがないので、ストーリーもよく知らないのですが、
その中でシャアというキャラクターがいて、そのシャアが乗るモビールスーツが赤いらしいんです。「シャア専用」って言うんですって(笑)
そこから来てる洒落じゃないか?って。どうなのか私にはわからないのですが、とにかく非常に役に立っています♪
厚手の生地なのでしっかりしてて持ちやすいです。
ご飯はすぐになくなります。
ネットで3キロ3袋以上から割引してくれるお店があるんですが、
毎回3袋買っても、1か月半くらいしかもちません~~。
とんでもないです、ニャンゲル係数(^^;)
でも、お外で環境が厳しいのと、お腹の調子がようやくいい感じになって来てるので、出来るだけ質のよいもので栄養を付けて、お腹も守ってもらえるようなカリカリにしてるんで、その分余計に費用が・・・です。

社長さんのところもようやく全部終了みたいで、やれやれでしょうね。
あちらのおかあさん猫も、保護器だったからうまく行ったようです。
買って損しなくて良かった・・・って思いました(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード