fc2ブログ

やっぱり・・・そうなのぉ~!?

今日の夕方遅くのことです。

私は見ました。

この目でしかと・・・

猫座敷の天井裏がやたら煩いので、ぽんちゃんかチーちゃんがドタバタしてると思って、
庭に回って屋根を確認しました。

あはは・・・。やっぱり・・・そうなのぉ~~!?

  
ドタバタの主、現るっ!!




私の声が小さくですが入ってますのでご注意ください。


chichan4.jpg

カラスが頭上を飛んでいったので、警戒中のチーちゃんです。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

驚き!

こんにちは♪
あら!あら!あ~ららっ!!
チーちゃんったら、もうとっくに産んでいたのですね。
おチビちゃん達、ピョンコピョンコととっても元気そうではありませんか。
なんて可愛いのでしょう!
チーちゃん、よく食べる筈ですね。
この4にゃんにミルクを飲ませていたんですものね。
ふ~ん・・・そうだったのかあ。
毛色だけでは判断できませんが、お父さんはぽんちゃんの可能性大ですね。
屋根から下りて来るようになったら、お庭が又賑やかなことになりそうですね。
そして近い将来、この子達の名前も付けることになるのでしょうか。
家主さんの「大変だこりゃあ」のお言葉、その通りです。
ほんと、大変な事になりましたね。
家主さんの体調の良くないこの時に、ご無理なさらないか心配ですよ。
暫くはチーちゃん一家の様子見ですね。

↓私のブログへのコメントをどうもありがとうございました。
風邪はあっと言う間にピークを越え、全然しんどくなくなりました。
家主さんこそお身体いたわって下さいね。
今はギョロ目にゃんこシリーズを制作中です。
益々楽しくなってきました。。

ぷりんさんへ☆

こんばんは☆
やっぱり私が見たあのお腹は・・・これだったのですよね。
あれから割りとすぐに生まれたんだろうと思います。
実は困ったことに・・・
グレがぽんちゃんに威嚇をするのは前に書きましたが、
あんずがそれに興奮して、自分からグレに襲い掛かり、
今日はついに流血事件になってしまいました(--)
時間が経つと2匹同じベッドにいたりするのですが・・・。
これではテラスにも出せません。
おまけに、座敷の戸を閉めていたにも関わらず、
早朝にそれが起こり・・・匂いなのでしょうか?
床下はダイレクトに土なので。うち、高床式なんですよね。
だもんで、誰でも潜れちゃうんです。
理由もわからず、そういう事があって、その後は午後にグレがぽんちゃんと窓越しに遭遇・・・。
グレとあんずを別々にしなければならないのかもなぁ・・・と思ったりしました。ぽんちゃんが来なくなるまで。
ご飯も上げられなくなってしまいました。
まさか、こんな事になるとは・・・です。甘かった。
グレがここまで外猫さん嫌いとは・・・。昔はそうじゃなかったのになぁ・・・。
よって、チーちゃんの子達も、オス猫さんが残ると同じ事になりそうです。
とりあえず、今はチーちゃんすら触ることが不可能なので、子猫達を保護してどうの・・・という段階でもなく。
まだ降りてウロウロするには早いでしょうしね。
今はまず、ぽんちゃん対策でしょうか。
全ての窓の下半分を目隠しシートを張って、視界を防いでみようかと。。。折角の景色が見えなくなるのが嫌なのですが。
グレとあんずが一緒じゃなければこうはならないのでしょうが、
うまく座敷と寝室の襖1枚で事なきを得られれば、引越しはしなくてすみますけどねぇ。とほほです。
お風邪、良くなって来られて良かったです(^^)
ギョロ目にゃんこシリーズ!またぜひ拝見させてくださいね♪

こんばんは。
久しぶりにニャンコちゃんたちのお顔を見させてもらいにきましたら、
あれま~~~、なんと賑やかでしょう。
やっぱりこぶたとは違って自腹ではなかったんですね。
やんちゃな子供たちが思い切り遊べるように、
しっかり見張りをしてるのでしょうか?
でんと構えてますね。
家主さんこれからますます大変になられるのでは?
ご無理をされませんようにご自愛くださいね。

こぶたさんへ☆

おはようございます☆
はい~4匹の子猫ちゃん確認です(汗)
チーちゃんはしっかり見張りをしてましたよ。
カラスが飛んできた時は素早い動きを見せてました。
ところで、うちのグレが外猫まったくダメだとわかったので、
うちの庭で面倒見る事は不可能だということに・・・。
仲良くなって保護して何とかこの先・・・と思ってはいたのですが。
家の中が今、大変です(窓開けられない)。
私も部屋をなかなか空けられなくなり、寝ることもできなくなって(いつ喧嘩が始まるかわからないので)疲れきっています。とほほ・・・。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード