ぽんちゃんの彼女?

ponchan3.jpg

先日猫テラスの網戸越しに撮ったぽんちゃんです。
佐助稲荷の近くに陣取って、うつらうつらしていました。
春ですからねぇ。猫も「ひねもすのたり~」というところでしょうか。

さて。そんなぽんちゃん。ふと何かの気配に気づいたようで、
目を開けてツボ庭方向に注目。

ponchan4.jpg

ん?も・・・し・・・や~??

ponchan6.jpg

ぽんちゃんが急いでツボ庭に向かいました。
私もピンと来て、急いで玄関に行って、そ~っと戸を開けました。

すると、いたいたっ!!

カメラを持って出たので、バッチリ撮れました。
あの茶トラさんです。

taneko2_20110415171948.jpg

佐助の餌場に入れておいたご飯を食べている途中だったみたいで、
私が出てくると慌てて降りて、すぐ前にある龍の髭の茂みに隠れようと・・・。

なかなか可愛いお顔でございますな。
やっと近くで写真を撮ることが出来ました。

その後、ツボ庭と前栽を仕切っている戸の陰に隠れて、
暫くこちらの様子を伺っていました。

taneko3_20110415171948.jpg

「早くどこかへ行ってくれないかなぁ。ご飯が食べたいのになぁ」
そんな風に思っていたのかも?(笑)

はいはい、引き上げましょう。

そう思って玄関の方へ取って返すと・・・

餌場の前に置いている花台の横に、ぽんちゃんが座っていました。

「お?逃げないの?じゃあ、写真写真~♪」

すぐ近くからのぽんちゃんのお顔。

ponchan5.jpg


ぽんちゃん、この子の気配に気づいた時に、
やけに甘ったるい声を出してツボ庭に向かいましたので、
当然知り合いでしょうし、もしかして・・・彼女?なんて想像してみたり(^^)

この茶トラさん、先日載せた数年前に数回現れた子と、
なんとなーく面差しが似ている気がします。
でも、微妙に違うんだなぁ・・・。
血は引いてるのかも?それと、ちょっとこっちの子の方が小柄かなぁ。
お腹は大きいのですが・・・
これって・・・もしかして、妊婦さんじゃなくて、ただの・・・アレかも(笑)
まあ、1ヶ月ほどしても変化がなければ、ただのアレですね。
でも、相変わらずすごく沢山食べるので、妊婦さんの可能性も捨て切れません。

しっかり毎日通ってきておりますよ。
ぽんちゃんの方が数日見ないこともあります。男の子だしね。

ところで、ぽんちゃんですが、私の姿を見慣れてきた様子がうかがえました。

洗濯物を夕方取り込みに行って、戻ってくる時、知らぬ間にぽんちゃんのすぐ傍を通っていた私。
振り向くと、「あれ?そこにいたの?私、今その横を通ったけど気づかなかったよ」
という事がありました。
なので、少しぽんちゃんににじり寄って、携帯でパシャ。

ponchan2.jpg

数回、少しずつにじり寄って、同じように撮りました。
逃げませんでした(^^)
香箱座りしてますもんね。少しリラックスしてくれてるってことでしょうかね。

ちなみに、今日も茶トラさんは食べに来ました。
この子も、逃げる距離が短くなっていました。
まだ、私の姿が隠れてからご飯を食べるという点は変わりませんが。

フフフ。
確実に。
2ニャンとの距離が縮まりつつあるな~と感じている今日この頃でございます。

となると。
この茶トラさんにも、名前が要るかなぁ?


niwa7_20110415172443.jpg
今年の私のさくら草。
去年植えた物は、残念ながら冬越し出来なかったので、新しい苗を買って植えておいたものです。




今回の大地震で被災した動物達の救援情報です。
http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』運動のページです。
(署名期限は4月30日まで)

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ぜひご覧ください。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

おっ。これはお庭猫さんとして、家主さんとの距離がかなり縮まりましたね。
ぽんちゃんは男の子!?顔つきが強そうな顔してる。
それに比べて、茶トラちゃんは可愛い顔してるね。
野良ちゃんとは思えないですね。
小顔で可愛い。

てんさんへ☆

こんにちは☆
少しずつではありますが、慣れてきてくれたのかな?って思うことが出てきました♪
ぽんちゃんは、男の子ですよ。しっかり確認?済み(笑)
さっきも食べに来てました。今日は茶トラちゃんはまだ見てませんが。
私としては、この子のお腹がおめでたなのか、単なるぽっちゃりちゃんなのか?知りたいところです。
顔、小さいです。体つきもちょっと小柄かなぁ。
それにしても、2ニャンともたっぷり食べるので、暫く低かったニャンゲル係数が、また上がりそうですわぁ~(^^;)

ニャンゲル係数上昇中!!

ぼんちゃんと茶とらさん恋人同士だったりして!!
で、あかちゃんはふたりの子供!!
だったら面白くなりますよね。

男らしいぼんちゃんと、可愛いお顔の茶とらさんの子供!
想像すると面白いのですが
そうなった時は、家主さんのお庭で赤ちゃんが生まれるって事!!
ふたりとも家主さんに近づきつつありますから
このような展開ってあるような気がします。
ニャンゲル係数、さらに上がる気配が・・・

春ですね、そくら草も綺麗です。

nekobociさんへ☆

こちらへもコメントをありがとうございます☆
そうなんです。
もしかして???この2ニャンはって。
茶トラさんが本当に妊婦さんだったら、黒猫のチビちゃんがいつか庭に現れるかも。
その時はきっとお父さんがぽんちゃんだ!と確信しておりますが(^^)
そうですよねぇ。
うちの庭に子猫がいることになったら。
頑張ってまたせっせと節約してニャンゲル係数に備えねばなりませんね(笑)
しかし、単なる肥満のお腹だったら・・・さあ、どっちなんでしょう!?ちょっとドキドキハラハラしております(笑)
さくら草、褒めてくださってありがとうございます。
手間も掛からず、順調に育ちました。
でも、専門サイトに書いてあるように、ちゃんと冬越しさせるのは難しいですね。
この株はどうかなぁ。またトライしてみたいと思っていますが(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード