ふぇ~~~(--;)




今日の夕方の動画です。
夕方のご飯を食べに来たチビ達。結構積極的になってるでしょ?(笑)
黒白チビが一番物怖じしてない様子がわかると思います。
こんなところまで入ってきたとは(笑)

ちなみに、黒白チビ、夕方は私が台にまだ座っているにもかかわらず、
横に来てさっそくご飯を食べだしました。
ほかのチビ達はそこまでする度胸がないのですが。
だからと言って、黒白チビが私に懐いてるわけではありません。
自分から「家主のテリトリー」に侵入しておきながら、
目が合うと「シャー!」なんですよ~(笑)


ところで、明日は仕事なのですが、その前に朝一で病院へ行ってきます。
というのも、夕ご飯直後に、やさぐれが嘔吐しまして。
その中に、蠢くもの発見!でした・・・ぎょぎょ~~。
何をお腹で飼ってるのやら
おまけに、そのまた後で庭でトイレをしたのですが、それもピーピーでした。

両方持って行って、検査してもらいます。
回虫だとしても、連れていけないので投薬で駆除となりますが、
果たしてどうなるかなあ。
飲ませることが出来ればいいですけどね。

元気はあって、走り回って遊んでいましたが、
ほかの3にゃんに比べて体格があまり大きくならないので、
お腹の中にいろいろいるのかもしれません。
でも、この前までいいお宝を出してたんですけどねぇ。。。

ま、出来ることをするしかございません。

可能ならば、チビニャン全員の分を貰ってこようと思います。
壺型だと、前にも書きましたが、かなりの量になるので、
ご飯に混ぜても全部口にしてくれるかどうか難しいところだそうですが、
どっちにしろ、やさぐれちゃんのお皿だけに薬をまぜても、
そのお皿をほかの子が取ってしまうこともよくありますから、
誰が口にしてもいいように、全員分のお皿に入れておけばいいかなと思っています。
お腹に虫がいなくても、飲んで差支えないとは以前お聞きしたと思いますし・・・。
その辺、再度確認はしてきましょう。
単なる回虫だったら、もっと量は少なくていいみたいです。

ふぅ・・・。

というわけで、仕事へは夫に一足先に行ってもらいましょう。
検査が終わったらその足で合流しようと思います。

野良のチビさんって、いろいろあるなぁ。
でも、野良じゃないけど、庭暮らしだった小鉄達はこんな事はありませんでしたが。
チーちゃんが陰で、いろんな物を取って食べさせてるんじゃあるまいなぁ?
せっかく、整腸作用のあるご飯に変えたり、量を考えたりしてるんだから、
余計な物を与えないでくださいにゃ。おかあさん。ニャッ!?



niwa20_20110721214011.jpg

種をまいて23株が成長した夕顔。
事務所前に蔓を這わせたものは、一昨日から開花し始めています。
毎日1~2つ程度の開花ですが、玄関先から思い切り息を吸い込んでも、
ほのかに甘い香りが漂ってきます。

23株みんな、どんどん花を咲かせてくれたら、庭中が良い香りに包まれるでしょう。
ええ。

お宝の臭いがなければ・・・の話です(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

家主さんおはようございます。
今頃、動物病院に行かれているころでしょうか?
ヤサグレちゃんの虫さんがきれいに駆虫できますように。
でも蠢く嘔吐物って、怖くありませんでしたか~?
想像するだけで鳥肌モノです。。。
チーちゃんは名ハンターなんでしょうねぇ・・・。

それにしても黒白チビちゃんとヤサグレちゃんは
見ているだけで、楽しい気持ちにさせてくれる癒し系猫さんですね。
家主さんのお家に入っておきながらシャー!って(笑)。
黒白チビちゃんってば、家が自分の所有物だと思っているのかしら?
なんだか大物になりそうな予感ですね(笑)。

夕顔、きれいに咲いていますね。
きれいだけど、ちょっぴり儚げで・・・源氏物語の”夕顔”を思い出しました。
家主さんのお宅は植木屋さん10人も入られるのですね。
前に佐助くんと遊んでくれた植木屋さんでしたっけ?
家主さんのところのような大邸宅は、規模が違いますね~!
うまく植木屋さんの作業が終了するといいですね。
我が家も今回初めて、植木屋(外構屋)さんに入ってもらっているんですが
あっという間に松やら伽羅やら移植をしてくれて、そのパワーにビックリしました。
植木屋さんの技術ってすっごいですよね~!!
その技術を盗むべく、やたら色々質問する私です(笑)。

No title

あやさんへ☆

こんにちは☆
コメントをいただいた時間に、ちょうど病院から仕事先へ向かう道中でございました(^^)
不思議なことに、嘔吐物の中からは回虫らしき物が見つからなかったそうなんです(@@)
私、確かにすべての嘔吐物をティッシュで掴んで袋に入れたのですが・・・。
それに、確かに頭をもたげるかのようにしてウネウネしていたのですよ~~ぞおおおお~~~!
はい、めっちゃ嫌な気分でした!!
なのに、どうして見つからなかったのか・・・ティッシュで掴んだ時にどうかなっちゃったのかな?ああ、やだやだぁ・・・。
で、結局検便の方で猫回虫の卵が見つかりました。
壺型は嘔吐で出てくることはまずほとんどないそうで、
嘔吐と下痢となると、猫回虫が多いそうですが、卵が見つかったことで決定!
で、先生に相談して、どのチビにも薬を入れて、やさぐれちゃんが食いっぱぐれない作戦を実行しました。
ちゃんとうまく行きました。
ただ、もう1度・・・2~3週間後に投薬がいるそうで、その分も作って下さいましたよ。
多分やさぐれだけじゃないと思うので、この際全部のチビに投薬しておいた方がいいでしょうね。

黒白チビ、面白い子ですよ。
結構気は強いのですけど。
白チビよりまだ好奇心が強いです。
もうお皿にご飯が入るのが待ちきれなくて、今日も仕度中にお皿の前へ座っていました(笑)
私が傍にいようとお構いなしでした。空腹時の黒白ちゃん、だんだん怖いもの知らずになってきましたねぇ(^^)
まあ、私としてはありがたい傾向だと思っています♪
でも、「シャー!」は失礼ですよねぇ???(爆)

あやさんのお宅のお庭も作ってらっしゃる最中なのですね。
植木屋さんには、いろいろお聞きになって、知識を入れた方が絶対いいですよ。
うちは、木の数が多すぎて(実生の物も整理してないので)、家人の手には負えない状態なのですが、
自分でできることはやった方がいいと思います。
あと、松だけは素人がやると枯れてしまうことがあるそうです。
またお庭も拝見させてくださいね。
赤い壁の和室も、すごくおしゃれですね♪
うちもこれくらい床の間は派手にした方がよかったなあ、明るくなったのになぁって思いました(^^;)
夕顔は何の苦労もなく簡単に育ちますよ。
あやさんのお庭にもいかがでしょうか?良い香りが漂いますし。
朝顔より、私は夕顔の方が風情が感じられていいなと、すっかり気に入ってしまいました(^^)

もう、蝉ですか!

白黒ちびちゃん、好奇心旺盛ですね!
家主さんの近くで、平気でご飯食べるとは!!
それでも、目が合うと「シャー」は野良猫さんのさがでしょうね。
我家の、あみは家猫になって10年ですが
ご飯の時は、積極的ですし撫でてもらう事も好きなのに
隠れているところを覗くと「シャー」ですから(>_<)

猫さんって、食べ物の好き嫌いがはっきりしているのに
こんなん食べるのっていうような変な物が好きですから!
我が家のツキは、取った蝉食べたりしますので
蝉の時期、ベランダに出すときは先ず蝉がいないか
調べてから出す始末です。
猫には野生の血が濃く残っていますから用心です。

夕顔、綺麗ですね♪
事務所の窓につたが伸びて覆うようになると涼しげで
節電にはなるし、その上良い香りが漂う♪

う~ん!! お宝の匂いがあるか(笑)

No title

nekobociさんへ☆

こんばんは☆
こちらへもコメントをありがとうございます!

黒白チビはですね~かなりしっかりしてますね。
最初の印象でも、顔はきりりとしてなかなだな♪って思いましたが、
性格も今のところ一番強そうです(笑)
食事となると真っ先に目の前に来るようになりました。
今夕は、お皿に入れた物をすぐに食べようとしたので、
顔の前に手を出して制しないといけませんでした。
そうやっても逃げることがありませんでしたよ。
あと10センチほどで触れる距離です。
でも、実際に触ったらすごく怒るかも・・・(笑)
蝉も可哀想なことでしたが・・・今は雀を狙っています(@@)
忍び寄ろうとする姿は、まさに野性!ライオンを見てるみたいですね。
幸い、雀の方が一枚上手でちゃんと逃げてくれてますが。

あみちゃん、今もシャーって言うことがあるんですね。
もう一種の習慣みたいになってしまってるのかもしれませんね。
本当は言わなくても大丈夫なのに、ついつい・・・条件反射みたいに。
チーちゃんは、子供たちが一緒だと、特に言いますね。
でも、黒白チビが私の横でご飯を食べていても、それは警戒しません(笑)
チーちゃんのシャーは挨拶代りなんじゃないの?って夫が言うのですが、そんな挨拶は正直・・・嫌でございます(笑)

夕顔、昨日の夜が一番たくさん花開いて、6つ先ました。
今夜は2つくらいかなあ。
蕾がこれからどんどん大きくなってくるので、楽しみがまだまだ続きます。
去年、サンディの介護で、夜に水を飲みに庭に出た際、
夕顔がまだ咲いていて、その香りを嗅ぎながらサンディに付き合っていました。
花そのものも気に入りましたが、その想い出も重なっています。
はい、いい香りですよね♪
お宝の臭い・・・今日はほとんどしなかったのですが、そうなると逆に、いったいどこで・・・?と困惑してしまいます(^^;)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード