FC2ブログ

ブーブーは平気。

rio79.jpg
リオが見てるのは、角を曲がってやってきた、大きくて長くて背の高い車です。
(車の知識がないので、車種を言えない家主・笑)




anzu59.jpg
あんずも音が気になって、出窓にやってきて、車が止まった方向を眺めています。




anzurio7.jpg
その車は、向きを変え、もと来た道を走り去って行きました。


あんずとリオが見てた車は、近くのお婆ちゃんをお迎えに来た、
デイサービスの車でした☆

リオは、車を見ることは、随分と慣れてきました。
あんずも、宅配の大きなトラック以外は大丈夫。

でも、全員揃って苦手なのは、散歩中のワンコさんみたいです(笑)
「ハウッ、ハッハッハ、ハウハウ、ハッハッハ」
という、ワンコさんの息の音が聞こえてくると、
みんな、ダ~~~~~ッ!と出窓から、部屋の中へ避難しますぷぷ






スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

そっちかぁ。。。

そっちの「ブーブー」だったのですね!?
・・・え?
「うさぎさんの“ブーブー”って、なんだったの?」なんて、聞かないで下さいよぉ。
リオちゃん、車をお見送りしているお顔が、なんとも愛らしいです♪
うちのみのりは、ブーブーもリンリンも怖いみたいです(笑)
よわっちくって、ダメですよね~。
そのくせ、わんこのことは、ずっと見つめていたりするんですよ。
小心者なんだか、なんなんだか・・・ぶつぶつ・・・。
お昼休みに、かわいいリオちゃんとあんずどんを見たので、幸せ気分になりました。
また、お昼からも頑張ります!!

うさぎさんへ☆

こんにちは♪
え?なんのブーブーだと思われたのでしょう?気になりますよ~~~!(笑)
あっちかな?それともこっちかな?(笑)

みのりちゃんは、生き物に対しては平気な方なのではないですか?
機械的な物の方が苦手とか・・・?
うちの家の前を散歩するワンコさんは、数匹いますが、
結構窓近くを通って行くんです。
いつぞやは、出窓の網戸越しにお互い気が付いて、
「クンクン?」と挨拶してくれたワンコさんに、
「シャ~~~~~~~~~ッ!」とパンチつきで応戦?しちゃいましたよ(笑)

私・・・ブーブってリオちゃんのこと言っていると思っていました。(^◇^)
許して・・・(^^ゞ
家の子たちは主人が車で帰宅するので駐車場に止める音を聞くと大体
玄関でお出迎えをします。
ここ最近はなれたけど、引っ越した当初からしばらくの間はごみ収集車の
音楽が聞こえるとまさに!!蜘蛛の子を散らしたようにいなくなっていました

ちゃんとお見送りする姿、ラブリーです!!かわいいっ!
大きくて長くて背の高い車・・・(笑)。ようやくああ!あれね!ってわかりました♪
↑実は適切な表現だったりしません??(笑)
ウチの二匹はいつも窓辺でブーブーを観察してます。
でも!一番クギヅケなのは、毎朝ウチの前の公園を散歩するゴールデンレトリバーくんです。
うちのコ達は来客のピンポーン♪がダメです。。。
特にむさしは猛ダッシュで隠れちゃいます(笑)。

くおんさんへ☆

こんばんは♪
あっはっは!え~?リオの体型ですか?(笑)
でも、言われても仕方ないなぁ(笑)
ゴミ収集車の音は、音楽入りだから、賑やかですもんね。
うちは、ゴミ収集車の音だけだったら多分平気かな。
家の前を通られたら、多分逃げると思いますが(^^;)
ちゃんと、御主人様の車と、他の車の音を聞き分ける!
賢いですよね~♪

あやさんへ☆

こんばんは♪
今日は車の動きを最後までチェックしてましたね(笑)
私、免許も持ってないし、「車」は「車」としか言えないので、どんな車か説明するのが苦手なんです(笑)
むさしくんも、さくらちゃんも、車は平気なんですね~♪
音がブオ~って聞こえても平気ですか?
ゴールデンリトリバーも好きなんですね♪
目の前に来たらどうするでしょう?気になります(^^)
フサフサ尻尾に、立派な体格に目が行っちゃうのかな?
無邪気な子だったら、ゴールデンの尻尾をおもちゃにしちゃうかも?(笑)
ピンポンが苦手な猫ちゃんは、他にも聞きますよ~。
むさしくんは猛ダッシュ?(爆)
ん!絵が浮かびました!(笑)

出窓からお外が直接見えるのですね。
ブーブーやワンワンやお外のニャーニャーやカーカー色々な音や声に反応しているのね。
そのてん、うちのは木に止まる鳩やカラス、外を歩く人くらいしか見えないから刺激がないかも・・・。
こにゃんの件にゃんこのばあやさんに聞いて下さってありがとうございました。

きょっぴいさんへ☆

こんばんは♪
うちの出窓は道に面してるので、私も帰ってくる時、
たまに出窓に外からチョイチョイしたりするんですよ(笑)
いろんなものは見えるのですが、案外この場所からは鳥は見えないんです。

にゃんこの件、ご縁がありませんでしたね^^;
でも、続々と申し込みがあるとのことなので、良かったな~と思います。
お友達の方も、良いチビ猫ちゃんと出会えるといいですね☆

お久しぶりです。

本当にお久しぶりです。
やっとPロスから立ち直れました・・・・。
HPのほうは放置状態でしたが、ダンナが管理人となってやり直しています。
猫さんたち、元気でなによりですね。
わたしはぶろぐってもので、細々やって行きます。
では!また

linkshairさんへ☆

わ~~!本当にお久しぶりです・・・(しみじみ)。
そちらを今覗かせていただきました。
ブログ始まったらお知らせくださいね☆
うちも、3匹居なくなりましたよ。チョボ、小鉄、くーちゃん。
また色々お話したいですね☆
思い出して来て下さってありがとうございます。
(うちもHP、ビルダー不調で放置状態です・^^;)

うふっ!

家主さん、こんばんは。
リオちゃんのちょっと首を傾げた姿、やっぱり女の子ですね。同じような格好をしても、チビはなんか違う。あんず君も元気そうですね。
家の前は車一台がやっと入れる路地です。だから決まった車以外は、めったに入ってこないの。
チビのお気に入りは、灯油の販売車です。か~さんが、夜なべをして~♪の曲を鳴らしながら来ると、窓に張り付いてじっと見ています。
そんな路地なので、犬も近所の家のコばかりです。見慣れたコは平気みたい。ですがある意味安全な環境なので、地域猫と外出自由猫の通り道になってます。猫さんに一番反応しますよ。窓から覘くコもいて、家の中を「ワオ~!」と叫びながら走ってます。チビ君、君も猫ですから!
linkshairさん、また会えてよかった。

チビ君ママさんへ☆

こんばんは♪
首を傾げるリオですが、首があるのか無いのか?わかんない体型だと思います(笑)
でも、可愛いんです(親ばかだーいっ!)

うちも狭い路地だったらいいのになって思いますよ。
前はもう少し狭かったのに、前に家が建ったので少し広くなりました。
道路を広くしろって言う人もいるけど、
広くなったら交通量が増えて私は・・・好かん!(笑)です。

そちらの灯油販売車は、か~さんが~♪なんですね。
こちらは、ゆ~きやこんこ♪です。
目の前に来るのでかなり煩いです(--;)
でも、今回は、去年より来る回数が激減でしたね~。
この辺回っても、買う人が少ないってわかったのかな?
チビ君が、他猫ちゃんを見て興奮!そうそう、自分は猫じゃないって思ってるの?(笑)
面白いですね~♪そして可愛いな。想像すると笑えます(^^)
チビ君も元気ですね♪良かったです。
linkshairさん、本当に何年ぶりだろう?って思うほど、お久しぶりでした。
ここを探して来て下さって嬉しかったです。
それに、ペットロスから立ち直られたのが、何よりよかったと思います☆

何とか生きてましたよ。
涙・涙の毎日でしたが、いつも残された子たちが
そっと寄り添って慰めてくれました。
本当に悲しかったのは、この子達なんですよね。
もう写真を見ても、泣きません。
まだ、元気にぶーたれて横に座っているんだと思えます。

また、家族が増えましたよ。先月、でっかいお腹をゆすらせながら
勝手についてきて、勝手に居座った恐怖の押しかけ妊婦です。
今月1日に6匹出産です。
この子のおかげで、ずいぶん明るくなれました。
ひょうきんな性格で、よく喋って、人懐っこいです。
一日中要求だらけ。神様気分・・・・。
この子の勝手なこと言いぶろぐをはじめています。
http://blogs.yahoo.co.jp/linkshair/

里親探しに奔走しています^^;
チョボちゃん亡くなったんですね・・・・・ToT

お久しぶりです
チビ君ママさん。
HPのリンク先は全部記録してます。
落ち着いたら、無沙汰参りをする予定です^^;

linkshairさんへ☆

おはようございます♪
今ブログ覗いてコメ残してきましたよ。
押しかけ妊婦さん!幸せも運んできてくれたみたいですね☆
里親探し、大変でしょうが、頑張ってあげてくださいね。

うちのチョボは3年前に旅立ちました。
小鉄は2年前。
くーちゃんは去年、姿を見せなくなって。野良さんだからどうなったのか未だに不明。
どこか旅に出て、気が向いたら帰ってくるのかもね~って。

保護して増えた子達もいて、ペットロスになる暇も無く、
ただただ、忙しい日を送っています。
それでも、ぽっかり開いた穴を感じることが多いですね。
これからもお互い、がんばっていきましょう!(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード