お気に入り。

chichibi3_20110716184851.jpg

今日もこんがり焼けた家主でございます。

チーちゃん達も、日中は暑いので、ご飯に来る時間をずらしているようです。

この写真は5時ごろに食べ終わった直後のもの。

午前中に、私が抜いたり切ったりした雑草の塊の上で寛いでいます。
草のベッドが結構気に入ったようです。


chichibi9_20110716184851.jpg

黒白チビのお気に入りは、なぜか「アロエ」(笑)

トゲトゲに気を付けてね。


chichibi10_20110716184851.jpg

ここに入っているのを初めて見ました。
ここは、あやめが咲く鉢です。
水は干上がっていますので、中に入っても大丈夫です。
ですが、一瞬びっくりしました。
お風呂に浸かってるみたいで(笑)


chichibi11_20110716184850.jpg

この鉢の下にある桶は、雑草が伸びていたので、これも短く刈ったばかり。
そこに黒白チビが入りました。

どちらも、土がひんやりしていて、快適なのでしょう。

chichibi12_20110716184850.jpg

茶トラチビ、気持ち良くて寝てしまいました。


日中の暑さを乗り切ったチーちゃんはというと・・・

chichan1.jpg

前栽入り口にある岩の上でお休み中でした。
ここもヒンヤリして快適なのですね。

猫たちは心地よく過ごす場所をよく知っています。
花台の下。龍の髭の上。鉢の中の湿った土の上など。


ところで、写真を撮るのに少し近寄ったのですが、誰も逃げませんでした。
半月前は、近寄るとダダダーっと逃げたのですけど。
ちょっと進歩かな。

黒白チビは、この後私が花にホースで水を撒いた時、
ホースが気に入ったのか、ずっとホースの動きについて回っていました。
私が思うより、かなり好奇心旺盛な子のようです。
ちなみに、このところ、毎回保護器の前でご飯を待っている黒白チビ。
中にご飯を入れると、自分の分だと言わんばかりに、
躊躇することなく中に入って食べています。

不妊手術第一号のチビは、この分だとこの子かな・・・?

ところで、黒白チビの後を付けて動画を撮ったら、おちっこタイムでした(笑)
トイレでやっとくれよ~~~。





今週末は月曜にかけて3連休だったのですね。
何にも気づきませんでした。
私にはあまり恩恵がないので・・・(^^;)

もう1日終わってしまいました。
今日はたくさんお宝探しに時間を費やしました。
トイレの使用率が低かったのです。

では、残りの2日間、皆様、楽しくお過ごしくださいませ☆
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

暑い毎日ですね。
家主さん大丈夫ですか!?
お庭でのお宝探しやら、チーちゃん一家の監視やら(笑)
お外に出る機会がありすぎて、熱中症が心配です。
くれぐれも、気をつけて下さいね。

さて、草のベッドでくつろいでいるチーちゃん一家
気持ち良さそう♪ 幸せ家族ですね。
黒白チビちゃん、アロエがお気に入りとは
健康趣向! なのかな(笑)
我家にもいましたよ、昔はアロエの鉢ありましたから
何故か、このとげとげに顔の辺りをスリスリするんですよ!
ひょっとして、アロエの硬さが気持ちいいのかもしれません。

茶トラチビちゃんと黒白チビちゃん、鉢に入った姿
まるで屋外温泉で、のんびり気持ちよく浸かっているように見えます(笑)
そうなるとチーちゃんは、岩盤浴かな!?
みなさん、自然の中で一番涼しく過しやすい所をチョイスして
夏を楽しんでいるように見えますね。

黒白チビちゃん、ウロウロしていたのは快適トイレ探しだったとは!
広い家主さんちのお庭ですから、猫ちゃんたちにとっては
何処でもドアならず、何処でもトイレなんでしょうね^^;

暑い暑いさなかの3連休でしたから
私は1日だけ、池袋の行きつけの美容院に2ヶ月ぶりで出かけただけ
後は家でゴロゴロしていました。

間違えました

家主さん、申しわけございません_(._.)_
今、送信したコメントの名前、会社のブログで使っている名前に
なっているのを気づかず送信してしまいました。

No title

nekobociさんへ☆

こんにちは☆
せっかくの3連休、最終日は雨の大阪です。台風の影響なのかな?
私もどこにも行かず、お宝探しとピアノ三昧で過ごしてしまいそうです(笑)
nekobociさんは美容室に行かれたのですね。
暑くて人も多かったのではないですか?
nekobociさんも、夏バテされませんように、お気をつけくださいませ。
私は、こんがり焼けて・・・首の後ろ、肩など、ずっと焼けなかったところが焼けました。
あえて、ノースリーブで庭仕事してたもので(笑)
なんだか、学生時代に戻った感じがします。プール焼け(笑)

チーちゃん達は毎日仲良く、楽しみながら暮らしています。
傍で見ていても、幸せそうだな♪って思います。
チビ達はいろんなものを遊び道具にしたり、休憩所にしたりで、少しずつ冒険する範囲を広げてるみたいですね。
鉢に入ってるのを見た時は、頭に手ぬぐいだっ!と思いました(笑)
遊び疲れを癒しながら「ウイ~~」って言ってそう・・・あ、それじゃあ、おっさん猫ですね(笑)
なるほど、チビ達に対抗して、チーちゃんは女性に人気の岩盤浴!うまいことおっしゃいますね、nekobociさん♪
アロエのトゲトゲ、私が触ってもチクチクと痛いのですけど、それで顔をスリスリしていたなんて、びっくりです!痛いのが平気な猫ちゃんだったのかな?

今日は雨なので、お宝もほとんどがトイレにありました。
チーちゃんのは・・・ん~なかったかなぁ。
まだどうも軟便気味なんですよ。量的に見て多分チーちゃんかなあ。
近いうちに、再び検便だけしてもらってきます。
そうなんです、どこでもここでもおトイレになっちゃって(^^;)
大体の場所はわかるんですけどね。でも、その箇所数が多くて・・・。
今日はあちら、昨日はこちらと、日替わりで行ったり来たりしてるのかしら?って思ったり。
先日、事務所前がやたら臭かったので、探したら、まあ、全員分と思えるお宝がざくざく出てきました。
そこは砂利なんですが、全部片付けて、その砂利をホースで水洗いをして、そのまま山にしておいたら・・・翌日もそこを掘ってやってましたよ(笑)
あえて、「ここ、トイレ」って形にしておくと、案外使うのかもしれません。
設置した猫トイレも使ってくれるけど、毎回じゃないので、庭でのポイントは砂利山を作って置いたらいいかも・・・と。

HNの件、気にされなくて大丈夫ですよ。nekobociさんだってわかりましたから(以前の事、思い出しましたので^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード