fc2ブログ

おかあちゃんと同じ。

cyacya4_20110824004618.jpg

今月1日に、ヤムヤムと共に14歳になったチャチャですが・・・。

顔や鳴き声はまだあどけなさが十分に残る、サン・チョボ家でも一番のカワイ子ちゃん?ですけど、
去年あたりから気づいていたことがありました。


cyacya5_20110824004618.jpg

何だかわかりますか?

・・・って、ずっと育てて見ていないと、わかりませんよね(^^;)
失礼致しました。


彼女は茶白猫です。茶色と白色が綺麗に分かれている猫です。

しかし、去年から徐々に目立つようになってきたものがあるのです。


cyacya6_20110824004617.jpg

はい。白髪です。
茶色の毛の部分に、少しずつ白いものが出てくるようになりました。
今年に入ってから、その範囲が少し広がりました。
アンダーコートが浮いてるとか、そういうのではありません。

まあ、年齢的な事を考えると、白髪が出てもおかしくはないのですけど、
チャチャに白髪かぁ・・・と思うと、なんだか複雑な気分ですね。
ちなみに、ヤムヤムはもっと少ない量で白髪が見られます。

母である私も、白髪が目立ちます(笑)
親子そろって白髪ですかぁ。

私はいいんだけど、チャチャの顔には白髪はアンバランスだなと思いました。
まだまだ、年齢のサバ読んでも大丈夫なくらい、可愛いのに!(親ばか~)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

私も白髪がぁ~

そうですよねぇ~。
猫さんだって年老いてくれば、白髪くらい出ますよね。
チョロだって結構白髪があったと思うもの。
でも最期まで若々しかったもん!(←スッゴイ親バカ^^;)
チャチャちゃんも若々しいですよぉ~。
イケニャンですわねぇ~(*^_^*)

私本人はスッゴイ白髪でござんす(-_-;)
苦労が多いからざんすかねぇ~。
って大した苦労もしてませんけどね。
もう四十路ですもの!
白髪くらい当然ですよね(笑)

No title

トマシーナさんへ☆

こんばんは☆
ですよねぇ、猫だって出ますよね、白髪。
て・・・私、猫と暮らすまで、動物にも白髪が出るとは思ってなくて(^^;)
小さくてかわいくても、年齢は人間に換算すると、私よりずっと年上のチャチャ。
そうかあ~と、改めていろんな事を感じてしまいました。
そうです!親ばかなのです、私達って(笑)
その親ばかぶりを、みんなでほほえましく思って、堂々と親ばか自慢でいるのが、お仲間さんの良いところですよ♪
チョロちゃんだって、白髪がいくら増えても、ずっとずっと可愛いことには変わりありませんよね(^^)

トマシーナさんも白髪が多いのですね。
私は30代になったころからポツポツ出始めましたが、
今では、髪をかき上げると、束になってドサっと現れます~~。
もう50歳も近くなりましたし、亡父の遺伝なのか?若白髪の傾向もありましたし。
面倒くさがりなので、めったに染めたりしないんですけどね(^^;)
まあ、自然なことですよね!

No title

happyも白髪、でてくるのかなぁ。今のところ、ないような感じなんだけどねぇ。私、幸いにも白髪ないんですよ。でも、髪は少ないです。薄い。
母からの遺伝かも。髪は染めてるんだけどね。地毛は真っ黒なんですよ。嫌いなの、黒。なので、茶色にしてます。家主さんより年上なもんで、もちろん激しい色ではないですが。

No title

なお。さんへ☆

おはようございます☆
happyちゃんはまだまだでしょう!(^^)
多分個体差もあるだろうし、目立つ子、目立たない子ってのもあるんでしょうね。
同じ年でも、あんずなんかは、ほとんどありませんもの。
でも、こういうのを見ると、年齢ってものを実感させられちゃいます。
なお。さんって、私より上の方だったのですね!
勝手に、私の方が年上だろうなぁって思ってました。
真っ黒の髪、私は好きですけど、でも、同じく染める時は栗色系のを選んでしまいますね(^^;)
私の場合、とてつもなく量が多いので真っ黒にすると、重く見えるので・・・。
白髪がないのは髪が若いってことでしょう?うらやましいです♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード