FC2ブログ

変わりよう。

rio2_20110830211820.jpg


rio3_20110830211820.jpg

チーのチビ達に負けず劣らず臆病だったリオ。

保護してから2か月はケージからろくに出て来なかった臆病さん。

6歳になった今はご覧のとおり。
人が通る場所のど真ん中でこの有様です。

仕方ないので、毎度毎度、リオを跨いでおります(笑)
跨がれても微動だにしません・・・。


酔っぱらって帰ったおっさんみたいですな・・・とほ。


もうちょっとつつましくなりませんかな。


たとえば・・・

こんな風に・・・


sandy1_20110830211819.jpg

ごらんなさい。

サンディおばさんの、このつつましやかなポーズを。

たとえ仰向けで寝ていても、あんよとお○は閉じてあらしゃりまするぞ。

見習う気は・・・?ない???

あ、そーですかい。

ま、おかあちゃんも偉そうに言えないよね。
まったく同じ格好して寝てるもんね(笑)


梅雨に入ってから今に至るまで、ワタクシ、ベッドで寝ておりません。
猫に明け渡し、畳の上でリオと同じ格好で寝ていまーす。

だって、こっちの方が気持ちいいんだもん。
涼しいんだもん。
枕1つあったら、布団なんてなくていいんだもんね~~。

48歳、大阪のおばちゃん、どこでも野宿する自信あります!(笑)


☆どーしても気になるしょうもないこと。

ドラマの「絶対零度」をご覧になってる方はいらっしゃいますか?

私は今シリーズ初めて見たものですから、誰が出ているかもそれまで知りませんでしたが、
主演の上戸彩さんの上司に、北大路欣也さんが出てらっしゃるんですね。

この2人を見ると、ソフトバンクの白戸家・・・ですね。

で、先週ですが、あるシーンでこのお2人だけの場面があったんですけど、
北大路さんは、白のワイシャツに白のパンツという、全身白ずくめのいでたちだったんです。

ん?

おとうさん?

犬?

親子?

上戸彩と北大路欣也だから、あえてこの衣装?

提供ソフトバンク入ってる?


なんて思ってしまいました(笑)
なんで上から下まで白の衣装?
こうくると、どうしたってCMを連想しちゃいますがな。

でも、提供はソフトバンクじゃなくて、ドコモさんでしたなぁ。

何か意味ありげなこの衣装が、気になって仕方ないのでした。

遊び心からか、たまたまなのか、なーんも考えず衣装合わせしただけなのか。

白のパンツじゃなくてもいいところを、あえて白・・・

もう、上司じゃなくて、犬(おとうさん)にしか見えなくなった私でした
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

おっさん化に拍手

おはようございます♪
あはっ♪ リラックス度がマックスのリオちゃ~ん。
脱力しまくりですね。
お陰さまで、見ている私も身も心もほぐれました。
ほぐれて、とろけて、そして笑いが込み上げてきます。
一方、さすがサンディちゃん!
寝ていても、このお行儀の良さ。
しかも抜群の可愛さも兼ね揃えていて、うっとり見とれてしまいました。
ああ、良いものを拝見させて頂きました。
家主さんは猫ちゃん達の為にベッドを明け渡されたのですね。
そして畳の上で大の字で・・・リオちゃんのように?(笑)
私はベッドどころか部屋まるごと、まむに乗っ取られていますが。
これでいいのだ~♪(バカボンのパパ・笑)

ところでこのテレビドラマ私は観ていないのですが、白いお父さんに娘の共演!?
とくれば、いつか白戸家の面々がゲスト出演してもおかしくありませんね。
あ、でもスポンサーが・・・そうですか、惜しい!(笑)
思い切って、白戸家の連続ドラマをソフトバンク提供で放送すれば大当たりするかもですね。

No title

ぷりんさんへ☆

おはようございます☆
昨夜から雨になりましたね。
そちらの降りっぷりはいかがですか?
台風の影響だと思いますが、酷くならないといいですよね。

リオの脱力大開に和んでいただけて何よりです!
一番、でっぷりしてるので、開きも肉厚・・・(笑)
あの臆病だった子が、ここまでになったかと思うと、何だか嬉しくもあります。
サンディは、めったに仰向けに寝ることがなかったように思うのですが、
寝ても全開ポーズは記憶にありません。
この写真を撮った時の事も、とてもよく覚えているのですが、
「あら!サンちゃんが仰向け何て、超珍しい~!」と、シャッターを押したんです。
でも、このポーズだと、手足が疲れるんじゃないのかな?と思いますが(笑)
寝相にも性格が出るのでしょうか。なかなか面白い比較ができたと思っています(^^)
ぷりんさんは部屋ごと明け渡しですか?(笑)
猫には勝てませんよね。それもまた楽し♪ですから。

ああ!私も、白戸家のドラマ化、前からあったら面白いのにと思っているんですが、
何より知りたいのは、いつ犬になってしまったのか、ソルボンヌ大学卒のおとうさん、どういう生い立ちのおとうさんなのかとか、まあ、支離滅裂な設定ながらも、その辺知りたいなと思っていまして(^^)
それと、あのおとうさん役のワンちゃん、本当に表情豊かなのにはびっくりの連続です!
芸達者なワンちゃんはたくさんいますけど、場面にぴったりくる表情が出来るって、いったいどうやって教えてるのか、撮影してるのか、裏側も見てみたいですね♪
このドラマに白戸家の誰かがさらに出たら、面白そうですね♪

No title

ごぶさたしています。
リオちゃん。・・・
こんな姿をみて素通りなんて私にはできません。
モフモフ祭り開催中~って感じですもん♪

うちのレオもよくひっくり返ってます。
全然動じないからこっちがまたぐのもそばをとおるのも却って気を使っているような感じです。
あんずちゃんやヤムヤムちゃんって、てんさんのところのちょびちゃんと同じ年なんですね。
今のにゃんこ達はみんな童顔なのか、とてもそんな年には見えません。
箱入りだからなのかしら?

No title

くおんさんへ☆

こんばんは☆
あはは!モフモフ祭りですか!
きっと素晴らしく気持ちいいんだろうなぁと思いますが、
キックされる恐れがあるので、試したことがありません(笑)
ああ、仰る通りです!こっちが通るの、遠慮しますね。
どこも同じかも~。
レオ君ファンの私としては・・・。
全開の姿も想像するだけでたまりませんわぁ♪
ところでうっかりふんじゃったってことは、ありませんか?
私は・・・ありますが・・・(^^;)

そうなんです。てんさんのところのちょび君とあんず・飲茶姉妹は同い年なんですよ。
お家の中だと、外ほどの苦労が無い分、顔も穏やかだからかもしれませんね。
人間でも、ストレスなく苦労もない人は、若々しかったりしますから。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード