複雑な?乙女心。

rio43.jpg

少しは軽くなったかも?と思うリオですが、
威風堂々たる体格には目立った変化が見られませんな(笑)
まあ、ダイエットはゆっくり時間をかけねばねぇ。

ところで、最近夫がちょくちょく言います。

「リオはおかあちゃん好きやなぁ」と。

何でも、私がお風呂に行くと、帰ってくるまで戸の前で待つのだとか。

お風呂に行く際、夫の部屋を通って行くのですが、
その部屋の戸の前で待っているのだそうです。
あまり遅いと、私の寝室に戻ったりするそうですが。

確かに、私の寝室と夫の部屋の扉を開けた時にも、
リオがすぐ前で張り付くようにして待っていることがよくあります。


そういう事を書くと、本当に私のことが好きなんだな~と思うでしょう?
確かに好かれている事は日々実感しておりますが、
じゃあ、こっちから寄っていくといいのか?というと、そうではないのです。

リオが待ってくれていたので、傍に行くと・・・
離れるのです、私から(笑)

「何で~逃げるの~?」と後を付いていくと、
更に離れます。

最終的には部屋の隅っこに行くか、アナログテレビの上に乗るのですけどね。

そこまで行って、ようやくナデナデすることに。

誘ってるんでしょうかね?(^^)

逆に、私が追うのを止めて、その場に座り込むと、
リオの方から寄ってきます。

追ってもらえないと、寄って来る。
追われると離れる。

でも、基本的にはみゃ~みゃ~言って、私を呼ぶのですね。

素直に好きって言えばいいのにさぁ・・・ってところでしょうか(^^;)


今年の冬は、私が座っているホットカーペットの上に乗ってくるようになりました。
去年は、なぜだか境界線みたいなのを張ってるかのように、
ホットカーペットの縁からこちらへは来なかったのですけど。

さっき、ホットカーペットの前で板間の上に座っていたので、
「冷えるからこっちにおいで」と言いました。

それでも動かないので、そのまま私はパソコンに向かっていたのですが、
10分ほどしてふと振り向くと、ホットカーペットの端っこにリオが乗っていました。

そして、更に10分ほど経った時。

気づけば、すぐ傍に来て寝ていました(笑)

音も無く近寄ってきていたのですね。まーったく気付かずでしたよ。

なんだか「だるまさんがころんだ」みたいでした。


あまりに私が動かないと、リオは「ク~ン・・・」と寂しそうに鳴くこともあります。

そういう時は、より一層可愛い奴と思います。

リオが人間の女性だったら、ちょっと手のかかる女の子だったかも。
こういう女性が可愛いと思う男性には、モテモテかもしれませんけどねぇ(^^)



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

うっふ~
わたし好みですわ^^
あ、おとうさんもほっとけないタイプで惚れちゃうかも^^
リオちゃんのそういうところたまりませんわ

↓ ううん ストレスめっちゃたまりそうですね
介護しない権利 介護してもらいたくない権利
そういうのもちゃんと保護するべきですよね

tieta4uさんへ☆

おはようございます☆
あら、惚れてしまいますか♪ありがとうございます(^^)
どんな時でも無条件にべったり甘える子も可愛いですが、
ちょっと不器用?に見えるこの甘え方も可愛いですね♪
「もう~しょうがないなぁ」っていつも思いますもん、私も(笑)
確かに・・・ほっとけない・・・!

ああ、良い事を言ってくださってありがとうございます。
そうか。介護しない権利にしてもらいたくない権利。
そうですよね。無理がありますからね、仲が悪いのに(笑)
私は一切外の人には言ってませんが、
姑の方から「私と仲が悪い」と口にしたので、それなら・・・と嫌気がはっきり顔に出るようになりました(笑)
仲が悪くなるような言動を頻発してるのは自分だという自覚もないし、
もう付ける薬もなさそうです・・・。
何が何でも嫁だから世話すべきって姑本人が当初近所の人にも言ったのですけど、
自分の息子は世話しないの?って思いましたよ~(笑)
海外ではどうか知りませんが、日本のこういう考え方ってどっか歪んでますね。
お互い人間ですから、お金を貰うプロでない限り、嫌な人同士で世話したりされたりって、続くわけありません。はい。

家主様、おこんばんは
あらま~リオ嬢
なんと魅力的なお方なのでしょう
その麗しきBODYだけでなく性格までもが…カワイイ、可愛い過ぎます
時を重ねるごとに距離は縮まり、信頼と愛情が深まってきているのですね。
あ~、何だかワタクシまで嬉しくて幸せ~な気持ちになってきます。
これから更に愛情も信頼も深まっていくのでしょうね。
リオ嬢だけでなく、みんにゃが今日より掛け替えのない存在になっていくのでしょう。
家主様、心身共に元気でいないといけませんねぇ
前記事で…言いようのない、つらい思いを今もなおしていらっしゃるのだと改めて伝わってきました。
どうかね、無理はなさらず「家主様の選んだやりかた」でこれからを過ごして下さいね。
大丈夫、ダイジョウブですよ!
家主様は間違ってないし、いつも正しい道を選んでますよ。

頑張れ~

ピエールさんへ☆

こんばんは☆
フフフ♪今もお風呂から上がってきたら待ってましたよ(^^)
素直にスリスリしてくるのは、ライスの方が多いですね。
でも、リオのこのツンデレ?風の甘え方もなかなか♪
保護した時は里親探しも無理だろうと思われるほど臆病で、
警戒心が強くて、どうにもならんなぁと思ってたのに。
5年!はい!5年かけてここまでになりました。
一ヵ月後には6歳です。何とかなるもんですね、年月を重ねると。
今後の成長振りも、ぜひ見守ってやってくださいね。

そうなんですよねぇ、何をするにもまず自分の心身の健康が維持できないと、本当にしんどいものですね。
風邪とか怪我とか、時間薬で治るものならまだしも・・・
私は単純明快な性格でもないので、
割り切れない事が多くて余計疲れます(苦笑)
その点猫を見てるととっても羨ましい~♪
好きな事、嫌な事がはっきりしてて、
自分の気持ちに素直に生きてますもんね。
たまに、嫌な事を我慢しなきゃいけない事もあるけど(病院とか・^^;)
はい。とにかく自分の心がのびのびする生き方を目指します。
ストレスが多いと免疫が下がってしまうそうですので。
夫にも迷惑をかけてますが、早くやる気満タンになるためにも、
もう少し舞って貰うしかないかなと思っています。
家事もますます手抜きに拍車がかかりましたよ(笑)
今は、早く健康保険証が来るのを待っております。
これが来ないと、夫の年金申請も出来ないし、
私も病院に行けませんので~~。
あ!花粉症ですが、どうやら影響が殆どないみたいです。
この分だと、来月お会いする時も、ズルズル言わなくていいと・・・思います(笑)
いつも応援ありがとうございます。
自分を大切にして、過ごしたいと思います。

乙女心に胸キュン♪

こんにちは♪
リオちゃんの甘え方、可愛いですね。
ちょっと控え目で慎ましやかなところが、激しくキュン!ときます。
お行儀の良いレディですね。
沢山を望まず、小さな幸せを噛みしめるタイプでしょうか。
ダイエットも欲張らず少しずつでいいですよね(笑)

今年のこの酷い花粉量にも負けずに済みそうで良かったですね。
心身共に快適な生活目指して頑張ろう!
克服した花粉症のように、重荷が軽~くなって、いつか消えて無くなる日が来るといいですね。

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
はい、控え目で可愛い甘え方です♪
厚かましいくらいのあんずとはエライ違いで・・・
沢山を望んでいないとは思いますが、
この体格だと、人目を盗んで沢山食べたのでは?と思ったり(笑)
リオがこんな性格に育ってくれてとても嬉しく思います。
そして、ヤムヤムを追い払うほどの度胸も持っていますし。
やる時はやる!という感じですね。
芯が強いのかもしれません(^^)
そうですね。ダイエットは少しずつ!健康的に減量しなければですね!

今年の花粉、この辺はあまり飛んでいないのかもしれません。
天気予報で、花粉の予報を見ますが、
全国的に凄く飛びますからご注意ください!と言われた日でも、
くしゃみが数回程度なんです。
夫の同僚さんにも花粉症の人がいるそうですが、
まだそれほど対策していないとかで。
地域差があるのでしょうね。
このまま何事もなく、過ごせればありがたいです(^^)
はい。重荷・・・もう背負えませんので~~(笑)
その代わり、私そのものが夫の重荷にならないようにしなきゃなって思っています(^^;)

家主さん、ご心配をおかけしました。
私は、無事で元気で事務所からテレビを見ながら
パソコンでお友達ブログさんの所を回っています。

大きかったですよ!!
頭がくらくらするような凄い揺れ!!
何をしていいのか、判断力が麻痺!
「東北関東大地震」と名づけられたそうですね。
揺れが一段落したら、今度は首都圏の全ての在来線は
今日中の復旧なしという異常な事になっています。
帰宅難民が続出!! 帰途に着く人々が駅に溢れかえっています。

私の事務所は池袋に近いところにありますので
埼玉には、歩いてしか帰ることが出来ず
生まれて初めての帰宅難民となり
事務所で一夜を明かすことに。
心配なのは、猫たちの事ですね。
先ずはご報告まで。

さて、リオちゃん可愛いな♪
家主さんのこと大好きなのに
追われると逃げる、追わないと寄ってくるって
まるで恋の駆け引き(笑)
小悪魔的な女の子って人間界ではもてるんですよ!

威風堂々たる体格には笑ってしまいましたが
リオちゃん、背丈があるからそんなに太ってみえません!
乙女のリオちゃんに威風堂々はかわいそうです(笑)

nekobociさんへ☆

こんばんは☆
こんな大変な時にこちらにコメントを頂いて・・・
そちらのブログでお返事を下さったので、ひとまず安心したところですが、
お家に残ったツキちゃん達が私もとても心配です。
相当な揺れだったのはニュースでずっと見ていたので、
お家の中がひっくりかえってないか、怪我をしていないかって思うと、ここからnekobociさんのお家まで飛んで行って様子を見てあげたいって、出来ないことなのにそう思ってしまいました。
お勤め先が東京だと、交通網の整備そのものにかかってきますね。
早く復旧しないと・・・他の方達も本当に大変だとつくづく思います。
どうか、明日は無事にお家に帰れますように。
お家の無事と、ニャンズの無事を心から祈っています!

リオに威風堂々は可哀想ですか?でも堂々たる・・・なのですよ(笑)
本当に実物はずんぐりむっくり、横にでかい!と・・・(^^;)
そのくせ、うさぎのようにぴょんぴょんと跳ね回っています。
もうすぐ6歳ですが、ようやくここまで甘えてくれるようになりました。
お婆ちゃん猫になる頃には、もっとベタベタしてくれてるかなあ。
毎日1度は抱っこして(とても短い時間ですけど)、スキンシップをはかり続けています。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード