FC2ブログ

チー、ポンを振る。

chichibi2_20110715004905.jpg

昨日の夕方のことです。

ご飯の後、チーちゃんだけが少し物足りなかったのか、
お代わりを欲しそうにしていたので、カリカリだけを少量器に入れてあげました。

で、私はその足で雑草でも抜こうかと、ツボ庭に出たのですが、
ふと横を見ると、前栽近くにポンちゃんが香箱座りをしていました。

そして、食べ終わった茶トラチビや黒白チビがポンちゃんの傍にいました。
ポンちゃんの匂いチェックをしていたんですけど、
その時、餌場で食べているチーちゃんが、グルグルグルと大きな声を出しました。

いつも子供たちを呼び集める時の声に似ているのですが、
どうも違います。
似ているんだけど、いつもより大きく強かったのです。

あれ?どうしたんだろ?と思ったほどです。

すると、チーちゃんはポンちゃんのいる方向へ向かっていきました。

チビ達はその場を離れました。
で、次に起こったことは・・・

チーちゃんがポンちゃんを殴ったのです~~。

「あんた!もういいのよ!チビ達に構わないで。私にも構わないで!」

なんて言ってそうな雰囲気で・・・。

ポンちゃんはパンチをくらって、後ずさり。
少し応戦したのですが、チーちゃんの勢いに負けて、その場を去りました。

あらら・・・。

私の目には、子供達にいい加減近づくのはやめてちょ~!
って言ってるように見えました。
もちろん、不妊手術したので、もう興味がないってのもあるはずですが、
不妊手術前は、ポンちゃんが傍に来ても、特別何も起こらなかったのに。
この差は・・・。

ああ、ポンちゃん。他を当たっておくんなまし・・・。
ほんに、すまんこって・・・。
うちにもいろいろ事情があってねぇ・・・ごめんなさいな。

しかし、母は強し。おなごは強し。
そして、この光景は、毎年毎年、サンディにプロポーズをしては振られていたくーちゃんの姿とだぶりました。

男は辛いね。。。


cyacya2_20110715004905.jpg

昨日からチャチャのカラーを外す時間を長くしてみました。
ん~。思ったよりは落ち着いてるみたい・・・かな?

なめなめせずにおとなしく寝ている時間も結構あるようです。
暑苦しいですからねぇ、この時期のカラーは。
ただでさえ、鬱陶しいでしょうし。

なぜだか年に1、2度、鼻の頭を黒くしてしまうチャチャです。
どこで汚れるんだろう?あんずもなのですが・・・。
ヤムヤムは一切そんなことになったことがありません。
現在のチャチャ。ちょっと間抜けで可愛い泥棒さんみたいです(笑)
唐草模様の風呂敷、着せてみたい・・・


niwa17_20110715004904.jpg

昨年秋に、ツボ庭にコスモスの苗を植えました。
こぼれ種が期待できるかもって言ってたら、生えてきました、こぼれ種から4株。
去年植えた苗よりも、こちらの方が茎もしっかりした感じです。

うっかり間違って雑草と一緒に抜かないようにしなくっちゃ。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

こんにちは♪
あらあら、ぽんちゃん大失恋の巻ですか、お気の毒に。
今は傷心の日々を送っているのかな。
それとも人の良さそうなおっとりぽんちゃんは、「そんな怒らんといてえな~。」と又やって来るのでしょうか。
どうなるのでしょうねえ。
以前、うちのまむも子育て中、言い寄って来る茶トラくんに肘鉄を食らわせていました(笑)

お鼻に模様のチャーミング・チャチャちゃん♪
最近、唐草模様は珍しくなりましたが、でも猫ちゃん用の可愛い唐草バンダナ首輪を見たことありますよ。

↓夕顔のグリーンカーテンなんて素敵!
大輪の白いお花が咲くと、猫テラスにも好い香りが漂いますね。
それにしてもノッポのペチュニアですね。
こんなふうになったのは初めて見ました。
なんだかとっても元気そう。

No title

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
かなりの雨風でしたが、ぷりんさんの方は大丈夫ですか?

はい、ぽんちゃん、パンチを頭にくらってました(笑)
チーちゃんからわざわざ向かって行っての行動なので、
本当に「もういいから!」って事なのでしょうね。
あの後も、ぽんちゃんは庭に来たのですが、
チーちゃん一家の傍に行ったかどうかはわかりません。
子供がいると、おかあさん猫って強いですよね。
まむちゃんも肘鉄を食らわしていたなんて(笑)
でも、子供を守るのが第一義でしょうから、不妊手術も済めば、男子に用無し!になってしまうのでしょう。
事情を知らない男子には気の毒な話ですが(^^;)

唐草模様のバンダナ首輪ですか♪
う~今のチャチャならすごく似合いそう~~!
まだ黒ずんだままなのですよ。いったいどこで何を付けてくるのだろうか・・・?
あ、カラーは幸いこのところ外せたまま過ごしています。
少しなめる頻度も少なくなったようです(^^)

夕顔、事務所前にも10株ほど並べていますが、そちらの方が先にちらほら咲き出しています。
テラス前はまだつぼみも小さいですね。
花が早く開かないかなと、楽しみです♪

ペチュニアは、やはりのっぽすぎますよね。
もっと横に広がるのが定番ですよねぇ?
植え替えが遅くて、かなり伸びてしまったからなのか、何なのか?
イメージしていた夏の庭と、ちょっと違う感じになっちゃいました(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード