要らぬ復活。

cyacya4_20110616010623.jpg

今月1日に自宅でワクチンを打ってもらったチャチャ。
まだうっすら薄いお腹ではありますが、以前のハゲハゲよりかなり状態が良くなってきていました。

しかし。

その未だ薄い部分を毛繕いする際、牙が当たっていたようで、
点々と赤い傷があるのを発見。

よって・・・

おパンツ復活~~~!要らんわ、もう

病院で去年作って頂いたおパンツは伸び切って使い物になりません。
洗い替えが必要だと思って、同時期に私が女性用腹巻で作っておいたものを着せました。

伸びる生地なので、履き心地は窮屈じゃありませんが、
その分、どうかするとずれて脱げる。
去年もそれで苦労しました。
サージカルテープを毛とおパンツを繋ぐように止めていたのですが、
何せすぐ剥がれるテープなので、あまり意味はなく。

オムツ(サンディが使った残り)の余分な部分を取り去って、
それを履いた方が楽かもと、やってみましたが、
オムツはとても嫌みたいです。
それに、余計な部分(吸収体などの厚みのある部分)を取ると、
今度はガサガサに。サイズ調節が上手く行きませんでした~。

結局、カラーを付けてみましたが、
去年のように、舐め舐め攻撃が激しくてハゲになってるわけじゃないので、
傷を保護という点では、やはりおパンツの方がチャチャにはいいかも。

とりあえず、傷が綺麗になるまでは、おパンツ生活です。

あと、毛がもっともっときっちり生え揃うまでは必要かなあ。

舐め舐め攻撃が激しくなかった時でも、少しずつお腹の毛が年とともに薄くなってきているチャチャ。
姉妹のヤムヤムも同じように、いつの間にか薄くなっています。
彼女の場合は毛繕いは一切問題ありませんが。
体質なんでしょうかねえ。姉妹揃って同じように薄くなってきたのは。

おパンツがずれないように、今回は股ぐりの辺りを少しつまんで、
真ん中に寄せて、そこをガムテで止めています。
さすがに、胴回りと毛をガムテで繋ぐなんて出来ませんものね。


ドタバタと悪戦苦闘の末、おパンツを履かされたチャチャ。
「ン~ン~ピア~!」と必死で抵抗していましたが、
病院でおパンツを履かされた時の激怒ぶりとはまったく違い、
必死で文句を言いながらも、言い方がめちゃくちゃ可愛いです(笑)

おかあちゃんには、怒ってもパンチは出さないよね。
病院ではさしずめ・・・

「ゴラァ~~~!やめんか、ドアホ~~!しばくぞボケ~~!」

私には・・・

「嫌でチュ、イヤイヤ!イヤ~~~ン!」


これくらい差がありました(笑)

まあね、去年も数ヶ月これで過ごしたんだから、思い出して頂戴。
そして、傷が治って毛がもっと増えたら外せるからね。

それと・・・

去年のように舐め舐め攻撃が復活しないことを願ってるよ。
あれ、原因いまひとつわかんなかったもんねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード