犯猫一味。

chichibi17_20111008161724.jpg

あちらこちらにお宝を埋める犯猫一味。

今日は床下の新たな場所でお宝を発見しました。
いや、実は2~3日前から、ご飯を出しに行くたびにニオイがしてくる場所があったのです。
そこは、今片付けている場所から更に奥。
潜るのも大変な場所なのでございまして。

少し無視してたんですが、今日は無視できないニオイになっていたので、
美容院から帰宅してすぐに潜ったのでありました。

ありましたね~たくさん。

そして、いつもの場所にもたくさん。

今、潜るのは2~3日に1度にしてるんですが(毎日はさすがにしんどいので)、
場所が増えるとほんと・・・大変です。
(その分、ツボ庭のお宝発掘率はかなり減りました。)

床下には、横板が張り巡らされているので、腹這いになって匍匐前進しないと進めません。

でも、いくら要らなくなった作業着を着て潜るったって、
出来るだけ地面に触りたくないですよね。
今は新聞紙を移動させながら這ってるんです。これって相当大変です。

思ったのは、床板みたいな物にコマが付いてるやつがあったら、
その上に腹這いになって、するすると横板の下を潜って行けそう?
でも、コマの高さ+私の体の厚みが、隙間より大きかったら無理ですね。
ちょっと寸法はからないと・・・。
それがもし可能なら、床下でのターンも大分楽かも。
と、色んな知恵絞っている最中です。


片付けた後、それを裏のゴミ箱に捨てに行くと、
当の犯猫達、車の周囲で夕日を浴びながらまったりおくつろぎ中。

あのね。床下はせめて1か所にしてくれないかな?


chichibi63.jpg
「でも、出物腫れもの所嫌わずだしね」


chichibi64.jpg
「そうそう」


chichibi18_20111008161723.jpg
「激しく同意」


そりゃそうですけどぉ~~~


ああ、古すぎる家ってこういう時、嫌!(泣)


ところで、手術から今日で4日目となるやさぐれ。
夫が朝見たところ、お腹に貼ってあるばんそうこうがめくれかけていたそうです。

chichibi65.jpg

これはさっき撮った写真。確かに、もうほとんど取れかけていますね。
元気は普通にあって、手術の翌日から飛び回っています。
茶トラと虫を捕まえるのに夢中で、2匹でX攻撃を繰り出した時には、
もうジャンプしても大丈夫なの?とびっくりでした。
翌日ですからね~強いんだなぁ、猫って・・・。
チーちゃんと同じ左耳にVカットを入れてもらいました。

そういえば、カットをお願いした際、看護師さんにどちらの耳が良いかと聞かれたのですが、
お母さん猫と同じ左でと言いました。
どっちでもいいんだろうと思ってたのですが、
どうやら、その地域によって右に入れるか左に入れるかがあるみたいです。
大して重要なことではないんですけど、とのことですが、
チーちゃんが左だったので、チビ達もみんな左にしてもらう予定でいます。


ところで、床下の片づけを終わって部屋に戻ったら、
何やらチャチャの様子がちょっと変で。
観察すると、どうも右の後ろ足を痛めているようです。
軽い捻挫っぽい感じ。
家に残っていた誰か用の炎症止めを少し飲ませてみましたので、ちょっと様子見ですね。

さあ、来週は黒白チビを保護するぞ!
週の頭くらいには行けたらいいな!

と思ってカレンダーを見たら・・・あら、今日から3連休でんがな。
火曜日は仕事だし・・・。
となると、水曜日を狙ってみますかね~。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

お疲れ様です。

毎日床下にもぐるの大変ですね。
こぶたは出来そうにありません。
胸が厚くて無理だと思います。
猫トイレは使えないのですか?
猫のトイレットトレーニングはしやすいと聞きましたが
今からではトレーニングできないのですか?

No title

こぶたさんへ☆

こんばんは☆
毎日はさすがにしんどいですから、数日おきですけど、それでも疲れます。
横板さえなければもう少し楽に潜れるんですけどね。
でも、建物の構造上仕方ありませんね(^^;)
猫トイレ、猫小屋の横に最初から設置してますけど、
今はほとんど使われてませんねぇ。
そりゃ、庭のどこでも自由にしたい時に出来ますからね。
躾は家の中ではもちろんできますけど、今言ったように、庭は自由ですから、猫トイレでしなければならない状態ではないでしょう? なので、教えることはまず不可能に近いと思われます。
彼女たちにとって、「掘って埋められる」所ならどこでもいいんです。
庭が全部コンクリートだったら猫トイレだけ使うかもしれませんが(^^;)

No title

わぁ~。
もぉすっかりおチビさんたちもチーちゃんと同じ大きさですね。
やさぐれちゃん、頑張りましたね。
家主さんもお疲れ様でした。
まだまだ順番待ちな状態なので、一安心って訳には行かないと思いますが。

…私としてはやさぐれちゃんの地肌の色に目が釘付けになったわけで!!
すっごい!!毛と同じ配色の地肌ですね!
なるほどぉ~。。ちょびのアオタンもこの状態かぁ。。なんて
しみじみと見てしまいました。

No title

てんさんへ☆

こんばんは☆
茶トラや白チビは、チーちゃんとほとんど変わらなくなりました!
黒白チビとやさぐれは、まだ一回り小さいし、厚みもないんですけど。
さすが、男の子は大きくなりますねぇ(^^)
水曜日あたりに、黒白を連れて行きたいなと思っています。
女の子が済んだら、ちょっとほっとしますね。

そうそう、今、てんさんのブログ読んできたけど、
そうだったのか~~!地肌の模様だったんですね。
良かった良かった。中で何か起こってないかって気になってましたものね。
グレのお腹もこんな感じですよ。
あの子は白とグレーの配色だから、地肌もそうなってます。
最初見た時、私もへえ~!って。
人間だったら、黒髪の地肌が真っ黒ってことでしょう?あ、なんか変なたとえ(笑)

No title

おはようございます♪
チャチャちゃんの足、たいしたことなく早く治るといいですね。
きっと痛いのでしょうから、自分でも庇って歩いたり走ったりするでしょうけれど。
お薬がよく効きますように!

床下お宝探しの旅は益々大変になってきましたね。
チーちゃん一家、トイレ拡張に出たのですね。
家主さんのお宅は床面積が広いでしょうから、これは大変。
あ、台車は良いアイデアですね。
家の中から床下に潜れる場所を何か所も作るというのも大変でしょうし。
床下全部コンクリートで固めるというのも無理かな?
自動掃除機のルンバのように、床下に入れておけば勝手にお宝を集めてくれるような優れ物があればいいですのにねえ。
せめてその内に本物のお宝を発見!なんてことになったらいいですね。
なんとかこの一件は終息するといいですけれど。

やさぐれちゃん、普段と変わらずとっても元気そうで安心しました。
ちょっと元気過ぎ?(笑)
家族が一緒なのも精神的にとてもいいのでしょうね。
この分だと黒白ちゃんも上手くいきそうな感じ。
やさぐれちゃんは地肌も派手ですね。
私もてんさんのお宅のちょびくんの事が気になっていたので、しげしげと見てしまいました。

No title

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
お蔭様で、チャチャの足は数時間後には良くなり、
翌日はもう普通に歩いていました。
ご心配頂き、どうもありがとうございます(^^)

チーズファミリーのトイレ拡張・・・困ったものですが、
いつかこういう時が来るだろうなぁと思っておりました~~。。。
床下全部をコンクリートにしたいと、私も思うのですが、
とんでもない費用がかかることと、コンクリート工事をするには、
またいろいろ取り外したりの余計な工事が付いて回るので無理だと思うんです。
宝くじが当たったらやろう!という気になりますが(笑)
それか、ほら!あれがあるでしょう?
ホームセンターなんかで売っていますが、雑草が生えなくなるようにするもので、水で固まる土みたいなやつ・・・。
自分で作業するなら、そっちを買ってきて少しずつ全部変えて行けばいいのかもと思うのですが・・・
それもかなりの日数&労力ですよね。私一人が潜ってすることになるので、水を運んだりするのもかなり辛いかも。
でも、もう本当に辟易としてきたら、考えたいと思います。
体がもちませんもの~~~とほほのほ。
やさぐれ、ほんとに元気で丈夫です。
飼い猫さんの一泊入院は何なのだ?と思ってしまいました(笑)
何にもなかったかのようですよ。しっかり食べて遊んでます。
ばんそうこう、こうなると鬱陶しいだけでしょうね。
今日、明日あたりにはとれちゃってるかもしれません。
はい!黒白は、水曜か木曜が手術が空いてるそうなので、そのあたりを狙います。多分うまくいく!という手ごたえも感じておりますので、頑張ります。
地肌。。。賑やかですよね~。毛色と同じってところが面白いですよね。
皮膚までこうなんだなぁって。グレのお腹も、毛を剃ると白とグレーの縞々で、地肌が縞々・・・と笑ってしまったことを思い出しました(^^;)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード