FC2ブログ

比較。

のろのろ過ぎたお蔭で、あちこちに被害をもたらした台風ですが、
皆様のところは大丈夫でしたか?
我が家は、鉢がひっくり返った程度ですみました。
チーズファミリーも、無事に台風をやり過ごすことが出来ました。


さて。チーのチビ達が庭に下りて、3か月目に入っています。
なので、私がご飯をあげだして、もう3か月。

ああ、何という時間の流れの速さ・・・。

ということで、3か月記念?(笑)

出会った時と今の顔を比べてみよう~!!と思いました。


では。



1番バッター:やさぐれちゃん。

chichibi37_20110906204248.jpg
                        

chichibi42_20110906204248.jpg





2番バッター:茶トラチビ。

chichibi38_20110906204248.jpg
                          

chichibi41_20110906204248.jpg





3番バッター:白チビ。

chichibi40_20110906204248.jpg
                         

chichibi43_20110906204246.jpg





4番バッター:黒白チビ。

chichibi39_20110906204319.jpg
                         

chichibi44_20110906204318.jpg


全体を通して言えることは、明らかに面長な顔になったということ。
もう殆ど丸みはありませんよね。

しかし、まだ生後4か月ほど。
うちの連中は、4ケ月の頃だと、もう少し仔猫っぽさが残る丸顔を維持していたように思うのですが。
なんか・・・老けるの早くない?って突っ込みそうになってしまいます(^^;)

白チビは、やっぱり目があまりパッチリしてくれませんね。
一度病院に行って、薬を貰ったりもしましたが、
以後も同じような感じが続いています。
今日は比較的パッチリ開いてましたが、日によってちょっと差があるような・・・。
まあ、それでも毎日しっかりご飯は平らげて、元気いっぱい飛び跳ねています。

この中で、一番老け・・・いや、成長したなぁと思える顔はどれでしょう?
皆様のご感想をお待ちしております(^^)



☆余談。

写真はありませんが・・・。

仕事帰りに、たこ焼き屋さんを探しにちょっと寄り道してきました。

雨上がり決死隊の宮迫さんのお母様が開店された「宮たこ」というたこ焼き屋さん。
テレビで、その話を聞いてから、仕事場近くだから探してみようって思ってたのです。

ありました!でも、今日はやってなかったみたいで・・・(^^;)買えなかった。

宮迫さんのお母様には、介護用品の事で数年お世話になっていましたが、
もう1年以上前に退職されたみたいで、我が家に来られなくなりました。
たこ焼きを買いに行ってお会い出来たらいいなと思ったのですけど、
また日を改めて寄ってみることにしましょう。
とても美味しいたこ焼きだと、買いに行かれた方の評判もネットで読んだので、
ちょっと楽しみにしております♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

家主さん、こんばんは!
私のことを心配してくださってありがとうございます♪
トラブル・・・住宅メーカーの庭担当者と揉めたんですよ~。
私の堪忍袋がブチっと切れまして。大人げなく。
幸い、そのトラブルの収拾はついたんですけど、
年上の男性たちに怒るのって、すっごい疲れますね~。。。
今は家業について一番悩んでいます。
不動産関係のお仕事の大先輩の家主さんにいろいろお聞きしたいです~。うぅっ(涙)。

チビちゃんたち、すっごく大人っぽくなりましたよね。
完全に仔猫モードを脱したような・・・ちょっと悲しいような(笑)。
う~ん、やさぐれちゃんが一番大人な感じに見えます。
柄のせい?それともキャラのせい(笑)?
外で生活しているコだと、運動量が違うのか
ふっくらなお顔にならないんですね~。
黒白ちゃんなんて、ハンターの顔立ちですよね。
それともチーちゃんが面長な家系なのでしょうか(笑)?
チビちゃんたちのbefore-after楽しませていただきました♪

No title

あやさんへ☆

こんばんは☆
あらま・・・そういうトラブルがあったのですね。
お庭担当の方と一悶着ですか。
あやさんのご希望に添わない事を勝手にやってしまったとか・・・
いろいろ想像してしまいましたが、確かに!
こちらの意思をきちんと汲み取らせるってなかなか難しいところがあります。
向こうは向こうで、専門家のつもりですから、こちらの意見を聞いてるつもりで無視したりってありますし。。。
と、勝手に想像してしまいましたが、何があってもきちんとやってもらいましょうね!
怒るのって確かにパワーが要りますが、そういう時のパワーって、なぜか底知れぬほど湧き上がってきたりする場合も・・・(笑)
収拾がついたようで良かったですけど、お客さんと揉める担当者ってのは、ぜひとも企業で改善して頂きたいですね。
家業のことですか?私でお役に立てることがあればいいのですが・・・。
うちも、頭を抱える問題ばかり続いています。
もうやめちゃおう!って言うのが、最近の口癖です(笑)
何かあったら、お話だけでもお聞きしますよ。お役に立つ意見が言えないかもですが(^^;)

チビ達はいつの間にやら?顔が長くなり・・・。
毎日見てるでしょう?あんまり差がわからなかったんです。
大人っぽくなってきたな~程度で。
こうやって比較してみると、顔立ち以外に、目の表情とか、ずいぶんしっかりしてきてるなと思いました。
そうなんです。ふっくら感がないんですよね。
確かに運動量は多いですが・・・。
黒白チビが今は一番細いです。
やさぐれちゃんは、幾分肉が付いてきました(笑)
やさぐれちゃんの顔は、もともとちょっときつめに見える顔の模様ですけど、
私も実は彼女が一番大人びた顔になったかもって思っています。
もうすっかり落ち着いてますやん・・・って(笑)
黒白チビはまさに一番のハンターです!
そして、一番好奇心旺盛ですね。最近は瓦屋根に登ってぐるぐる屋根を一周していますよ~。
歩いている私の踵にパンチを繰り出すのも彼女だけです、プッ!

成長ぶりにびっくり!

おはようございます♪
まだまだおチビちゃんだと思っていましたが、こうして比較してみると、どの子もドド~ン!と成長したものですね。
丸いお顔もビヨ~ンと伸びて、すっかり大人びてきましたね。驚きました。
小学生を通り越して中学生、高校生といった感があります。
「ビフォー・アフター賞」は誰にしようかなあ。
迷うところですが、私もやさぐれちゃんかな。
ぶっとい眉(?)の表情も変わってきましたね。
これからも変化は続くのでしょうか。楽しみですね♪

あ!宮迫さんのお母様のたこ焼き屋さんのお話、私もちょっと前にテレビで観ましたよ。
華麗なる転身ですね。
次回はお店が開いていて、お会い出来るといいですね。
そしてたこ焼きレポートも宜しく。
大阪人なら誰しも一度はたこ焼き屋さんをやってみようと思った事があるのではないでしょうか。
家主さんはありませんでしたか?
私は子供の頃から家でたこ焼きを焼き続けていますから、自分の作るたこ焼きが一番!って自負しています。
大きな勘違い!?(笑)

ところで夢のお話を。
一昨夜、私の夢の中に家主さんとてんさんが登場したのですよ。それも水着姿で!!
どういうわけか、みんなこの年齢で学生なのです。
家主さんとてんさんは次の授業がプールの時間なので、スクール水着を来て、私のクラスの前を通ってプールに向かうところでした。
その日、三人で一緒にお料理することになっていたんですよ。
何作ろうかなあ・・・なんて楽しみにしていて。
残念ながら、そのシーンになる前に目が覚めてしまいました。
ああ、ちゃんと食べるところまで見たかった(笑)

No title

ぷりんさんへ☆

こんばんは☆
はい~こうやって改めて見てみると、顔つきが変わったのがはっきりわかりますよね。
目の表情にも力強さが宿り、毎日すごいスピードで成長してるんだなと。
しかし、顔が長くなると、印象も変わりますね。
もう大人になった時の顔がしっかり出ていますね(^^)
やさぐれちゃんが1番なのですね。私も同感です。
この顔から醸し出している雰囲気が、一見すると大人の猫?って言いたくなってしまいます。
まだ臆病で小さいのに・・・(笑)

「宮たこ」さんは小さな屋台で、ご自宅のガレージに置いてあるんですよ。
たこ焼き屋さんは、こういう形でも開店可能ですから、
腕に自信さえあれば、私もやってみたいと思ったことが確かにあります!
でも、インスタントの粉を使ってる私ですから、ダメですよねぇ(笑)
ぷりんさんは、子供さん時代から焼いてこられたのですね!
あの、たこ焼きをくるくると素早く回転させるのも、お手の物ですね。
私、めったに自分では焼いてこなかったので、いまだにどんくさくて・・・(笑)
もちろん!宮たこさんで買った折りには、ご報告させて頂きます♪

おお?私が夢にですか!しかもてんさんと一緒に、スクール水着~~!!(爆)
スクール水着・・・懐かしい響きですわぁ。
水泳は(水泳に限らずですが)とても苦手でした。
学生時代も、25メートルがやっとで、それもかなり苦しみながら泳いでました。今は沈みますので、それすらできないのですが~。
しかし、何でそんな夢になったのか面白いですね(^^)
そして、その後は、ぷりんさんとご一緒にお料理をする予定・・・
何を作ろうとしてたのか、私も気になります。
うう~たこ焼きかなぁ?(笑)
もしも、夢の続きをご覧になることがあったら、ぜひ教えてくださいね♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード