被災動物救護の募金。

sandy153.jpg

このたびの、東北関東大震災において被災した動物達を救援する動きが始まっています。
前回も書きましたが、緊急災害時動物救援本部が設置され、
現地でのボランティア・動物の一時預かりをはじめ、
義援金の受付も行っています。

私が所属する「公益社団法人 日本愛玩動物協会」のHPにおいて詳しく掲載されています。

http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html

ぜひご覧頂ければと思います。

出来る限り多くの動物達が、飼い主さんと共に落ち着いた環境で暮らせますよう、
またこの震災で受けたショックが早く癒えて、
元の元気な姿に戻ってくれますように・・・


昨日は赤十字にわずかな寄付をしてきましたが、
こちらへも寄付をしようと思います。
人も動物も同じ命。どうか多くの善意が集まりますように。

現地での対応に追われる獣医さん・ボランティアの方々のご苦労に頭が下がります。
救援をする立場の方々の健康も、十分気をつけて頂きたいと思います。


niwa262.jpg

明後日姑が退院してきます。
今日はレンタルしていた介護用品の再搬入をしてもらいました。
今まで母屋の台所を通って玄関に出なければなりませんでしたが、
姑の部屋から外廊下を歩いてそのまま表に出られるよう、リフト設置が可能みたいです。
それが付けられれば、母屋を通過することは一切なくなります。
以前、家の外につけるのは電気を使う関係上、
雨風で壊れる可能性があるので無理だと言われたのですが、
介護用品の会社の方が可能だと仰って、カタログを下さいました。
良かったです。

それはそうと、実家の母が腰からくる神経痛なのか何なのか、
足が痛くなり、MRIの検査を水曜日に受けました。
結果は土曜日に解るそうです。
場合によっては、4月の博多行きは延期になるかもしれません。
おまけに、夫も腎臓結石の破砕手術が4月に入りました。
今日、定期健診(腎臓)に行ったのですが、
そろそろ1度やっておきましょうかと言う話になったそうです。
8年ほど前、3ヶ月の長期入院を余儀なくされ、
腎臓も片方機能していないことが判明した夫なので、
それからは3ヶ月に1度ほど、定期健診を受け続けています。
小さいうちに破砕・・・なので、今回は日帰りだそうです。
ただ、予定日の2週間ほど前に管を通すそうなので、
ちょっと面倒そうですねぇ。

旅行と被らないようにできますので、こちらはいいのですが、
問題は母の足。
大事になってなければいいのですけど。
これまで健脚を誇ってきた母なので、どうしたのかしら?と本人ともども思っています。

明日詳しく話を聞いて、段取りが変わるようなら色々キャンセルです。
落ち着いたら、またいつでも旅行はいけますからね。
とりあえず、私もそんなこんなでまたバタバタいたします。

では。


スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

テレビでは動物がほとんど映らないのでどうなってるのかな?と
心配していました。
赤文字で書かれたところをクリックしてみて少し安心しました。
人と同じようにいやそれ以上かもしれませんね。
たくさんのペットが命を落としていることと思います。
我が家も初めてペットを飼ってみて初めてわかりました。
ペットも家族の一員、一匹じゃなく一人なのです。
人と同じような救済救援がほしいですね。

こぶたさんへ☆

こんばんは☆
そうなんですよね。人の救済や被害は多々報道されますが・・・
たとえ遅れてでもいいから、ペットの行き先・預け先なども報道してくれたらいいのになって思います。
細かいことまで行き渡らないのかもしれませんが。
活動をする団体がいることすら知らない方も多いかもしれませんね。
協会のHPをご覧頂いてありがとうございます。
行ける範囲内のことであれば、私も管理士としてお手伝いをするところですが、今の状態では行きたくても行けませんので、個人的に出来ることで援助をしていきたいと思っています。

心配ごとがいっぱいですね

おはようございます。
お母様の検査結果は、どのようなものだったのでしょうか?
とても心配です。
それに旦那様は日帰り入院と言っても、その前に管を通したりなどと大変そうですね。
お二方とも、どうかお大事に。
お義母様は介護サービスを沢山利用されるようですが、それでも家主さんの用事がどうしても増えるでしょうから、どうか充分ご自愛下さい。

被災地の動物救援にご尽力下さっている方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
わけが解らず恐怖と飢えに震えている子達、怪我をしている子達、家族と離れ離れになってしまった子達に一刻も早く救いの手が差し伸べられる事を祈っています。
色んな情報がもっと広まる為にも、道路や電気の復旧が捗るといいですね。

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
先ほど実家から戻りました。
買出しが難しいので、代わりに買って届けたのですが、
水曜日にこちらにある整形外科に行ってみるとのことでした。
今の病院の検査結果は、MRIでは異常がなかったようですが、
昨日も筋が攣ったように痛くなったそうで。
私の腰のように、靭帯かなにか断裂したのかもしれませんね。
単なる筋違いではないみたいです。
骨などには幸い異常がないようなので、そちらは安心しました。
夫も日帰りではありますが、処置後に発熱することが入院中にあったので、
その辺、帰宅してからも安静にしたほうがいいように思います。
また当分私が奮起せねば!でございます。
姑のことは、夫に任せるのですが、破砕処置後などは無理はしてもらいたくないので、施設を沢山利用するか、その辺も様子を見て・・・と思います。
いつもお気遣いくださってありがとうございます!

動物の救援情報は、あまりニュースで見たことがありませんね。
随分経ってからの報道はあるようですが・・・
仰るように、電気、交通などの復旧がスムーズに行けば、
テレビを観て情報をしる事もかなり増えるし、
救援作業も格段に進みますよね。
動物達の安否は、ご家族の方達にとっても大変心配なことのはず。
少しでも心の曇りが取れるよう、願うばかりです。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード