FC2ブログ

行方不明だった白チビ。

chichibi29.jpg

上の写真は、以前のものです。もう目はすっかりパッチリ綺麗になっています。

ところで、今日は朝から白チビだけがまったく姿を見せませんでした。
そして、昼になってもいませんでした。
食べに来たのは、チーちゃんと、残りの3チビだけ。

あら・・・?どうしちゃったのかしら?

いつも元気で活発でよく食べるチビが来ないなんて。
何かあったのかしら・・・?

チーちゃんはまったく気にしてない様子でしたが、
さすがに夕方になっても姿がないので、庭中探してみました。
でも居ませんでした。

探してないのは、屋根裏(ここは無理)と床下(私なら潜れる)だけ。
ん~何か気になるなあ。

この小ささでまだ独立は早かろう。
もしかして、突然調子が悪くなって、どこかに隠れているのか?

色々気にはなったのですが、何せ出てこないのでどうしようもありませんでした。

チーちゃんに「呼んであげないの?気にならないの?」って言ったのですが、
本当に知らん顔。

そしたら、みんなが夕方食べ終わった頃に、ようやく鳴き声が。

どこから?と慌てて辺りを見回すと、会社の事務所の角っこに白チビが立っていました。

ってことは、裏から回ってきたのか?

声が少々枯れていました。そして、一生懸命鳴いていました。

「おかあさんはここでご飯を食べてるよ。兄弟もいるから、早くおいで!」

しかし、白チビは隠居の前のこんもり茂った茂みの中に隠れて、出てこようとしませんでした。

見たところ、何かちょっぴり怖い目にあったような雰囲気です。

朝から姿がなかったけど、実際は夜中から居なかったのかも。

随分長い間、どこへ行っていたのでしょうね。
一切鳴く声がしなかったのです。

白チビは、近くに居るチーちゃんや兄弟に近寄ろうともしなかったので、
暫くそっとしておいた方がいいだろうと、私もいったん家に入りました。

少しして、再び庭を見に行くと、今度はちゃんとチーちゃん達と一緒に居ました。

まだ少し何かに警戒してるような雰囲気はありましたが。
チーちゃんに甘えていました。
でも、結局今日はご飯を出しても食べないまま。

まあ、何があったのかわかんないのですが、とりあえず怪我もなく、
ちゃんと姿を見せたのでほっとしました。

それにしても、野良のおかあさんって結構クールなんだなぁ。
私のように探し回ったりはしないのねぇ。
チーちゃん自身が、そろそろ子離れしようとしてるのでしょうかね?

明日はちゃんとみんなでご飯に来なさいよ。
夜中にウロウロしたりしないで、ちゃんとみんな固まってるように!
まだ冒険するには小さいんだから。

ところで、今日はまたまた新顔の野良さんが登場しました。
白チビが合流したのを見て、良かった良かったと思っていたら、
なにやらみんにゃが、一点をじっと見ています。
ん?何がいるの~?と私も同じ方向を眺めてみると・・・。

多分オス?茶系で尻尾にくっきりした縞模様が入った子がこっちを見ていました。
私が向かうと、慌てて床下に逃げ込みました。大人の猫です。結構大きかったです。

その後も何度も、チーちゃん達の方を見ようとしていましたよ。
目的はチーちゃんかなぁ?

今日は昼間っからぽんちゃんもやってくるし、
このわからない野良さんもいたし、ああ、もう~~~~!!
これ以上色んな猫がウロウロすると、グレが発狂しそうです(--;)

オス猫さん!うちを巡回コースから外してくださいニャ~~~!!

ああ、グレが好意的なら、こんなに気を揉まないのに。
と言っても、好戦的なのが判ったのだから、仕方ありません。

早く平穏な日が来ますように。
そして、チーちゃんのチビ達は、手術の際、一度家に入れてグレと対面させておこうかと思っています。
1日くらい様子見てみっかな?


なんだかんだ言って・・・結構振り回されてる私。

小鉄や佐助やくーちゃんが居た時が、どれほど楽だったか思い知らされます。
3匹の用心棒でしたからね。


zakka3_20110702213751.jpg

今日、携帯を買い換えました。
白を使っていたので、明るく派手な色が欲しかったのに・・・
ん~あんまり無くて。

ショッキングピンクとかはあったのですが、文字盤が気に入らず(笑)

結局こんなのにしました。
ぷっくり猫シールでも貼ってデコしようかな。
いや、やっぱやめとこ。今回はシンプルなまんまで行こう。

色々手にとって、開いて見ていて、ある携帯に対して、
「あ、これシンプルでいいかも」って口にしたら、
係りのお姉さんが一言。

「それは<かんたん操作>の物です。お客様にはまだまだ早いですよ」と言われてしまいました。

はい。高齢の方が操作しやすいタイプのアレです。
なんだ、そうだったのか。
でも、ネットもしないし、お財布携帯も使わないし、
通話とメールが出来たら十分なんですが(笑)
簡単なのが一番ありがたいんですけどねぇ~~~!
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

白チビちゃん、おかえりなさ~い!

おはようございます♪
白チビちゃん、姿を見せてくれて本当に良かったです!
家主さん、どんなにご心配だったことでしょう。
きっと何か恐い目に遭ったのでしょうね。
その大きな新入りにゃんこさんが原因かもしれませんね。
くっちゃがまだ庭でまむと暮らしていた時、まむがお目当てで茶トラ君が日参していたのですが、その茶トラ君にとっては、くっちゃが邪魔だったのでしょう。
まむが留守の時には、くっちゃに「どっか行け~!」と追いかけ回していました。
くっちゃは「シャー!」と応戦することもありましたが、ある日ウン○中に襲撃を受け、木に駆け登りながらポタポタ落としていたことがありました。
庭猫やお外猫って、色々と心配が絶えませんよね。

新しい携帯、とっても素敵♪
この文字の部分は時刻表示ですか?
今は随分とお洒落な感じの物が出ているのですね。
私も買い替え時期なのですが、しつこくまだ迷っています。
いつも面倒なので夫に買って来て貰っているのですが、今回も頼もうかと。
簡単操作のシルバー世代用のを買ってくる予感が(笑)

No title

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
こちらへもコメントをありがとうございます(^^)

まあ!くっちゃちゃん、そんな怖い目に合ったのですね!
トイレ中になんて・・・怖かったでしょう。
あの時は、一番何も出来ないですから・・・。
野良のオスって、子供のオスもライバル視しますから、縄張り内で邪魔だと思えば殺してしまうこともあるそうです。
うちの庭に来るぽんちゃん以外の、そのわからない野良さん。
性格はまったく未知なのですが(あの時以来遭遇してません)、
やっぱり私としても、チーちゃん家族以外でまだ許容できるのは、
お父さんでもあるぽんちゃんだけだなァと感じています。
くっちゃちゃん、怪我とかさせられなくて良かったですね。

白チビちゃん、居なくなったのかな?どこへ行ってしまったのかな?
誰かについて、ついつい冒険しちゃって帰ってこられないのかな?
って、心配してました。
姿を見せた時は、ほっとしました。
野良の子供だから、こちらも動きを制御することも監視することもままなりませんし、
もう自然に任せようとは思っていたのですが、
まだ小さいですから、やはり気が気じゃありませんでした(^^;)
声が掠れていたので、一生懸命鳴いたのでしょうが、
私の耳にはまったく届かなかったので、もしかしたら間違って敷地から出てしまったのかもしれませんね。
思わず白チビに「早く大きくなりなさいね!」と言ってしまいました(笑)
大きくなったら、楽にジャンプしてあちこち乗り越えらますから。

この携帯の表面にあるのは、仰るように時刻表示になってます。
でも、開閉した時数秒でるだけで、何もしなければ、表示は出ません。
今まで持っていた物より更に薄いので、ちょっと頼りない感じもします(笑)
思えば、昔の携帯がいかに厚みがあったか・・・ですね。
私は真っ赤に近いものが欲しいなって思ったのですが、
ショッキングピンクや、パステルピンクなどがありまして。赤は殆どなし。
ドコモさんの携帯は、他社よりあまり選べないなァと毎回思います(^^;)
簡単操作の携帯、私、アレで十分だと今でも思いますが・・・。
結局、この携帯だって、メールと通話以外なーんも設定してませんし(笑)
お財布携帯?地図?ダウンロード?まったく必要御座いませんで・・・。
操作画面も、前のものより増えていて、かえって面倒です。
基本パッケージ以外に、自分でチョイスして自分のカスタマイズ携帯が作れたらいいのになあと。
私、テレビも要らないし・・・だから、最初からそんな機能は付いてなくていいんですよね。
付けたい人だけ付けてちょうだいって言いたいところですが・・・無理ですよねぇ(笑)

No title

白チビちゃんどこに行ってたんでしょうかね??
何か興味あるものに付いて行って気がつけばはぐれてた(@_@;)
って感じなんでしょうかね??
でも、なんとか無事に戻ってこれてよかったですね。
改めて、この庭はすごく安全な場所だって思い知った事でしょう。

携帯電話ねぇ。私もそろそろ変えなきゃ!!
もぉ~4年目ですから(^_^;)
電池の減りが早くって、仕事で使用してるときに
もぉ突然キレちゃうんじゃないか!!ってドキドキしちゃうんですよね。

ホッと胸を撫で下ろしました!

えっ!! 白チビちゃん行方不明!?
落ち着いて読めば、行方不明だった白チビ。←ホッ!
この暑い中、家主さんは一生懸命探され
心配され、一日中大変な思いをされましたね。

チーちゃんの子供たちの中で、1番しっかりしている白チビちゃん
チビちゃんたちの中ではリーダーになる要素がある子ですよね。
冒険心も、探究心も1番持っているような気がします。
みんなと離れて冒険に出かけた先で、怖い目にあったんでしょうか!?
よくある事で、入り込んだ所から出られなくなったりもしますよね。
分からずに戸を閉められたら出られなくなりますし
むかし、我家のチャツプーが4日間帰ってこなかったことがありました。
多分何処かに入り込んで戸を閉められ
出られなくて帰れなかったんだろうと思っています。
チャツプーは4日ですから帰って直ぐにガツガツ食べましたけど
白チビちゃんは1日ですから、怖くて直ぐには食欲もなかったかもしれませんね。
でも真相は、白チビちゃんに聞くしかないですけど(笑)
夜には、しっかりチーちゃんに甘えて、ご飯も食べて
元の白チビちゃんになっていたわけで、本当にホッとしました。

そして、お庭にまたまた新顔現る!!
ぼんちゃんもやってきてるし、やはりチーちゃん目当て!
にぎやかな事になってしまいそうです。
お庭番でがんばっていた、3匹の用心棒さん不在はこたえますね。
全て、家主さんの肩にかかって肉体的、精神的な負担が多くなりそうです。

携帯機種変、すっきりと素敵な携帯ですね。
今の携帯、あれもこれもと欲張り機能が付きすぎです。
簡単携帯と売り出されているものも、決して簡単といえない物が多いですよ!
私も、携帯はメールと通話、あと写真機能がついていれば万全です。

No title

てんさんへ☆

こんばんは☆
さて~どこに行ってたのやら?
裏から戻ってきたのにはびっくりでしたが、床下にでも隠れ続けていたのでしょうか?
ぷりんさんが言われるように、知らない野良さんが原因かなァ?
あれ以来来てないんですけどね。
最近、自分で遊ぶのに夢中で、チーちゃんが移動しても気づかず、置いていかれる事があるんです(^^;)
はぐれないようにね!って言っておきました(笑)
うん、無事に戻って何よりです。やっぱり4匹みんな揃ってないとなァって感じですね。

私の前の携帯も4年近かったかも。
同じように仕事中切れそうになること多発!で、落っことしたことも数回あるせいか、
開閉部分がちょっとぐらついてたのもあって、もう買い替えようと。
最後の方なんか、1回メールしただけで、電池マークがいきなり3本から1本へ。
そしてピーピーと鳴って、真っ暗になるのでした(笑)

No title

nekobociさんへ☆

こんばんは☆
あ!実は最初のタイトルは行方不明になった白チビだったんです(笑)
でも、実際はちゃんと見つかったので、「だった」と過去形で書きました。
いや~ちょっと心配しちゃいました。さすがにまだ小さいので・・・
チーちゃんと兄弟とはぐれて、一人どうしていたのやら?
それにしても、他のみんな、結構クールで・・・。
うっかりしちゃうと、置いてけぼりを食らうんだなぁ・・・
人間だと、「迷子のお知らせ」なんてやってくれますけど(^^;)
今後はしっかり離れないようにして欲しいものです。
チャップーちゃんは、4日間も一体どこに行っていたのでしょう?
閉じ込められたりってありますあります!
うちの佐助がそうでした。1日半ほど蔵の中に勝手に入って、
知らない間に戸が閉められ・・・ということが2回。
あとは、誰かと喧嘩したのか、4日ほど行方不明で、戻ってきたら顔が少々腫れていたことが。
猫にGPS機能付きの首輪がいる!と思ったほど、心配しましたが、
nekobociさんも、その4日間は何も手に付かないほど心配されたことでしょう。
チャップーちゃんも、お腹が空いて空いて・・・不安も孤独もあったことでしょう。
戻ってきてくれて、本当に良かったですよね(^^)

新顔の野良さんは、あの時以来見てないのですが、
何せ野良さんですから、またいつやってくるか?ですよね。
どうもチーちゃん目当てかもって思っていますが・・・。
他にも女子はいるでしょうに・・・(^^;)
それにチーちゃんはもう手術済みですもの。
耳のVカットが、野良のオスさんにも伝わればいいのにって思ったりします~~~。
小鉄・佐助・くーちゃん。本当に頼りがいがあったなぁと今更ながら思います。
くーちゃんも野良なんですけどね(笑)
不思議とチームワークは抜群でした。
チーちゃんのチビ達がこのまま庭に居つくと、こうなっていくのかなあ?
オスはどうも2匹じゃないか?と思っています。白チビと茶トラチビ。
残りの黒白とやさぐれちゃんは、女の子かもしれません。
いまだに、お尻の確認がはっきりできませんが、チラッと垣間見えた感じでは・・・
ぷっくりの形が見えないのです。
でも・・・黒白ちゃんの凛々しいあの顔は、一見男の子ちゃん!って思えたのですが。

簡単操作の携帯でも、少々ややこしいものなのですね?
普通に電話するだけなのに、本当に機能が付きすぎです。
使いこなせる方には素晴らしい物なのでしょうが・・・機械音痴の私には宝のもちぐされ・・・
今や、電話なのか、パソコンなのか、テレビなのか、わからなくなってきました(笑)
オマケにお財布も・・・でも、これ1個無くしたら、一瞬で沢山の物がなくなりそうで、
あれもこれも1つにまとめてしまうのも怖くないのかな?って思ったりもします。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード