FC2ブログ

チェンジ!

gure2_20110425161118.jpg

今朝、いきなりのものすごい雷雨に驚きました。
突風は吹くわ、横殴りの雨は降るわ、雷鳴は轟くわ・・・
なんだこの天気?と思いました。


買い物に行ったついでに、ペットコーナーに寄り、
グレの新しい首輪を買って来ました。
お試しで付けていた豹柄の首輪(誰のために買ってみたものか覚えておりません)は、すっかり馴染み、何の違和感も感じず過ごしているので・・・。
じゃあ、もっと似合いそうなものを!と思って買ったのです。


gure3_20110425161117.jpg

鮮やかなブルー地に可愛い模様が入っています。
猫の顔の形をしたネームプレートと小さな鈴付き。

お試しの物は鈴が1個付いているだけでしたが、
今度はネームプレートもあるので、少々邪魔に感じるかなあ?
と気になったのですが、そんな事もなく。
首周りの調節を終えて、無事装着となりました。


ところで、今まで付けていたものですが、
じゃあ、今度はお試しということでこのおじさんに・・・(笑)


anzu3_20110425161117.jpg

昔、1度だけトライしたことがありましたが、拒否が激しく断念して数年。
再度トライのあんずです。
色柄的には違和感・・・なし?

付けた瞬間は、ちょっとぼーっとしてましたが、
動くたびに鈴が鳴る、何かが自分に付いて来て離れない!
と思ったのか、暫くは「なに~これ~~!」ともぞもぞしておりました。

そんな時でも、おやつの袋の音を聞くと、猛ダッシュして来るのですが(笑)

今は付けたまま、コタツの中で寝ています。
断念した時よりすんなりいきそうです。




anzu4_20110425161116.jpg
「なんで、大先輩の僕の首輪が若造のお下がりなの~!?」


はいはい。ちゃんと馴染んできたら、ランクアップしてあげましょうね。
あなたも、出来ればネームプレート付きのにしたいものねぇ。


さあ。これで2ニャン(男子チーム)に関しては、何とかなりそう。
あんずが落ち着いたら、今度は・・・誰かなあ。
チャチャか、リオあたり、トライしてみましょうか。



チーちゃん情報☆

今日のご飯出しはお昼前。
目の前でご飯が出るのを待っていましたよ。
お代わりが欲しそうなので、家の中に取りに戻ると、
開いた玄関扉の陰から家の中をそ~っと見ていたそうです。(夫の情報)




今回の大地震で被災した動物達の救援情報です。
http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』運動のページです。
(署名期限は4月30日まで)

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


ぜひご覧ください。

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

家主さん、こんにちは!
おぉっ!グレちゃん首輪チェンジですか~♪
ハッキリしたブルーの首輪♪似合ってますよ~!!
男前度がアップした感じですねっ。
あれ?あんずくんは首輪してませんでしたっけ?
ヒョウ柄の首輪の違和感なさ過ぎて、
あんずくんの柄かと思いましたよ~(笑)。
我が家のスモモも首輪がダメなので、
あんずくんの首輪お試し中の家主さんの緊張が伝わってくるようです。
このまま、付け心地も違和感なく使ってくれるといいですね♪
個人的には、あんずくんってピンク系の首輪が
似合いそうな気がしてなりません(笑)。

チーちゃん庭猫計画着々進んでますね(笑)。
仲良しポン&チーちゃんがお庭でマッタリする姿が
近いうちにみれるかな?と楽しみにしています。
家主さんのお宅は”猫のオアシス”ですね♪

あやさんへ☆

こんにちは☆
似合ってますか!?良かった~ありがとうございます♪
グレはお試しですっかり馴染んでくれたようで、まったく無事に過ごしております。
ところが・・・あんずですけど、付けてくれるものの、いつのまにか外してるんですよ(笑)
セイフティータイプの首輪なのですが、首を掻くと取れちゃって。緩くなってるみたいです。止めの部分が。
それを覚えたのでしょう、毎回首を掻いては取ってしまっています。
一度買い換えて、また気長にお試しに挑戦!と思っている所です。
猛烈に嫌がるということもなく、付けたまま座っていたりもするので、付ける時間を少しずつ長くして~ですね(^^)
昔の猛烈な拒否に比べたら、全然見込みがある!と思います。
ピンクですね?フフ。ますます女の子の思われそう~(笑)
丁度良いのがあったら買ってみようかな。
豹柄は色が同系過ぎて目立たないのですね。

チーちゃん、今日は朝からやってきましたっ!!
朝、掃除の仕事に行こうとしたら既に居ましたよ。
2メートルくらい離れたところで、ご飯が出るのをじっと待ってました。
お昼過ぎにはぽんちゃんも来ました。彼も同じようにご飯が出るのを待ってました。
足元でご飯が出るのを待つようになるまで、あと少しでしょうか?(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード