14歳おめでとう♪

yamuyamu1_20110801003122.jpg


cyacya3_20110801003121.jpg


8月になりました。

今日は、ヤムヤムとチャチャの誕生日です。
14歳になりました。

ヤムヤムは相変わらず、若造軍団のグレ達と同じくらいのジャンプ力を誇り、
走る勢いも衰えず。
ライスに威嚇して、リオにやり込められても懲りず。
私が叱ると、ウ~~って相手に唸っていた顔をこちらに向けて、
「ナ~ン♪」と可愛く返事するのも相変わらずで、
反省の色は・・・ナッシングでございます(笑)
まあ、いろいろありますが、元気で可愛く過ごしてくれて何よりです。


チャチャは、なめなめ攻撃が早くに落ち着きまして、
去年のようなことにならずに済んでいます。
ヤムヤムに比べて、赤ちゃんの時から線の細い子で、
ジャンプ力はだいぶ衰えました。
ヤムヤムが一気に飛び上がるケージのてっぺんへも、柵に手足をかけて、
よいしょ、よいしょっと登っていきます。
それでも、まだまだ可愛さと元気は健在。
ヤムヤムよりもずっと甘えん坊で、
コロコロをしてあげると「グルルル」と言って喜んでいます(^^)

病歴に関しても、同じ病気をしますが(肛門嚢炎とか歯が溶ける病気とか)
症状もチャチャの方が重くなる場合が多いです。
これからみても、チャチャの方がヤムヤムに比べて弱いんだなって思います。
ミルクを飲む量も違ってたし、鳴き声の力強さも違ってましたが、
丈夫さにも差が出たのですねぇ。。。

でも、この14歳になるまで、どちらも命にかかわる大病をしておりません。
ありがたいことです。


ヤムヤム、チャチャ。14歳になったね。おめでとう!
おとうちゃんの懐に入って濡れねずみ状態でうちにやってきたのが昨日の事のようです。
目が見えるようになった時の様子は、今でもはっきり覚えていますよ~。
おかあちゃんの指の先をゆっくり追いかけてたね。
あ、見えるようになってきてる!って解った時ほど嬉しかったことはなかったです♪

飲茶姉妹の楽しい成長記録は、大切な宝物です。
これからの1年も、元気で可愛くいてくださいな♪

それから・・・若造軍団とあんまりやり合っちゃぁいけませんよ~!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

おめでとうございます♪

おはようございます♪

ヤムヤムちゃん、チャチャちゃん、14歳のお誕生日おめでとう♪
今年も姉妹揃って元気にこの日を迎えられてなによりな事ですね。
チャチャちゃんはエリザベスカラー無しで良かったね。
2にゃんは美人夏娘。
ヤムヤムちゃんはひまわり、チャチャちゃんは夕顔って感じかな。
それぞれ個性豊かで楽しいですね。
これからも大きな病気や怪我無く、のんびりと時には刺激を求めて活動的に楽しく元気に暮らせますように。

お誕生日おめでとう♪

ヤムヤムちゃん、チャチャちゃん
お誕生日おめでとうございます。

あっという間の1年!!
何か、13歳のお誕生日が昨日のように思えますけど・・・

それというのも、我家のツキと同い年!
9月の末に我家にたどり着いたツキですから
多分、生まれたのは8月中ごろかなって思っています。

それ故、ヤムヤムちゃんとチャチャちゃんの
お誕生日が他人事とは思えません。

もう、14歳になるのかって!

ヤムヤムちゃんは、運動能力も若者クラス!!
お顔もきりっとした中に愛くるしく、まだまだヤングレディ♪
チャチャちゃんは、おっとりおしとやかレディ!
でも、少し神経質ですか!?
なめなめ攻撃も今年は去年のように、むごくはならずに良かったですね。

我家のツキ同様、大病もせずに元気な14歳♪

来年も、15歳の誕生日をお互いに元気で迎えましょうね。

No title

ぷりんさんへ☆

こんばんは☆
お祝いをありがとうございます♪
チャチャも何とかハゲが酷くならずにすみ、
2ニャンそろって元気に14歳になり、ありがたいことだと思っています(^^)
ああ、なるほど!ヤムヤムは向日葵でチャチャが夕顔。
イメージに合いますね!確かにそんな雰囲気です。
姉妹でも全然対照的な2ニャンです(笑)
来年も、同じように元気に誕生日を迎えられるよう願っています(^^)
刺激・・・そうですね!去年かな?網戸に蝉が止まってヤムヤムが興奮してましたが、今年はまだ網戸に蝉が止まってくれません。
年はとっても、2ニャンとも、虫をみるとやっぱり刺激になるようで・・・(笑)
時には野性を思い出してもらうのも良いことかもしれませんね☆

No title

nekobociさんへ☆

こんばんは☆
お祝いをありがとうございます♪

あはは♪そうです、そうです!まさに同じことを思っていました。
1年前の誕生日、ついこの前よね?
どんな写真使ったかよーく覚えているもの・・・って(笑)
干支が一周したなぁなんて思ってたら、そこから更に2年が経ち。
ツキちゃんと同じ年ですよね。あんずとも「同級生」ですね♪
14年ってなんて短いんだろう・・・
自分の事だったら、長いなぁ、いろいろあったなぁなんて思うのに、
ニャンズの事となると、全部が昨日の事のようで、
あまりに時間が過ぎるのが早くて。。。びっくりします。
仰るように、チャチャは神経がちょっと細いですね。
雷怖い、大雨も苦手。ヤムヤムに比べて繊細なのでしょう。
ヤムヤムのパワーは衰えることがないのでは?と思ってしまうくらい、若いころと何も変わっていません。
動きだけ見ていたら、10歳になってないでしょう?って思ってしまいます(笑)
はい!ぜひぜひ来年も、ツキちゃんと一緒に良いお誕生日を迎えられるといいなと願っております♪

おめでとう!美嬢軍団!!。

家主様、おこんばんは。
ヤムヤム嬢、チャチャ嬢、14歳本当にオメデトウございます。
ますます美貌に磨きがかかり、いつまでも年齢を感じさせない美嬢軍団『飲茶姉妹』でいてくださいね。
14歳まで大病を患うこともなく、2にゃんは本当におかあちゃん孝行!!

元気いっぱいのヤムヤム嬢、いつまでもお転婆お嬢でいてください。
ホント、向日葵の花そのものです!!

おしとやか、でもしんの強いチャチャ嬢。
お腹をキレイにしすぎなくても、充分美しいですよ。
ほんのりピンクのもっちりお肌を大切にしましょうね。
夕顔のようにはかなげで美しいチャチャ嬢、ずっと元気でいてくださいね。

仔猫時代の飲茶姉妹のお話、ワタクシもついこの間のことのように思ってしまいました。
つい先日聞いたお話みたいな気がして。
14歳の1年間を元気で無事に過ごせますように。
そして来年もまた「ついこの前のお話みたい!!」って言わせてくださいね。

何はともあれ、オメデトウございます!!

No title

ピエールさんへ☆

こんばんは☆
どうもありがとうございます♪
今年も無事にこの日を迎えることが出来ました。
お腹のうっすらピンク&もっちり度は、姉妹甲乙つけがたい?感じですが(笑)
毎日、マイペースで穏やかに過ごしてくれて何よりです。
あ、ヤムヤムに関しては、穏やかよりはいまだお転婆度がね・・・(^^;)
来年もこうやってお祝いしていただけるようにしたいと思っております。
向日葵も夕顔も、それぞれ魅力あふれるお花ですよね。
ぷりんさんにそう例えて頂いて、なるほど!と納得です。
サン・チョボ家・・・佐助のことは、ダンデライオンだなぁと思いましたが、
飲茶は、向日葵と夕顔。サンディは・・・バラですよね。
こうやって花に例えるのも楽しいものです♪

1年ってなんて早く過ぎるのでしょうね。
毎日同じことの繰り返し。ご飯をあげて、トイレを掃除して、気になることがあるとチェックして・・・
それがあっという間に365日重なって、さらに14年重なって。
でも、なぜだか、一番短い赤ちゃん時代のことが、私の中では一番強烈な記憶という感じ・・・になってます。
色んな体験を一気にする羽目になった私ですから、余計に密度が濃いせいでしょうね。実際はとてもとてもあっという間の赤ちゃん時代なのに(^^)
来年も無事に皆さんに祝って頂けるよう、気を付けて世話していきたいと思います♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード