FC2ブログ

もはや白とは・・・。

chichibi49.jpg

つい先ほど、夕ご飯前の写真です。

出会った3か月前は毛の殆どが白かったので、
「白チビ」と呼んでいましたが、これはどうでしょう?
少しずつ茶色い部分が多くなってきています。
全体に「モカ」色みたいな感じ。
白毛を覆うように増えています。

こうなると、もはや白とは言えない気が・・・(^^;)

ところで、チビ達の尻尾は、全員長い尻尾です。
前足にグルっと巻き付けることが出来る長さです。


でも、白チビだけはちょっと違う。


chichibi50.jpg

ご飯は?って言ってます(笑)
ほら、彼の尻尾。先っちょが曲がってるでしょう?

後ろから見たらこんな感じ。

chichibi51.jpg

直角に近い形で横に曲がってるんですよ。

うちにこれまでいた猫達にも鉤尻尾は多かったのですが、
みんな長くありませんでした。

白チビだけ、お腹の中でちょっと窮屈な場所に居たのかもしれませんね。


それにしても・・・タ○タ○が立派になったこと・・・(笑)



それはそうと、昨日今日と、床下潜り、すでに4回行いました。
お宝の掘り出しはいいのですが、オチッコの場合、どうにもなりません。
普通の土だからしみこみますもんね・・・。
この臭いをどうにかしないと。

隙間があって玄関内に漂ってくるので、そこを埋める作業をしようと思っていますが、
外側から埋められない場所があることが判明。

結局、私が中に潜って、作業しなければならないみたいです。

とりあえず、臭いが漏れて来ないようになったら、気分も楽になります。

はぁ・・・。

床下、入れないようにしてしまうか・・・
しかし、万一何かから避難したい時、避難場所が無いのも心配だし・・・。
下手したら、屋根裏に上がってしまうかも・・・だし。
屋根裏で用を足されたら、それこそ何も出来ないし。。。

うううう。。。

無理な態勢がたたったか、首、肩、膝、痛いです。

トイレは猫トイレでしろ~~~~!!!


あ、雨が上がってたせいか、さっそく砂利にお宝3匹分ありました。

砂利を掘り返して片付けるの大変だと思ってたけど。
そっちの方がず~っと楽だわさ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

そうですね。もう白チビちゃんじゃないですね。
生まれた時から茶トラの子もいれば、白チビちゃんのように
大きくなるにつれて茶トラの模様が出てくるって、何の違いでそんなことになるんですかね?

床下のお宝探し…お疲れ様でした。
そりゃ、あんな狭くて動きにくいところでの作業ですもん
筋肉痛やアチコチが痛くなっちゃいますよ!
でも、家主さんが潜ってるとは思いませんでした。
何処かの業者さんが床下の換気の点検か何かかな??って思いました。
でも、床下のニオイが家の中に居ても分かるって、かなり大量のお宝発見だったんですね。
まぁ。一人分じゃないしね。
ほんと、お疲れ様でした。

No title

てんさんへ☆

こんばんは☆
でしょう?白チビとは言えないかな~って毛色になってきましたよ。
チーちゃんの茶色が出てきたんでしょうかね。
出会ったころは背中の一部分だけ、ちょろっと薄茶色があるんだなって思ってたら、みるみる全体に広がって。
この後どこまで茶色が多くなるのかな。観察しておきましょう(^^)

床下のお宝探しは当分続きそうです。
というか、本当は毎日チェックしないと・・・でしょうね。
今日は臭いが殆どわからなかったので潜りませんでした。
明日は、隙間を埋める材料を買いに行って、
中に潜って作業する予定です。これまた結構疲れそう・・・。
臭いが漏れてくるのは玄関だけなんだけど、
玄関が臭いって嫌ですものねぇ。
お宝は取れば臭いは消えますが、問題はオチッコの方なんです。
昨日、お掃除用の重層を5袋混ぜ込みました。
これで少し片付けが楽になるといいなと思って。
明日も頑張りまーす、とほほ~~~(苦笑)

大変お疲れ様です

おはようございます♪
あら、すっかりモカチビちゃんに変身。
暫く会っていなかったとしたら、あの白チビちゃんとは気が付かないかもですね。
でもこの特徴ある尻尾は変わらず、いつまでもそのままですね。
長くて格好の良い鉤尻尾♪
うちのくっちゃも鉤尻尾ですが、まず付け根から曲がっているので、ピン!と上向いて立たないのですよ。
その後又2か所で鉤々で、くっちゃの単純な性格と違って複雑な尻尾です(笑)

床下点検、お写真を見るだけでも大変ご苦労な作業だと分かります。
肩の調子の悪い時に本当にお疲れ様です。
あちこち痛いところ、どうかお大事に。
お天気が続いて、なるべく潜る回数が少なくて済みますように。
でも今回床に隙間があって、その為に臭って来て良かったですよね。
まだまだ増えるところでしたものね。
想像すると・・・悶絶物です。
私は洞窟やらトンネルでさえ苦手なので、もし床下でお宝探しなんてことになったらどうしましょう。
でもそれも試練、家主さんを見習って頑張るしかないです!
チッコの臭いも困りますね。
お庭と違って床下は臭いもこもりそうですものね。
取り敢えずは猫ちゃんにも大丈夫な消臭剤を振り掛けるぐらいしか今は思いつきません。

No title

ぷりんさんへ☆

おはようございます☆
今頃材料の買い出しから戻ってるはずが・・・
夫が貰っているお薬が切れていることに朝気づいたようで、
それを取りに病院へ行っちゃったので、買い出し及び作業は3時くらいからになりそうです・・・ああ、時間が無いのに何て段取りの悪い(--;)

そうそう、白チビはもはやモカチビですよね?
小さい頃、背中に茶色い部分があったのは知ってましたが、
今は腰、横っ腹と全体にうっすら広がっております。
成長するにつれ、茶色の遺伝子が出てきたのかなぁ。
白猫さん、うちにいたことがなかったので、なんか神々しくていいなと思ってたら、モカに変身とは!(笑)
鉤尻尾、くっちゃちゃんほど込入ってはおりませんが、これもなかなかだなぁと思ってみています。
うちの歴代の子の鉤尻尾って、触って分かるって形が殆どなんです。
見た目で曲がってるのがはっきりしてるのは初めてかも。
グレもライスもリオも鉤尻尾ですが、先が太いから触ったら中で骨がぐるぐる巻いてるのが判る感じで。
まあ、どこにいても、この尻尾なら、あの元白チビだな!って判別がつくのはいいと思います(^^)

玄関ですが、今朝も臭いはほとんどわかりません。
ただ、砂利のお宝探し、今朝は2匹分・・・かなあ。
う~ん。見つからないと、やはり床下が怪しいな。
どうせ作業しますので、片付けますが、
同じお宝やオチッコがあっても、臭いが漏れてくるのと来ないのとでは気持ちが違いますので(笑)
猫が庭にいる今までの年月だって、きっと佐助や小鉄、1度や2度はしたんだろうと思うのですが、
彼らのはあまり臭くなかったのですよ。何が違うんでしょうねぇ。
うちの子達より良いご飯を食べてると言うのに・・・(--;)
潜るのは続けてるうちに習慣づいて慣れてしまうだろうとは思うのですが、
出来れば余計な時間を取られたくないというのが本音です~~~。
でも、臭いが漏れて来なくなっても、ブツは存在するでしょうから、やっぱり最低でも2日に1度は潜ってみないとですね。
はい、こうなると私にとって、雨は天敵です!!(苦笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード