チーちゃん一家との距離。

chichan5.jpg

カゴの中に置いたご飯を食べているチーちゃんです。

あまり奥の方に置くと、やっぱりちょっと躊躇するようで、
暫くは手前に置くことにしました。

本当は、こういう姿を子猫達に見せてもらいたいんですけどねぇ・・・。
おかあさんが食べている姿を見たら、少しは私に対して警戒心も解けやしないかと(^^;)


ところで、気にかけて頂いている白チビちゃんの右目ですが、
さきほど、前回より至近距離からの撮影で様子がわかりました。

chichibi4_20110609122549.jpg

治ってるように見えたのですが、やっぱり治ってませんね。
今はどうしようもないので、自力で良くなって欲しいと願うのみです。
少なくとも酷くなりませんように。
ただ、画像を拡大して見たところ、涙や目やにがあるという事はなかったです。


chichibi4.jpg

黒チビちゃん2匹。ようやく正面から撮れました。
黒猫と呼んでいいのだろうか?という色柄です。
一番手前の子の顔の派手なこと(笑)サビっぽいし、なんとも言えない色の配置具合。

右の子は昨日撮った子ですね。

実はこの2ニャン、今朝、猫テラスの横にある廊下の下までやってきていました。
庭石が置いてあるので、そこによじのぼって、ガラス越しに中を見たり。
丁度グレ達も起きたところで、テラスに出ようとしていたのですが、
モソモソ動くこの子達を見て、グレが少し唸ったので、
簾戸を閉めてあんずを隔離。
でも、その後は、怪訝な顔をして黙って見ているだけでした。
まあ、子猫だから、ぽんちゃんに対するのとはまた別なのかな。
願わくば、見慣れてほしいものです。うーうー言わなくて済む様に。

可笑しかったのは、この2ニャン、ガラスを挟んで20センチも離れていない私にまったく気づかず。
私の足をただの丸太だとでも思ったのでしょうか(笑)
ずっと上まで首を上げることがなかったせいもあって、目も合わず。
合ったらきっと飛び上がって逃げたことでしょう。

チャチャも傍で見ていましたが、彼女は今のところ無言です。

しかし、ついに猫テラスの前までやってきましたか・・・。


chichibi5.jpg

チーちゃんがご飯を食べ終わった後の様子。
それまで出ては引っ込みを繰り返していた子猫達、
チーちゃんがグルグルと鳴いて呼ぶと、飛び出てきました。

この写真の続きが下の動画。




今朝の撮影は、チーちゃんとの距離が7~8メートルといったところでしょうか。
子猫達は私が動くと当然逃げますが、
それでも多少「この生き物なんだ?」と気にはなってるみたいです(笑)

つる性の植物を少し切り取って、それを振って見せてみたら、
腰が引けながらも、気になってじっと見たりしています。
オモチャ作戦も今後考えていこうと思います。

少しずつ距離が縮まって、全員きちんと不妊手術に最初のワクチンくらいはしてあげられたらいいなぁ。
ちなみに、もし捕獲が成功して手術を受けた場合は、
手術済の野良猫さんの目印である、Vカットを入れてもらうようお願いしようと思っています。
今後どうなるかわからないので、
どこかで間違って再度手術されかけた!なんてことにならないように。

と、そんなことまで想像はしていますが、とにかく距離!
それを縮めること!に尽きますね。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード