FC2ブログ

リオにも。

rio3_20110519211619.jpg

つい、先ほど、リオに首輪をしてみました。
お試し豹柄ちゃんは結局まだ見つからないので、
この前、ヤムヤムの分と一緒に買っておいた首輪をつけました。
ネームプレートと鈴付きで、グレと色違いの赤です。

やっぱり気になるみたいです。
今までしたことのないものが首に付いていること。
特にネームプレートと鈴がちょっと鬱陶しいみたいですね。

彼女の場合、落ち着かないようならネームプレートと鈴は外そうかな。
名前などは、首輪に直接加工する工夫をした方がいいかも。
アイロンプリントを張るとか。
何か出来るでしょう。


rio4_20110519211618.jpg

付けた直後は固まってベッドの下に居ましたが、
ふと気づくと、ご飯を食べに出てきていました。
その後、夫がオモチャでグレ達と遊んでいると参加していました。
こういう時だけは、首輪のこと、ちょっと忘れてるみたいです(笑)

でも、遊びが終わると、思い出したかのように走り回ってまたベッドの下へ。

暴れて取ろうとはしませんが、慣れるまで時間がかかりそうです。
時折、毛繕いしようとしては、ネームプレートが口に触り、
ちょっぴりイラっとしてるようです。

ん。やっぱりこれは取ったほうがいいな。


さて。リオにはゆっくり慣れてもらうのを目標としまして・・・。
最後は残ったライスです。

こちらも同じような感じかも知れませんね(^^;)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

おはようございます♪
あ、とうとうリオちゃんの番が回って来たのですね。
リオちゃん、自分でもそんなふうに思ったかな?
いよいよ大詰めという感じですね。
それで、リオちゃんのその後の様子はいかがですか?
赤がとても似合っていますが。
ネームプレートや鈴をとって、なんとか慣れてくれるといいですね。
そしたら後はライスちゃん。
「私だけまだかいにゃあ?」って心待ちにしていたりして(笑)
ところで豹柄ちゃんは何処へ・・・

今日は雨でしかも寒いですね。
急激な気温の変化で体調崩されませんように。

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
はい、とうとう付けてみました。
実は3日ほどこのままにしていたのですが(プレートと鈴は外して)、
なんだか落ち込んでるもんですから・・・(^^;)
また数日外しております。
やはり、予想通り一筋縄ではいかない?かもしれませんね。
また様子を見てチャレンジしたいと思います。
ライスまで完了するにはまだまだかなとは思いますが、
やはり、何かあった時のために・・・つけてもらいたいので、私も気長にやっていこうと思います(^^)
お試し豹柄ちゃん、まだ見つからないのです。
もしかしたら、コタツの敷物の間にあったりして(笑)
片付けようと思っていたら、今日はまた寒いです。
コタツを完全撤去するのは今週末くらいかも。
そしたら、ひょっこり出てきそうな気がします。
ああいう物って、すぐに見つかりそうなのに見つからず。
え?なんでこんな所に?って事が今までにもありました。
ぷりんさんもご経験はありませんか?(^^;)

お気遣いありがとうございます。
雨に加えて冷えますので、また冬物の上着を着込んでいます。(下は半袖ですが)
ぷりんさんも、どうぞ健康管理にお気をつけくださいませ。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード