手を変え品を変え。

今日は昨日と打って変わって、チーちゃんとも子供達とも接触するチャンスが殆どありませんでした。
午前中にチーちゃんだけがカリカリを食べ、子供達は姿を見せず。

日中もずっとそんな感じで、途中前栽で寝ているチーちゃん達に、
「ご飯はみんな要らないの?」と遠くから声を掛けましたが、
チラっとこっちを見ただけで、全員爆睡(^^;)

先ほど、午後6時過ぎにようやくチビ達だけご飯を食べました。

チーちゃん、最近、子供達から離れて休んでいることが増えました。
会うと、ほんっとに眠そうで、目をシバシバさせています。
子育てって大変なんだねぇ・・・。


子供達は前栽に入ってすぐ横にある灯篭の中で眠っていました。
まったくカリカリを食べにきていないので、
今日はカゴの中ではなく、前栽入り口の段差のところにお皿を出してあげました。
自分達だけで、カゴのある場所へ来そうになかったもので。

毎日私を見かけているとは言え、まだまだ全然近寄って観察してやろう!という雰囲気は見えず。

とりあえず、暫く様子を窺ってから、お皿のところへやってくるという感じでした。

2メートルちょっと離れた所から見ていると、あっという間にお皿が空っぽ。

よし。今度はもう少し興味を引こうかな。

ということで、初めての缶詰を出してあげました。

それも、お皿がピカピカになるくらい綺麗に平らげました。

その美味しいご飯を出したのは、このおばちゃんよ~覚えてね~慣れてね~!

なんて、心で念じながらのご飯出し。


その後・・・お腹が一杯になった子供達は・・・。

chichibi11.jpg

これは引越しの際、床下から出てきた昔の火鉢だったと思います。
丁度、鶴の間の縁側の下にあります。
その火鉢の中に突っ込んだプラスチックの桶。

そこに3ニャン入って寝ていました。

耳だけ見えているのは、茶トラちゃん。
白チビちゃんは多分チーちゃんとどこかで一緒なのでしょう。


chichibi12.jpg

そっと近寄って撮りました。
お腹が一杯で眠気に襲われ、近づいてもあまり気づかれず。

あの、やさぐれた顔と雲泥の差の寝顔に魅せられ、
私はどんどん近づいて行きました。すると・・・


chichibi13.jpg

さすがにうっすらと目が開いたようで(笑)


chichibi14.jpg

それでも、まだ気が抜けたような顔になっていました。

それにしても、どこでも入りますね(笑)


子供達だけでも、私に近寄ってご飯を催促したり、
甘えて来て触れるようになるでしょうか?
チーちゃんのシャーが無ければ、
もうちょっと早く友好的になれそうなのになって思いますが(^^;)

チーちゃんも3ヶ月以内には何とかしたいものです。

手を変え品を変え、頑張らねば。
明日はマタタビの粉末で誘ってみよう♪
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード