fc2ブログ

カメラを気にしつつ・・・。

数日前にチーちゃんが目の前でご飯が入るのを待っていました。
この日は遠ざかることなく・・・。
そのまま食べる様子をコンデジで撮ってみました。





相変わらずよく食べます。
お腹なんですが・・・おめでたじゃないのかなあ?
単なるアレ?って気がしてきたのです。
近くでよく見ると、思ったほどでもなく。
でも、まだわかりませんからね。
とりあえず、昨日、はっきりとお尻を見る事が出来たのですが、
女の子ちゃんでした。

強いんですよ~!
ぽんちゃんが同時に食べに来た時は、追い払ってしまうんです。
ぽんちゃんは、「ぐるる~!」と高い声で鳴きながら、
餌場を即座に譲り渡して、傍で待っています。

女ってどこの世界でも強いなぁ・・・(笑)


2日前は、ご飯が出てくるかな?と思ったのでしょうね。
夕方、玄関を開けると、その前で座っていました。

そのまた前の日には、花殻を摘む私をちょっと気にしつつも、
玄関先でゴロンゴロンとお腹を見せて転がっていました。

あ!大分慣れたぁ~?♪
なんて思っていましたが、今日はまた警戒モードが強かったり・・・です。



niwa18_20110504182951.jpg
2年目のスカビオサ。
初年は小さな鉢でしたが、春先に大きめな鉢に植え替えました。
その分、成長も良く、花も先年より大きいです。
ピンクと、この紫を買ったのですが、ピンクは冬越しに失敗。
こちらは枯れ果てたかと思ってたのに、ちゃんと復活しました。




今回の大地震で被災した動物達の救援情報です。
http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html


ぜひご覧ください。
スポンサーサイト



チーちゃんも、ぽんちゃんも、だんだん慣れてきたみたいね。また家族が増えて、楽しみが増えたわね。
でも、チーちゃん、おめでたでなきゃいいけど…。
ガーデニング、綺麗にされてますよねぇ。私は全く駄目。
いっつも枯らしちゃうの…。

なお。さんへ☆

こんばんは☆
さあ、家族と呼べるほどの仲になれるか?どうかですが、
確かに中途半端な関係が一番困るんですよね。
おめでただったりしたら・・・尚更しっかり仲良くなって触れるくらいにならないと、今後の対応が出来ませんもの。
不妊手術のことも含めて。。。
私、数年前までサボテンを枯らすタイプだったんですよ(笑)
でも、自分が植えたものが成長して花を咲かせると、コロっと変わってしまいました(笑)

家主さんこんばんは。
GWはいかがお過ごしでしたか?
こぶたは何年ぶりに磯遊びしてきました。

チーちゃんよく食べますね。
食べっぷりがこぶたみたいです(笑)
お腹には赤ちゃんが??
こぶたもよく言われてました。
そのたびに「自腹です!」と怒鳴ってましたが
チーちゃんもそうなのかな?

こぶたさんへ☆

こんばんは☆
こぶたさんは磯遊びですか~!
実は私は海が苦手で遊んだことがありません(^^;)
楽しくお過ごしになられたようで良かったですね♪
ん~私のGWはなーんもなし!仕事もありましたし、家の片付けもえっちらおっちら・・・
雑草対策を講じたりと。毎日そうやってピアノの練習も続けて、引きこもりGWでした(笑)
チーちゃんですが、本当にすごく食べるのです。
あっという間にカリカリの袋がなくなりました。
さて~・・・なんだかお腹を見ていると、おめでたじゃないような気もしてきたのですが。
私の早とちりだったのか?それとも、既にどこかで生まれているのか?
最初に見た時より、お腹が小さいんです。
でも、最初は遠目だったから、単なるたるみがそう思わせたのかもしれないし~とか、色々思うのですが、真実はまだわかりません。

ぽんちゃん けなげ

こんにちは♪
視線(カメラ)を気にしながらも凄い食欲ですね、チーちゃんったら。
満腹食堂の噂は、ぽんちゃんから教えて貰ったのでしょうか。
それにしては、ぽんちゃんに冷たいですね。
お人よしぽんちゃん、頑張れ~!(笑)

無事に冬を越して美しく咲いたお花もたくさんあって嬉しいですね。

ぷりんさんへ☆

こんばんは☆
ほんとに、何匹分食べるの?って訊きたくなります(^^;)
さっきもまた来てまして。
それに反してぽんちゃんは結構小食かなぁ?
ぽんちゃん、体は引き締まってスマートなんですよ。
顔は野良さんだからエラが張ってるので、
体のスマートさと比べると、顔がちょっぴり大きめに見えたりすることが・・・(笑)
黒猫さんって気が優しい子が多いって、どこかで聞いたのですが、そうなのかもって思います。
くーちゃんもでしたが、優しいんです、ぽんちゃんも。

無事に冬を越えてくれた花もあれば、ダメだったのもありますが、
1年で終わる花が多い我が家なので、これからは数年咲いてくれる多年草とかを増やそうかなと思います。
あと、もっと挿し芽にトライして、親株が1年で終わっても、挿し芽が2年目に咲いてくれるようにしていきたいですね。はい、労力、経費、ともに節約ということで・・・(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード