FC2ブログ

面会。

ponchichibi1.jpg

昨日の夕方。
ぽんちゃん、みんなに会いに来ていました。
このところ、2~3日に1度の割合で来ています。
以前、ぽんちゃんを殴って追い返したチーちゃんですが、
最近は落ち着いたのか、ぽんちゃんが来てもじっとしています。


一回り大きくなったぽんちゃんですが、
背中の白毛が少なくなって、一見すると黒猫に見える感じになってました。
別の猫じゃないの?って?
いえいえ、間違いなくぽんちゃんですよ(笑)
特徴のある尻尾は同じですから。
ぽんちゃんは、グレと同じくらいの中途半端な長さで、鉤尻尾なのです。

さっきも来ていたのですが、
きっと娘に間違いないであろう黒白チビと、並んで前栽を歩いていました。
父と娘の2ショット。カメラが傍になかったのが残念です。


ところで、例のネコ社長さんから報告がありました。
先日、お貸しした保護器に、ようやくおかあさん猫が入ってくれて、
今日病院に預けているとのことでした。
これで、社長さんも肩の荷がおりたというところでしょうか(^^)
良かった良かった♪




猫小屋の横に置いているキューブベッドに、
昨日はチーちゃんとやさぐれが入って寝ていました。
小屋にもキューブベッドにも入らないのは、黒白と白チビだけ。
入ってるのかもしれないけど、いまだ目撃叶わずです。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

お久し振り ぽんちゃん♪

おはようございます♪
あ、ぽんちゃん、元気そうで良かった!
チーちゃんに冷たくされてもへこたれず通っていたのですね。
健気なぽんちゃん。
性格の穏やかなぽんちゃんは子供達とも和やかに上手く過ごせているようですね。
ふ~ん、ぽんちゃんって、まだまだ成長期だったのですね。
ひょっとしてチーちゃんは年上女房なのかも。

No title

ぷりんさんへ☆

こんばんは☆
こちらへもコメントをありがとうございます!
ぽんちゃん、来てますよ~あ「夫婦喧嘩?」に凝りもせず(笑)
ぽんちゃん、本当に大人しい子です。
鳴きはしますが、威嚇したりって全然ないんですよ~。
チビ達は静かにぽんちゃんの傍に座っていたりします。
時々ニオイをクンクン嗅ぎに行ったりもしていますが、
ぽんちゃんはじーっとしています。
そうなんです、大きくなってきたのでびっくりしています。
最初、ぽんちゃんの去勢手術も考えようか・・・と思っていたのですが、
今ある保護器にぽんちゃんが入りそうにないんですよね。
サイズが合わないくらい大きくなってます~~(^^;)
チーちゃん、姉さんなのでしょうか。
見た目ではわかりませんから、1歳くらいは上ってことも十分考えられますね(^^)

家族水入らず!!

久しぶりのぼんちゃん登場!!
立派な黒猫さんに見えますが・・・

チーちゃんも以前と違い、落ち着いてぼんちゃんをむかえて
親子水入らずかな♪
娘である黒白チビちゃんとはお散歩!
何か、ほのぼのとしたファミリーの様子がうかがえます。
ツーショットの写真惜しかったですね。

雨の日も、立派な猫小屋が出来上がっていますから安心♪
これから寒くなりますから、家族全員で猫小屋へなんて事もありえますね。

購入された保護器もネコ社長さんのお役に立てて良かったですね。

No title

nekobociさんへ☆

こんばんは☆
実は割と来てるんですが、写真に撮る機会が少なかったもので(笑)
以前よりどっしりがっしりした体型になったぽんちゃんです。
そうなんです!出会ったころ、白毛がもっとあったのに、
段々少なくなってきて、この写真の時はぱっと見ると黒猫さん!
首から胸のあたりに掛けては、白毛が残ってるんですけど、
それでもえらく少なくなりました。
チーちゃん、子育て真っ最中でナーバスだったのかもしれませんね。
今はもうすっかり落ち着いてますし、
ぽんちゃんが傍に居ても、特別注意を払ったりもしていません。
いい意味?で無視・・・(笑)
子供達も、全然騒がずです。やっぱりどこか血の繋がりというか、ニオイがあるんでしょうね。身内だっていう。

猫小屋、家族全員で入ってくれたら嬉しいですねぇ♪
まだ子供4匹、おかあさん1匹だったら大きさ的にもギューギューではあっても入れるかなって思いますが、
男の子チームが大きくなってくると、ちょっときついかもしれません。
でも、中の暖かさを知ってもらえれば、もう1つ作っておいたらそっちも利用してくれそうで。
その方が私も安心して眠れます。寒い夜に姿が見えなかったら、いったいどこで?って気になってしまいますので。
社長さんのところも、ようやく一段落です。
以前から、野良ネコさんのお話はうかがってましたが、これまでは子猫も誰かがもらってくれたりしてたそうなんです。
でも、それも段々居なくなると見えて、これ以上はなぁ・・・と。
保護器も我が家だけではなく、役立てることが出来て良かったです。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード