FC2ブログ

もうちょっとなのに。

chichibi25_20110822203646.jpg

食後の茶トラチビ。お澄まし顔です。
4ケ月にもなると、顔つきが大分変わってきましたね。
大人になった時の顔がどんな顔になるのか、見えてきた気が致します。

チーちゃんに比べて、模様がかなりはっきりしたタイプです。


chichibi26_20110822203645.jpg

こちらは、食後の遊びに精を出した後の黒白チビ。

今日もサンダルにちょっかいを出し、花に水を撒いている時には、ホースにちょっかいを出し。
お宝探索の時には、横に来て一緒に覗いていました。


chichibi27_20110822203645.jpg

こちらも食後の白チビとやさぐれ。
お腹いっぱいの後、遊んで眠くなったのでしょうね。


さて。昨日はずっと雨だったので、思う存分遊べなかったとみえ、
食後はいつも以上に張り切って遊んでいたチビ達なのですが、
応接間の前にあるきんもくせいの木に登る黒白チビを動画で捉えました。




なんとか屋根に飛び移れないだろか?と、試そうとしています。

もうちょっとなのにねぇ


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

あは。ほんともうちょっとなのにねぇ。その「もうちょっと」が怖いのかな?うちの玲皇は無謀にも、キッチンの電気の傘に飛び乗ろうとして、ぶっ壊しちゃったくらいなのにね。それぞれの個性ですね。
やんちゃは元気な証拠とはいえ、ほどほどにして欲しい物です。

No title

なお。さんへ☆

こんばんは☆
わ~玲皇君は電気の傘に?ちょっと無謀ですよね(^^;)
でも、面白そうに思ったんでしょうね。やんちゃ盛りの時って何でもやってみたがる事があるから(笑)
黒白チビも、もっとジャンプ力が付いたら、ポーンって移れるのかもしれないけど、
瓦ってちょっと滑りやすいから、出来ればトライしないで欲しいです(^^;)

No title

チーちゃんの子ども、美猫ぞろいですね。
美猫だし、とても個性的!
黒白ちゃんとやさぐれちゃんの毛色の素晴らしいこと!!
遺伝子の面白さですよねぇ~。

本当にあともうちょっとですね(^^)
でも滑るから思い切れないんだよね。
我が家の茶々丸は肉球まで毛むくじゃらんさん、
だから家のフローリングでもよく滑ってます^^;
カッティングしてあげているんですが、
茶々丸くんはいじられるのが大嫌い☆
なかなかやらせてくれなくて困ってます(-_-;)

No title

トマシーナさんへ☆

こんにちは☆
美猫ですか?ありがとうございます(^^)
4匹まったく違う毛色ばかりで、チーちゃんもバリエーション豊富に生んだなぁって感じですね(笑)
昔、やさぐれに良く似たサビちゃんが、時々出入りしてたことがあったんですよ。
ごくたまにですが。顔つきも結構似てるので、近くに居たノラさんですから、もしかしてチーちゃんの先祖かなぁって思ったり。
その遺伝子がやさぐれに入ってるのかもなぁなんて思っています。
黒白のような毛色の子は、ぽんちゃん以外見かけてませんが、黒猫とも言えず、白猫とも言えず、大人気猫の「はっちゃん」のような白黒猫さんでもなく、何とも言えませんね(^^)
遺伝子の妙ですね、確かに面白いです!

茶々丸君は肉球の毛をカットしてもらってるんですね。
肉球は敏感だから、うちも触るとあまり嬉しがりません。
切るのが結構難しくないですか?
でも、そこまでされるって、トマシーナさんの細やかな愛情ゆえですね♪
黒白チビも、ほかの子達も、じきにこれくらいの距離なら飛び移ってしまうようになるんでしょうね。
それにしても、枝の上でモタモタしてるのが、木登り名人にはまだまだだねって感じで、クスっとしてしまいました(笑)

ガンバレッ!。

家主様、おこんばんは。
ここのところ、ずっ~っと雨続きです。
今日はとうとうみゃあこちゃんをピエール家に閉じ込めてきましたよ。
・・・帰るのがチョット恐怖ですが。。

さてさて、本当に大きくなってきましたね。
お顔つきも仔猫特有の「あどけなさ」から『思春期』にさしかかった感じで。
成長は見ていて楽しいものですよね。
それでも、本当に感心いたします。
チーズファミリーのご飯だけならまだしも、健康管理もこと細やかに・・・まるで『村のマザーテレサ!』ではありませんか!!
やっぱり家主様ってスゴイなぁとシミジミ感じております。
家主様の愛情をきっとチーズファミリーの全メンバーが感じていると思いますよ。
少しずつ、心を許してきている姿がその表れなのでしょう。
大変でしょうがどうか頑張ってくださいね。
黒白チビちゃんもジャンプ、ガンバレッ!!。

そうそう、putiQ様のキッカー!!
ピエもレロレロにしてしまうくらい大好物(!?)ですよ。
喘息の発作が起こるのわかってても抱きかかえてスリスリ。
喘息の発作起こさないように隠しているのをどこからともなく『執念で』探し出してスリスリ・・・。
枕にしてウットリ。。
なんと言えばイイのか。。
しかし今回の新作はステキ!
コチラも愛情がこもってますよね。
ワタクシもスッカリご無沙汰してしまってますので、何とか時間を見つけてputiQ様のところへも伺おうと思います。

元気いっぱいのチーズファミリーの面々の為にも、お天気の良い日が続いて欲しいものですね。
本日は処暑、過ごしやすい気候に早くなって欲しいものですね。

No title

ピエールさんへ☆

こんばんは☆
コメントを頂いたお時間には、まだ会社にいらっしゃったのでしょうか?
もうご帰宅されましたか?ピエール坊やとみゃあこちゃんの様子はどうでしたか?
ピエールさんこそ、みゃあこちゃんをお家の中に入れてあげて、
ピエール坊やとの共同生活、工夫されてるではありませんか♪
みゃあこちゃんにとっては、ピエールさんこそマザーテレサですよ(^^)
暑い夏も、寒い冬も、ピエール家の与えられた場所で、のんびり過ごせるようになったんですもの。
チーズファミリーは、今後どうなるのか?ですが、子猫はさすがに少しずつ、本当に少しずつですが、私の動きに慣れてきた感じがします。
ご飯をあげるようになって2か月が過ぎましたけど、
ようやく、私がちょっくら動いても、脱兎のごとく逃げるとかなくなりましたし(笑)
先日は、黒白チビが保護器と私の足の、狭い隙間をエイヤ!って勇気を出して通り過ぎました。
で、昨日はチーちゃんも同じことをしました~~。
そして、今日の夕方は、羽のじゃらしで黒白チビと遊ぶことが出来ましたっ!
高速パンチを繰り出してくれましたよ。まだジャンプして飛びつくってのはしないのですが。
基本、おもちゃってなーに?って感じみたいで(^-^;)
顔つきも本当にしっかりしてきました。6月に撮った写真と最近のを見比べたのですが、全然違いますねぇ。みんなキリリとなってきました。
はい。小鉄や佐助達のように、庭猫として完全なる世話は無理かもしれませんが、
その時その時でできることはしていこうと思っています。
まずは・・・検便~~~。ああ、これは今後もちょくちょく続くのでしょうね。
こんな時、実家が獣医さんだったら、いつでも何度でも遠慮なく診てもらうのですが(^^;)
いつも、保護猫料金ですべて半額なのですよ、検査代、再診料、お薬と。
申し訳なくて・・・。不妊手術がみんな終わったら、気持ちだけでも菓子折り持って行ってお礼を言おうかと考えています。

putiQさんのキッカー、本当に人気ですね♪
ピエール坊やも、夢中になるんですよね(^^)
発作が起きなければ、好きなだけ遊べるのになって思うと、少しさびしくは思いますけど、でも、うっとりしていられる瞬間って、きっととても幸せですよね。猫に生まれた醍醐味満喫です!って感じで(^^)
こんな風に、愛猫をデザインして布にしてもらうって発想が素敵です。
そして、それを使って愛情たっぷりのおもちゃを作って、いろんな方に喜んでもらえる。putiQさん、いい仕事してますねぇ♪
最近はお会いになる時間がないのですね?
お互いお忙しすぎますものね。
ピエールさんも、どうぞご自愛くださいね。
まだまだ残暑の日差し、猛烈でございますから。

うちの庭では、1週間前から秋の虫が鳴くようになりました。
今も、リリリリ・・・と綺麗な音を響かせていますよ(^^)
蝉さんはすっかりなりをひそめ・・・秋近しなのですね。
蝉祭りが終わった今、次はもしかして、コオロギ祭りでもするんじゃなかろうか?と、そっちが気になっている今日この頃です(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード