FC2ブログ

思い思いに。




今日から7月。
まだ梅雨は明けません。
昨夜から今朝にかけて、久々に雨が降りました。
そのせいか、チーちゃん一家、ご飯を食べに来るのが少し遅かったように思います。
最近では、ベッドには誰も居ず(暑いですもんね)。
草の陰で雨をしのいだり、隠居の軒下に居ることもあるようです。


動画の後半、ちょっと可愛らしい仕草が見られます。

毎日しっかりご飯を食べて、よく遊び、チーちゃんに甘えて1日が終わる。
のびのびした光景を見るに付け・・・
やはりこのままが一番幸せみたいだなぁ・・・と思います。

私ももうちょっと頑張ってみるかな。
サンディ達が居なくなって、もうこの庭を維持する気持ちも半減していたのですけど。
もうちょっと頑張ってみようかな。


ところで・・・。

ベッドが置いてある場所に、猫トイレを1個設置したことは、
ちょっと前の記事に書きましたが、
チビ達は、毎回ではないものの、トイレを使ってくれているようです。
毎朝片付けると、オチッコとお宝が出てきます。

しかし・・・チーちゃんは・・・。

以前は、裏庭に苗を地植えしている所を掘ってやってました。

そこに棒を沢山刺したら、さすがにやりにくくなったと見え・・・
最近はここです。

niwa33_20110701182333.jpg

ツボ庭に並べてある鉢の1つ。
ビオラが終わったので、土をふるって休ませようと思って、
株だけ引っこ抜いてそのまま置いてあったものですが、
土がまだ沢山入ったままだったので・・・


まあ、どこかわからん所にされて、探すのに苦労するよりはマシかも?
と慰めながら片付けていますが、ちょっぴり良いお値段がした鉢なものですから、
このまま御用達にされては困ります。
かといって、トイレではしてくれないし・・・。
大体、誰か来た時に花を見ながら、トイレも見ちゃうってどうしたもんだ?です(笑)
臭いしねぇ~~~。

100円で買える横長の鉢に土でも入れて、
他の場所に置いてみようかな。
チーちゃん、どうも猫砂が気に入らないのか、
ああいう蓋付きのトイレが気に入らないのか、入ってくれたことがありません。
オープンでないと、気が気じゃないのでしょうか。
囲まれてると、閉じ込められるという恐怖があるのかも。

どっちにしても、花の近くには置きたくありませんけどね。


さて。話は変わりますが、またちょっと困ったことが。
おパンツを履かせて、一応お腹の傷も治ったチャチャですが、
2~3日前から後ろ両足の間の毛づくろいがしつこくなり、
今日見たら、禿げてました~~~。。。

よって、もうおパンツはだめという事で。

cyacya5_20110701182334.jpg

カラー復活。
去年も暑くなってからこんな事が起こりましたが。。。
様子を見て、一度病院へ行こうと思います。
季節の変わり目になる場合もあるし、乳酸値も調べたほうがいいようなことをネットで読みましたので。

去年も暫くこうやってるうちに治まって、毛は生えましたけど。
なんでしょうねえ、まったく・・・。

私もなんでしょうねぇ。
この年になって汗疹?
毎年たっぷり汗はかくのですが、ものすごく痒い湿疹が。
まさに、汗がたまる部分っていうのか、その辺に集中しています。
今まで汗疹なんて出たことないのですが。
更年期で体質が変わったのかな?

変わるというと、明日、携帯を買い換えます。
ごくフツーの物にします。
このところものすごく調子が悪いのです。
よく落っことしたせいもあるのかな。
1回メールをしたり、目覚ましを鳴らしたり、通話を1度だけしただけで、
電源落ちまくり。
仕事になりません。そろそろ買い替えの時期かも?って思ってたし、仕方ありませんね。
今は真っ白なので、今度は派手な色が欲しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

おはようございます♪
のんびり平和に寛ぐ一家団欒のひと時、そしておチビちゃん達が無邪気に可愛く遊ぶ姿、素敵な動画が撮れましたね。
何度も言いますが、チーちゃんが元通りの生活を送ってくれて、本当にホッとしました。
そのチーちゃんのおトイレは、まあ!なんて高級な。
以前から思っていたのですが、家主さんのお宅の庭にはお洒落な鉢が多いなあ・・・と。
チーちゃん、お目が高いですね。
でも庶民派トイレにチェンジしてね。

あれ~!チャチャちゃん再びカラー姿。
前とは違うところがおハゲに?
乳酸値なんかが関係していることもあるのですね。
以前、まむが一夜にして耳の後ろにおハゲを作ったことがありましたが、おハゲ原因も色々あって究明も難しそうですね。
とにかくチャチャちゃん、酷くならないで早く治りますように。

家主さんの汗疹も何か良いお薬があって治るといいですね。
汗疹は痒いしヒリヒリ痛いし。
私はお薬の副作用で蕁麻疹や湿疹や痒みが出るのですが、昼間は我慢していても、夜寝ている間に思い切り掻きむしって悲惨な状態になっています。
ああ、ぽりぽり。

No title

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
最初は私もどうなるんだろう?って不安でしたが、
今ではすっかりこの光景が日常のものになり・・・
私自身も見慣れてしまった感があります。
ってことは、今後もこの調子で続くのが当たり前になっていきそうな・・・?(笑)
チーちゃん、以前よりは子供が傍にいなくても、気にしな~い!って態度が増えてきてはいるのですが、一緒に居る時は、それはもうマメに世話してますよ。
今日は4ニャン全員同時に、チュパチュパされて暑そうでした(笑)まだ出るんでしょうか???

たまにネットで鉢などを見るのが楽しみなのですが、
時々買ったりもします。初年度に買った物が多いですね。
2年目の今は、コーナンや100均で調達してますが(笑)
この鉢の土も、片付け続けて半分ほどになりました。
もう最後まで使ってもらってもいいか~と、半ば投げやりの私(笑)

あ、昨夜は結構な雨だったでしょう?
チビ達はみんなトイレを置いてある所にいたようで(庇が深いので)、
さっき、トイレの片付けに行ったら、沢山お宝がありました。
みんな雨だったから、素直にトイレを使ってくれたのでしょうね。
でも、チーちゃんであろう多目のお宝は、砂利の中から見つかりまして・・・。
鉢のすぐそばなんですが、鉢と砂利の庭と両方やってますね。
こんもりしてるから見つけやすいかと言えばそうでもなく・・・。
たまに、ハエが教えてくれることがあります、ああ、やだ~~!(苦笑)

乳酸値って、糖尿の気があると高くなるってネットで読みました。
猫の脱毛の検索で引っかかったんですけど・・・。
ん~特に食事が変わったわけでもないし、季節が暑くなってきてからってのがあるので、
季節性のものかもな・・・とは思うのですが、
毛繕いの仕方を見てると、やっぱり何かいてもぞもぞするので、ガガガガとやってしまう・・・風に見えるんです。
でも、蚤ももう居ないし、去年の検査でもそれを言うと、皮膚を掻きとって調べてくださったのですが、何も発見できず。
そのうち治まったんですが、この季節ってなんでしょうねぇ?蚊のアレルギーだと、剥げる箇所が違うのだそうですが。。。
もう少し様子を見て、あまり暑くなさそうな日(そんな日あるかな?)に連れて行ってみようかなと思います。
もしくは、もう原因がわかりそうにないなら、精神安定剤だけ貰ってくるとか。
あんまり病院病院と大騒ぎしても、去年と同じなら、疲れさせるだけですものね・・・。

一夜にしてはげてしまうことってありますよ!まむちゃん、そういう経験があるのですね。
チャチャもあります。本当に一夜にして!ってびっくりしますよね~~。

あ、幸い、私の汗疹は、ムヒを数回塗って治まりました。
気にかけてくださってありがとうございます!
掻き出すと止まりませんね、発疹って。
ぷりんさん、副作用で夜中に無意識で掻いてしまわれるのですね。
夜中は自制が難しいですものね。。。
うちの夫も腎臓の関係か、蕁麻疹が出たりします。
蕁麻疹用のお薬も貰っているみたいです。
出来るだけかゆみが出ませんように・・・とお祈りするしかありませんが・・・
どうぞどうぞ、お大事になさってくださいね。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード