fc2ブログ

その後の黒白。

chichibi68.jpg

今日のお昼ご飯の風景です。

昨日、不妊手術を無事に終えた黒白チビ。
今朝は、みんなと一緒にいつも通りにご飯を食べに来ました。
元気は変わらず。普通に歩いたり走ったりしています。

お昼ご飯もしっかり平らげ、のんびりとした足取りでチーちゃんの後をついて行きましたよ。


chichibi69.jpg

美味しかった?
昨日は唐揚げ半分しかお腹に入らなかったから、ペコペコになったでしょう?
よく頑張りましたね。


1枚目の写真、黒白チビの左にいるのはやさぐれですが、
彼女たち、大きくなるにつれ、毛色が変わってきています。
出会ったころは、「2匹の黒チビ」って言ってたんですが、
今は、やさぐれは茶色がすごく濃くなって、黒い部分が減りました。
黒白は、白い毛がたくさん出てきています。
右の茶トラは縞模様が濃くなった感じかな。

白チビも、今や茶色の縞模様がはっきりしてきた部分もあるので、
4ニャンとも変化しております。面白いですねぇ。


さて。黒白も元気いっぱい、経過も良好のようなので・・・
次は・・・?


chichibi70.jpg

お前さんになるのかなあ?それとも茶トラが先なのかな?


chichibi71.jpg

へ?何のこと?


男の子チームの行動を、よくよく観察して、それをうまく利用した保護方法を見つけねば。


あ、それはそうと、お昼ご飯時に、お皿を保護器に試しに入れてみたら・・・

まさかの・・・


やさぐれピットイン!(笑)

って・・・あかんがな




☆余談。

今朝、取引先の社長さんから呼ばれて、現場に顔を出してきました。
マンションの修理をちょこっとしているのですが、その打ち合わせと確認作業があったためです。

1時間ほどで終わったのですが、帰りがけにこんなものを頂きました。


tabemono12.jpg

社長さん御用達のパン屋さんで、今朝一番に、焼き立てを買いに行かれたそうです。
時折、こうやって差し入れをしてくださいます。
ほどよい甘さに煮たリンゴがごろごろ入ったブレッド。
ふんわりとお砂糖で薄化粧されています。
焼き立てなので、急いで家に帰ってブランチ代わりに頂きました。
どうもありがとうございます。

この社長さん、野良ネコさんの保護はまだ手つかずのようで、
奥さんが「子供産んじゃいかんよ~」とおかあさん猫に言い聞かせているそうなのですが(^^;)
うちが早く終わったら、保護器お貸ししましょうかと申し上げました。

お仕事がべらぼうにお忙しいので、なかなか大変だろうと思います。
自宅に居る時間が比較的多い私でも、保護するチャンスって、ある程度狙わないといけませんからねぇ。
それに、設置した保護器にすんなり入ってくれる野良さんでもなさそうなのですよ。

でも、社長さん、相好を崩してこう仰いました。
「3匹のチビが、もう可愛くて可愛くてねぇ」と。

生後6か月にはなってるという話ですから、ちょっと急がないと~ですよ(^^;)
それより、おかあさんが先でしょうね。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

こんにちは♪
黒白チビちゃん、こんなに元気そうで良かったですねえ。
肉体的にも精神的にも。
ほんと、女子チームどの子もトラウマが強く残って無さそうで、ちょっと驚きました。
これだと男子チームも負けていられませんね。
うんと頑張ってくれることでしょう。
まさかのやさぐれちゃんが又保護器に?
毛色の変化と同時に性格も変わってきたのかな。
今は入ってくれたら少々困りますが、今後ひょっとして又病院へ連れて行くことになった時には助かりますね。

社長さんの野良さん一家の保護と手術も、どうか上手くいきますように。
おチビちゃん達は女の子が多いのかな?
お!焼き立てパン美味しそう♪
可愛いランチョンマットにのっていて、より美味しそうです。
美味しい差し入れは嬉しいですね。いっぺんに元気が出ます。
リンゴ大好きで煮リンゴやジャムはレンジでよく作るのですよ。
今朝もトーストにどっさり載せて食べました。
くっちゃにガン見されながら(笑)

No title

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
とても元気ですよ、黒白チビ!
女子チームは順調に行って良かったです^^
やさぐれが、また入ってしまうとは予想外でした。
男子チームを保護するタイミングが、またまた難しくなるかもな~と、ちょっと頭が痛くなりますが、確かに、何かの時にまた保護せねば!という際には、入ってもらえた方がいいですし。
その男子チームですが、今日のお昼は雨模様のせいか、全員が出て来ず、ちょうど茶トラと白チビ2匹だけがやってきたのです。
保護するときもこのタイミングだといいのになぁと思いつつ、
買ってきた唐揚げを小さくちぎって、保護器のお皿に入れてみました。
ところが、白チビは何とか時間がかかりつつも入ってくれたものの、
茶トラはまったく・・・。
唐揚げがあることわかってるのに、食べたいな~!って顔してるのに、
保護器の奥まで入るのを嫌がって、結局普通にご飯を食べて帰ってしまいました。
ここで食べても大丈夫と思ってもらえるのに、結構長くかかりそうです。
来週中って思ってましたが、うまく行っても白チビだけかも~~。
1か月ほどの長期戦で構えようと思い直しました。
でも、そのうち、きっと唐揚げとかちくわにつられて、
女子チームが先に入る癖がついても困りますし。
目の前でまた誰かが捕まるのを見たら、本当に男子チーム、入ってくれなくなっちゃいそうです。
茶トラと白チビだけが餌場に残るタイミングで、お試しを続けるしかないでしょうねえ。そうなると、ますます時間が必要になるかと思いますが、粘り勝ち!の気持ちで頑張ってみます!
社長さんが世話されてる猫ちゃんも、無事に済めばいいのですが、何しろお忙しいのでなかなか手が回らないみたいです。
忙しい理由の1つは、うちのマンション補修の件があるんですが(^^;)
性別はうかがってないのですが、女の子の方が多いような記憶があります。
とりあえず、おかあさんだけでも先に出来れば~ですよね。
頂いたこのパン、2度目なのですが、甘さがほどよくて美味しいです。
トーストせずに食べる私ですが、焼かない方がより美味しかった記憶がありますので、今回もそれでバクバク食べています(笑)
このランチョンマットは、去年ピエールさんから頂いた手作りランチョンマットです。
普段使って汚してしまうのがもったいなくて、何かある時に登場してもらっています(^^)

私の夫もジャムは付けますよ。リンゴ、イチゴが多いですが、
レモンのジャムがお気に入りみたいです。
くっちゃちゃんのガン見ですか(笑)美味しいもの大好きなんですね♪
あまり見られてると、食べにくくなりませんか?
うちも、あんずがそういうところがあるので、結局ほんの少しだけ刺身をあげたりしてました。
すんごい粘るもので・・・(笑)

好みが一緒!?。

家主様、おこんにちは。
コチラも雨です~。
結構降っているんですよね~、それでも『出せ出せ!』コールがすごくて、今朝も不良猫ムスメはすたこらさっさ~っと出かけていきましたよ。
・・・冷たい雨にうたれていないことだけを祈っております。。

やさぐれちゃんに続き、黒白ちゃんも無事終了されたとのこと。
本当にお疲れ様&ご苦労様でした。
相当なご苦労があったことだろうと・・・心臓バクバクっていうのが伝わってきますよ。
女子チームが『からあげ』に釣られて保護器やかごに入ってくれて本当に良かった!
・・・『から揚げに釣られて・・・』って、それ、ワタクシやん!!
からあげに目のないワタクシ、お好みが一緒と言う事は、ワタクシもすぐにつかまるタイプですね。
また、『からあげのためなら危険をかえりみない!』ところはやさぐれちゃんと同じかも。。
そして、きっと家主様に「・・・あかんがな。。」と呆れられるのでしょうねぇ、トホホ~。
男子チームも『からあげのためなら危険もかえりみない!』女子チームに負けず(!?)保護器になれて、無事保護されてくれればイイですね。
どうかうまくいきますように!

取引先の社長さんも大変でしょうねぇ。
お仕事をしながら、野良ちゃんの保護、そして手術。。
家主様にも、その社長さんにも本当に頭が下がります。
うまくことが進んでいくよう、祈るしか出来ませんが、頑張っていただきたいですね。
それから、おいしそうなパン!!
焼き立てでしょう?焼きたての甘くて香ばしい香り・・・う~ん、ヨダレがぁ。。
からあげもいいけどパンもイイですね・・・って、ただ食い意地が張っているだけやん、ワタクシ。。
およよ?
パンと一緒に見たことあるものが!!
使って下さってたのですね、何だかすっごく嬉しいです!!
下手くそが勝手に送りつけたものを、ご愛用いただけるなんて、本当に感激です!!
しかも、家主様とぷりん様にはピエの肝臓の事を喜んでいただいて・・・本当に感謝です。
肝臓同盟、まだまだ退会は出来ませんが、『ピエでもここまで回復できる!』というのが、肝臓の数値でつらい思いをしているコたちの励みになれば幸いです。
ヤムヤム嬢、お薬がいい感じで効いてきてるみたいで、何よりです。
ぷりん様が仰ってましたが、ヤムヤム嬢は肝臓同盟に入れてあげられないんですよ!!
強くたくましく、美しくいていただかないと困りますもんね!
1日も早く完全復活のヤムヤム嬢に戻って、健脚で大ジャンプをお願いします!!

No title

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
雨、結構な雨量になりそうですね。
みゃあこちゃんは雨の中、お散歩なのですね。
そういうところ、サンディとまったく同じ・・・。
もう慣れきっているのでしょうね。ちゃんと雨をよけて歩ける場所とか、休める場所とか、みゃあこちゃん専用のマップが完成しているのだと思われますね。
どうかちゃんと早めにご帰宅願いますよ!みゃあこちゃん!

黒白も無事に手術を終え、体調も良好で、態度もそう変わりなく~。
ぴょんぴょんと飛び跳ねておりますよ(^^)ありがとうございます。
実は唐揚げを使ったのは黒白だけで、それも5分の1切れ程度です。
やさぐれに関しては、普通のご飯だけでいつも保護器に入っていたので、当日もそうしました。
さてさて、男子チームはですねぇ。
↑にも書きましたが、お昼の実験?では、白チビが何とか入ったものの茶トラは×。
さきほど、夕ご飯を出しましたが、この時も白チビが先に入ったんですが、茶トラは体半分入っただけで、慌てて出てしまったのです。
なので、とりあえず、踏板の前の所にご飯皿を置きました。
そしたら、それは大丈夫みたいでした~。
踏板の奥にお皿を置ける日はいつくるか?ですが、気長に待とうと思います。
でも、一緒にいた黒白まで入っちゃって~~(笑)
いかん・・・まずい予感が致します。
何とか、男子チームだけが残る瞬間を狙って・・・
いつになるかなぁ。全員終わるの。
社長さんに「早く終わったら保護器貸しますよ」なんて言いましたが、
当分無理かもしれませんね(^^;)

社長さんは大変親切で仕事熱心で、本来なら私がしなければならないことも、仕事の帰り道ついでにやってくださってたりするんですよ。
たとえば、マンションの外灯が切れてないかどうか、帰りに回って確認してくださってたり。私1度もそんなことしてなんですわ(^^;)
で、切れてたら、交換終えてから報告が来るんです。
別にうち専門の業者さんじゃないのに、そこまで気にかけてくださるので、お仕事もしやすいし、ありがたい存在の方です。
そんな社長さんが気にかけている猫ちゃん一家。
どんな子達なのか見てみたいんですけどね(^^)
そして、どうか無事に手術が受けられるといいなと思います。
パンも美味しいです(^^)さきほどもまた1切れ頂きました♪
カツサンドを頂いたこともありますよ~~ん。
思いがけない差し入れを頂くと、心が躍りますね。
いや~私も食べ物にはすぐつられますので~~(笑)
ピエール坊やの肝臓の数値が落ち着いたことは、本当に喜ばしいことです!
以前の苦闘を思い起こすと、今の安定ぶりは素晴らしいと。
今後もこれを維持していけるようお祈りしています☆
ヤムヤムは、お薬が効いたのでしょう、とりあえず嘔吐は止まった模様です。
排便もしっかりあるのでほっとしました。吐いてばっかりの時は、鹿の糞みたいなコロコロしかありませんでしたので。
月曜日の診察予約を、今入れたばっかりなのですが、肝臓の数値も正常範囲内に戻ってることを祈っております。
ジャンプは、相変わらず毎日やってますよ(笑)
テケテケ走って、ジャンプして、飛び降りて、テケテケテケ・・・の繰り返し。
筋肉量も凄いようですが、この落ち着きのなさも相当なものだと・・・思ってます(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード