FC2ブログ

庭と猫。

chichibi57.jpg

黒白チビとクロッカス。


chichibi58.jpg

砂利の小山で用を足す白チビ。そうそう、そこでしてくれる方がまだ助かりますわ。


chichibi59.jpg

隠居前にあるカエデの木に登る茶トラチビ。


chichibi60.jpg

同じ木に登っているやさぐれ。


chichibi61.jpg

一緒に何かを見つめている黒白と茶トラ。


昨日の夕ご飯前の光景です。

庭に猫がいる。やっぱりいいな。
私にとっては16年以上見慣れた光景だったから、再びこういう風に庭で猫の写真が撮れるなんて、ちょっと嬉しいなって思ってしまいます。

いろいろ・・・大変だけど。

いつか出て行ってしまうかもしれないから、今は出来るだけたくさん写真を撮るようにしています。


今日は床下潜りはしませんでしたが、
ある時、床下を片付けて振り向くと、
懐中電灯の光の中に、黒白と白チビの姿が浮かび上がりました。
私のすぐ真後ろまで忍び寄って来ていたのです。

まったく気づかず。

何をしてるのか見学に来たのでしょうね(笑)

もちろん言いましたとも。

「お前さんたちのトイレの後始末だよ。勘弁しておくんなさいな」と。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

広いお庭の中に点在する猫たち♪
どの写真も絵になりますね。

子猫というより、いまや若猫って感じですよ
自然の中で生活しているので
スラリとした姿、美しい毛並み
緑の草花、木の上、土の上
どれをとっても良いなぁ~♪
やっぱり自然の中の猫って生き生きしてますね。
憧れてしまいます。

家主さんに護られているお庭の猫ちゃんたち
幸せですね。

No title

nekobociさんへ☆

こんばんは☆
私自身も、部屋の中でカメラを構えるよりは、庭で構える方が楽です(笑)
家の中は写したくないものも結構あるし、みんな寝てばっかりだし・・・(^^;)
もうすぐ生後半年ほどになりますから、人間でいうと、10代前半ってところなのでしょうか?
毎日毎日、もう好き放題してますよ!
今の所、なーんのストレスもなさそうです。
食べて遊んでねんねして。おかあさんは傍にいるし、給食係のおばさんはいるしで苦労ありませんよねぇ、うらやましい生活。変わってほしい!(笑)
いつまでお付き合いが続くのかまだ全然先がわかりませんが、
私も今を楽しんでいます☆
昔から見てきた同じような光景を思い出しながら・・・。
それにしても、色んな性格の子がいます。
歴代の庭猫達の誰にもみんな似ていません。
佐助にも小鉄にも・・・そして、チョボやサンディにも。
グレ達とも全然違う性格だし、またまた私も勉強になるなぁと思ってるところです♪

お庭に猫ちゃん♪

おはようございます♪
私も大好きです。こんな風に庭に猫ちゃんがいるのって。
草花と猫ちゃん、木登り猫ちゃん、屋根の上でお昼寝猫ちゃん、塀の上をお散歩猫ちゃん、植木鉢ベッドで寛ぐ猫ちゃん♪
庭の景色がガラッと変わりますよね。
チーズファミリー、いつまでも家主さんのお宅のお庭に居て欲しいです。
でもお世話するとなると家猫より何倍も心配ごとが多く、することも多く大変です。
しかも5にゃんですから!
みんなにはいつも健康であって欲しいと願います。
怪我もしないように。
そしていつかは猫トイレだけをちゃんと使ってくれますように!

「給食係さんは、こんな所で何をしているのかな?」
「僕達のトイレを使っているのかな?」
な~んてね(笑)
不思議に思っているでしょうね。
お宝をせっせと集めている家主さんを。

No title

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
ただ今、床下から帰還致しましたっ!!
3日ぶりに潜りましたが、猫砂と入れ替えた場所に少量のお宝。
入れ替えはしてませんが、混ぜておいた近くの盛り土の中に大きめのお宝発見でございました~~。
あと、雑草が生えているだけのコンテナの中にも発見。
ツボ庭以外の使用率が高くなってきていて、何だかなぁ・・・って感じです(苦笑)

今日の見学者はゼロ。みんにゃ今日は暑いので、草むらで親子ともども寝ているみたいです。
いつの日か、猫トイレだけを使ってくれるようになるのでしょうか・・・
ワンちゃんみたいに、ちゃんとおトイレ出来たらご褒美!という躾が難しいですものねぇ、猫って。

サンディが居なくなって半年後にこの庭の風景が復活です。
花だけしかない庭より、やっぱりず~っと活気が生まれて楽しくなります。
でも、まだ雰囲気に関しては「違うなぁ」って感じもしています。
小鉄や佐助達は、最初から私に慣れていましたから、一緒に庭にいるって感覚を持つことが可能でしたけど、
チーのチビ達に関しては「そっと見学させていただいております」という立場の私です(笑)
どっちが居候なんだか・・・?
でも、自然の中で自由にしている姿は猫ならではというか、猫本来というか、そんな気も確かに致しますね。
どこかの街角でふっと突然出くわしたり、振り向いたら屋根の上から見下ろしていたり。
猫だからこういう形で出会えたりしますよね。
病気になったら困るなぁという心配ももちろんありますから、
どうか逞しく居てほしいです。

No title

こんなに活発に行動できるようになったんですね。

不妊手術っておいくらぐらいかかるんですか?
うちのチョコも考え中です。
主人は一度ぐらい子作りさせてやろうよ、といいますが。

No title

こぶたさんへ☆

こんばんは☆
日々、色んなことを覚えていってるんでしょうね。
動きも活発、冒険し放題!の毎日ですよ~(笑)

チョコちゃんは男の子でしたっけ?
それなら、子犬が欲しい人とお見合いしてみるのもいいですよね。
費用は犬の場合、私は経験がないのでわかりません。
ちなみに、猫ですが、これも動物の診療は人間と違って自由診療なので、費用はまちまちなんです。
でも、平均してメス猫なら2万円台、オスなら1万円台が多いみたいです。犬も同じくらいなのかな?
市で助成金があるかもしれないから、一度問い合わせおくといいですよ。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード